今夜、咲良の木の下で 92回目 ついに2019年も始まりました~~。咲良・奈子・ユリ・イェナ・ミンジュ

春の海 (口ずさみ)

2019年さくのき継続中。

あけましておめでとうございます。宮脇咲良です。

さあ、ついに2019年も始まりました~~。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さあ、今週と来週は2週にわたって、さくのき2019年ニューイヤースペシャルをお届け。お正月ということで、リスナーの皆さんも、そしてWIZ*ONEの初夢もかなえます。

というわけで、2019年最初の放送にIZ*ONEのメンバーが遊びに来てくれました~~。

ではまずは早速、自己紹介お願いします。

(奈子)はい、IZONEの矢吹奈子で~す。皆さん、お久しぶりです。また、さくのきに出れて嬉しいです。今日も宜しくお願いしま~す。

(咲良)お願いしま~す。では次、ユリ。

(ユリ)皆さん、はじめまして。私はチームの中でオレンジ・プラス・可愛いの笑顔を担当しているチョ・ユリで~す。愛してる~。

一同(笑)

(奈子)自分で(笑)

(咲良)じゃあ続いて、イェナ。

(イェナ)はい、皆さん、こんにちわ。私はIZ*ONEのチェ・イェナです。宜しくお願いします(笑)

(咲良)お願いしま~す。続いて、ミンジュ。

(ミンジュ)はい、はじめまして。皆さん、私はIZ*ONEの白雪(しらゆき)、キム・ミンジュです。よろしくお願いしま~す。

(咲良)お願いしま~す。さぁ、奈子はですね、何度もこの番組遊びに来てくれてますけど、ユリ、イェナ、ミンジュは日本のラジオ初出演。どうですか? 日本語、大丈夫? でも、大丈夫だよね?

(ユリ)大丈夫です。

(ミンジュ)大丈夫です。

(咲良)自信ありますか?

(ミンジュ)分かんないけどー、頑張りま~す。

(咲良)おぉ~。イェナは?

(イェナ)正直はちょっと、なんか、不安定だから。

(一同)(笑)

(イェナ)でも、咲良お姉ちゃんがいるんですから、良かった。

(一同)(笑)

(咲良)上手上手~。しかも、今日はbayfm STUDIO MARIVEからお届けしているということで、綺麗。景色が。

(奈子)ねぇ、綺麗、本当に。

(ユリ・イェナ・ミンジュ)わぁ~。

(イェナ)めっちゃ綺麗。めっちゃ綺麗。天気も上手、今日は。

(奈子)天気も上手(笑)

(咲良)天気もいいね(笑)綺麗ですね。さぁ、今日はみんないっぱい喋ってください。

(奈子)はい。

(ユリ・イェナ・ミンジュ)頑張ります。

(咲良)ちなみに、みんなの好きな日本語は何ですか?ユリは?

(ユリ)ひょっこりはん。

(一同)(笑)

(咲良)ひょっこりはん、分かる?

(ユリ)ひょっこりはん、分かる。

(咲良)おぉ~。

(ユリ)有名です。

(奈子)有名なんだね。

(咲良)「はい、ひょっこりはん」。ミンジュは?

(ミンジュ)私は「孤独のグルメ(日本のテレビドラマ)」の中に、「おぉ、美味い(うまい)」が本当に好きです。

(奈子)なんか、すごいね。そういう・・、

(咲良)日本人っぽい。美味い。

(ミンジュ)なんか、聞いたことに幸せになる。

(一同)おぉ~。

(咲良)じゃあ、イェナは?

(イェナ)私は、「人生はムズカシだ」。

(一同)(笑)

(イェナ)なんか前に練習が本当に疲れたの時で、奈子ちゃん、「何がいいかな~」、奈子ちゃんが。

(咲良)あっ、奈子が教えたの?

(奈子)えっ、奈子?

(イェナ)奈子、アニャ(違う)?

(咲良)奈子じゃない。えっ、(高橋)朱里ちゃんじゃない?

(イェナ)えっ、何?誰?

(奈子)朱里さんじゃない?

(イェナ)あっ、朱里!朱里ちゃん!

(咲良)忘れた?

(イェナ)忘れた・・。

(一同)(笑)

(咲良)PRODUCE 48の時?

(イェナ)多分、PRODUCE。

(一同)あぁ~。

(奈子)日本人の誰かが教えて話してた時。

(咲良)あと、あれもある。

(イェナ)「これが現実だ。」

(一同)(笑)

(咲良)何でそんな日本語(笑)

(奈子)言葉のチョイスが、

(咲良)チョイスが面白い。本当にね(笑) ありがとうございます。

(イェナ)ありがとございます(笑)

(奈子)楽しみですね~。

(咲良)ね、みんな日本語上手だから。

(奈子)本当に。

(咲良)いっぱい話しましょう。

(一同)はい

(咲良)さあ、それでは、さくのき今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。番組ではすっかりおなじみのIZ*ONEのデビュー曲です。こちらyou tubeの再生回数は昨年末4000万回を突破。そして、この曲が収録されているデビューアルバム「COLOR*IZ」はなんと20万枚を突破しました~~。では聴いてください。IZ*ONEで「La vie en rose」。

さくのきブログからの転載です。

1月2日分 放送後記

#さくのき

2019年最初のさくのき!
「さくのき 2019 ニューイヤー SP」をお届けしました。
楽しんでいただけましたか?

オープニングのハナウタは、ご存じ「春の海」(お正月定番曲)

咲ちゃんの番組「今夜、咲良の木の下で」に、IZ*ONEのメンバー
矢吹奈子ちゃん、チョ・ユリちゃん、チェ・イェナちゃん、キム・ミンジュちゃんが遊びにきてくれました。

ラジオ初登場のメンバー。
この5人は、実は、2月6日(水)にリリースされる
IZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」のType B収録曲「猫になりたい」のメンバーなんです。この5人で猫になりたい!!!きっとかわいいんだろうな~と、勝手に妄想。

さて、いろんな話をしましたが、奈子ちゃんのトークが若干、足りないと思っていらっしゃるかたもいるかもしれません。
実は、奈子ちゃん、韓国メンバーに配慮して、通訳してくれていました。
「PRODUCE48」にまつわる奈子ちゃんトークは、オンデマンドの方でたっぷり聞けますので、ぜひ、チェックしてください。

そして、番組からのプレゼントあります。
番組オリジナルの「さくのきTシャツ」1名様にプレゼント。
ご希望の方は、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いてメールを送ってください。
メールは、saku@bayfm.co.jp

このTシャツです。

モデルは、イェナちゃんです。似合ってますよね~。実は、今回のメンバー、全員にプレゼントしました。
ってことは、もしかして、当たっちゃったら、揃いになっちゃうんですね~。IZ*ONEと!!!

応募は、1月9日(水)の番組スタートまで。

今回、メンバー、日本のラジオ初登場ということで、DJ風に、マイクの前でも写真いただきました~。

かわいすぎる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日オンエア曲

M①  La Vie en Rose  / IZ*ONE
M②  好きと言わせたい (2月6日リリースの日本デビューシングル) / IZ*ONE      
M③  꿈을 꾸는 동안 / 夢を見ている間  /  IZ*ONE      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回と来週分の咲ちゃんの絵はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、ネタバレとなります。番組を聞いてからお楽しみください。

放送用

*  「FNS」に出演したIZ*ONEのあの日の感想。
初めて、夢のステージを間近で見たメンバーたちは興奮。
イェナは、Little Glee Monsterをめっちゃ好きになって、いつも聞いているそうです。
そして、なんと、スタジオで歌い始めてしまいました(笑)
さらに、メンバー全員で、「U.S.A」も(笑)
中毒性があるというのはミンジュの言葉。
そして、このとき、AKB48グループのメンバーとともに「NO WAY MAN」を咲ちゃん、奈子ちゃん、ひぃちゃんが披露した
話におよび・・・。表情がライオンキングだったといわれながらも、IZ*ONEのメンバーと一緒にいるときにはこれまで
見せてこなかった3人が見れて、かっこいいとメンバーは思ったそうです。3人ともやっぱり芸能人だったと・・・。

そして、「PRODUCE48」でできた友達がいたので、交流もあったようで・・・。
「必然性」で、さっしーに逢ったというユリ。2人は両想いだったんだそうです。

* IZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」
~MVもめっちゃかっこいいし、めっちゃ寒かったけど、ダンスシーンも頑張ったので、ぜひ、チェックしてください。

* PRODUCE48で合格するまでの中で一生忘れられない思い出。

ユリ~AからFになったことが忘れられない。ホントに頑張った。
ミンジュ~ひぃちゃんが最後のステージが終わったときに、日本のビスケットと手紙をくれた。
(カバンの上においておいてくれた~「君に逢えてうれしかった」というメッセージが)
イェナ~ひぃちゃんから手紙だけもらった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この続きは、1月9日(水)に!

error: Content is protected !!