今夜、咲良の木の下で 95回目 「ご機嫌サヨナラ」を歌っているメンバー登場

好きと言わせたい (鼻歌)

村重、あおい先週はありがとう。

こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

2週間ぶりとなります。皆さん、おひさしぶりで~す。

いやぁ、先週はですね、IZ*ONEでのスケジュールの都合でお休みをさせて頂き、急遽HKT48の村重杏奈ちゃんとPRODUCE 48にも参加した本村碧唯ちゃんが生放送担当してくれました。ありがとうございま~~す。

いやぁ、私もね、聴いてましたよ(笑)

ありがとうございます、いやもう本当にスイマセン、お休み頂いてしまって。

いやぁ、あの~、村重からですね、本番30分前ぐらいになんか話ない?って言われて、もぅ絞り出して絞り出したのが、「村重は私の穴を埋めるんじゃないか?!」っていう(笑)

っていうのに、村重が浮かれててビックリしました。なので、もう聴きながらLINEをしてました。「いや、選抜には入らないよ」って(笑)

いや、そういう、なんか毒舌とか言われてけど、まぁね、実際・・。

止めときましょうか(笑)、村重もういないんでね。

村重もね、今日も頑張ってくれているのでね。

リクアワあるんですけど、彼女がランクインしまして。はい、私ちょっと出れないので、あのHKT48の渡部愛加里ちゃんが歌ってくれました。ありがとうございま~す。やって、村重だって思うじゃないですか。私もLINEがきて、”彼女”に出るんだよって言われて、「えっ、彼女?えっ、もう急遽その穴を埋める感じ?」って思ったら、全然、全然若手がやってるっていう(笑)可哀想・・・(笑)まぁでも、村重は1期生らしく、あの、頑張ってほしいですね。貫禄で。ありがとうございまーす(笑)

さぁ、そんななかでハッシュタグ「#あおいのき」が関東でトレンド入りしたそうですよ。

しげのきは?(笑)つくづく可哀想(笑)さあ、今夜も是非、「#さくのき」と「#IZONE」でツイートしてください。なぜ、この二つのハッシュタグをつけて欲しいかというとですねえ、今日から何と3回にわたって、IZ*ONEのメンバーが登場しま~す。すご~い。3週連続です。前回はですねぇ、2月6日にリリースするIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」タイプB収録曲「猫になりたい」のメンバーが参加してくれましたが、今回はタイプA収録曲「ご機嫌サヨナラ」を歌うメンバーが登場します。7人も居るのでもうどんなことになるのか、私も予想できないんですけれど、頑張っていきたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。IZ*ONEが2月6日にリリースする日本デビューシングルです。WIZ*ONEの皆さんに愛して欲しいナンバーです。「好きと言わせたい」。

(咲良)それではIZONEのメンバーをご紹介しましょう。自己紹介をお願いします。ひぃちゃんから。

(仁美)はい、本田仁美です。よろしくお願いします。

(咲良)お願いしまーす。じゃあ、ウォニョン。

(ウォニョン)はい、ウォニョンです。よろしくお願いしまーす。

(咲良)続いて、ユジン。

(ユジン)はい、ユジンです。今日は楽しんで下さ~い。

(咲良)続いて、ウンビオンニ~。

(ウンビ)はい。キラキラ目のウンビで~す。

(一同)(笑)

(咲良)続いて、ヘウォン。

(ヘウォン)こんにちわ、カンちゃん。あっ、カンちゃん・・。

(一同)(笑)

(咲良)カンちゃんで~す。続いて、チェウォン。

(チェウォン)はい、チェウォンで~す。よろしくお願いしま~す。

(咲良)チェヨン~。

(チェヨン)はい、IZONEの羽、チェヨンで~す。よろしくお願いしま~す。

(一同)(拍手)

(咲良)すご~い。何人?

(チェヨン)今日は7人。

(咲良)7人?わぁ、多いですね~。ひぃちゃんはこの番組に初めて来てくれました。ありがとうございます。

(仁美)はい。こちらこそ。

(一同)わぁ~。

(咲良)そして、ウォニョン、ユジン、ウンビ、カンちゃん、チェウォン、チェヨンはなんど日本のラジオ初出演で~す。

(一同)イェーイ。

(咲良)でも、みんなね、日本語上手いからね。

(ユジン)あぁ~、上手いからね~。

(ウォニョン)そうだよね、そうだよね、そうだよね。

(咲良)じゃあ、ひいちゃん。あのー、私のサポートとみんなのサポートもお願いします(笑)

(仁美)(笑)分かりました。はい。

下記、さくのきブログからの転載です

1月23日分 放送後記

#さくのき

さくちゃん2週ぶりの登場となりました。
オープニングのハナウタは「好きと言わせたい」(IZ*ONE 2月6日リリースの日本デビューシングル)

さて、今回から、3週に渡って、IZ*ONEのメンバーがふたたび大集合。
出演メンバーは、「好きと言わせたい」のタイプA収録曲。
「ご機嫌サヨナラ」を歌っているメンバー。

後ろから、アン・ユジン、カン・ヘウォン、チャン・ウォニョン、(DJ:宮脇咲良)、ウォン・ウンビ
前から、イ・チェヨン、キム・チェウォン、本田仁美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本デビューのためのSHOW CASEのレッスンを終えて駆けつけてくれ、
日本のラジオ初出演という、ユジン、カンちゃん、ウォニョン、ウンビ、チェヨン、チェウォン、
打ち合わせをしながら、メモをしっかりとって番組に臨んでくれました。

まず、咲ちゃんからメンバーへの最初の質問は・・・

Q1:日本の好きな場所は?
チェウォン:日本に来たことはあるけど、大阪にいったことがない。道頓堀のグリコさんが見たいです。会いたいです。
ユジン:グリコさんに会ったことがある。小学校のとき、家族と一緒に来た。
ひー:日本人だけど、私、グリコ見たことない。(栃木ひとみだから)
ウォニョン:表参道が大好き。
ウンビ:表参道が大好き。楽しかった。
ひー:私、行ったことがない。
ウンビ:カロスキルみたいで楽しい。

Q2:日本の好きな食べ物は・
カンちゃん:寿司は嫌。
ユジン:最近、それがホントにストレスです。お刺身食べたいのに。

Q3;ひーちゃんの韓国の好きな場所は?
ひーちゃん:韓国の好きな場所。韓国は、めっちゃ、カフェがある。ヨーグルトが好きなんですけど。
ヨーグルトスムージーがいっぱいあるから、カフェめぐりが好き。
さくちゃん:私は、コンビニ。日本のコンビニと違ってカップ麺もいっぱいある。ソーセージ。
チーズソーセージが好き、(チンして食べる)
ひーちゃん:私は、とうもろこしのソーセージが好き。

Q4:日本のバラエティ番組について。
みんな、ホントに楽しかったと話しつつ、ウンビちゃんのモノマネが話題に。ユリちゃんのモノマネもうまいらしい。
オンデマンドでは、韓国のバラエティ番組についても話しています。

そして、たくさん、受賞させていただいた新人賞について。
収録時には、まだ、わからなかったのですが、1月23日に開催された「第8回 ガオンチャート授賞式」でも、新人賞を獲得。
その結果、IZ*ONEは、「2018 AAA」「2018 MAMA」「第33回 ゴールデンディスクアワード」「第29回 ソウルミュージックアワード2019」「第8回 ガオンチャート授賞式」で5つの新人賞を受賞。MAMAでは、もう一つ賞をもらったので、それを考えると、6つの賞をもらったことになります。
印象に強く残っているのは、やっぱり「MAMA」
でも、ゴールデンディスクアワードでは、デビューアルバムのタイトル曲「La Vie en Rose」と「O’My!」のステージを披露し、
さらに、歴代大賞歌手、東方神起さんの「MIROTIC」や、H.O.Tさん.の「Happiness」などをカバーしました。
「MIROTIC」を歌ったメンバーは、ショーコンで「Rumor」を歌ったメンバー。
練習のとき、ミンジュが泣いていたのを咲ちゃんがバラしてしまい、みんなから、グーイングを受けていました(笑)
ということで、咲ちゃんから「WIZ*ONEのみんなもナイショで」とのこと。

エンディングでは、リスナーさんから、ウンビ姉さんへの質問が。
メンバーだと誰が一番、いたずらしてきますか?

ウンビ:「ユジン。力で押してくる」とのこと。
咲ちゃん:ユジン、なんで、そんなに元気なの?いっつも元気。
ひーちゃん:ユジンは、練習いっぱいやって、みんなが疲れて座っているときに、1人で走り回っている。
咲ちゃん:子供だから???
ユジン:子供だから(笑)
咲ちゃん:私もユジンぐらいのとき、元気だったよ!
ユジン:ウソウソ
咲ちゃん:ちょっとおとなしかったけど。
チェヨン:今は、体力が足りないですね。
咲:ああーすみません。(笑)運動します。
チェヨン:一緒にしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じでした。日本語が聞き取れないという方も多いかもしれないので、ざっくりですが、書き起こしてみました。

今週のオンエア曲。

M   好きと言わせたい  / IZ*ONE

IZ*ONEの日本デビュー曲「好きと言わせたい」のミュージックビデオも公開されました。
→ https://www.youtube.com/watch?v=dLymsYC7Kmo
「好きと言わせたい」関連の最新情報は、特別サイトで。→ https://sp.universal-music.co.jp/izone/190206/

M   ご機嫌サヨナラ  / IZ*ONE

今回の中では、咲ちゃん以外のメンバーが「ご機嫌サヨナラ」の歌唱メンバーです。
この曲は、メンバーみんなが大好きな曲。でも、歌うのは結構、難しいとのこと。
おススメポイントは、手の振付。悲しいけれど、幸せな感じで撮影したそうです。
そして、実は、グリーンバックでのCG撮影で、メンバーも完成作品を見て、大満足だったとのこと。
かわいい、おしゃれという言葉が飛んでいました。

M    猫になりたい / IZ*ONE

咲ちゃんも歌っているユニット曲。  奈子、ミンジュ、イェナ、ユリ、咲良がメンバー。

error: Content is protected !!