今夜、咲良の木の下で 88回目 華々しい韓国デビュー

la la la la vie en rose (歌)

ただいま~~

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。お久しぶりです。宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さて、前回、前々回は、「#ぼすのき」「#うえき」ということで、HKT48の田中菜津美ちゃんと植木南央ちゃんが担当してくれました。二人ともありがとうございま~す。面白かったですか?(笑)なんか、私のいい話とかしてなかったんですか?しました?したけど、結局面白くなっちゃったということですよね。私の話もありましたか?お~~。じゃあ、後で私が聞いておきます。二人ともありがとうございます。いや、もう1ヶ月ぶり?え?1ヶ月以上でしたっけ?うわぁ~~久しぶりです。やばい。なんか、え?1ヶ月前は、だって、まだデビューもしてなかったってことですよね。やば~~。え?10月?14とかでしたっけ。やばぁ~。は~~。1ヶ月で変わりましたねいろいろ。いやぁ~やばかったですね。何から話していいのか分からないんですよね。いろいろありすぎて。でも、いっぱい話したいと思います。さあ、そして宮脇咲良と言えば、IZ*ONEとして韓国で10月26日、ミニアルバム「COLOR*IZ」でデビューを果たしました。イエ~~イ。さあ、その10月26日デビュー日に、韓国オリンピックホールにて、IZ*ONEのデビューコンサート「IZ*ONE COLOR*IZショーコン」を開催。11月8日にはですね、韓国で放送されたMcountdownで、デビューアルバム「COLOR*IZ」のタイトル曲、「La vie en rose」を披露して初の1位を獲得しました。これは、デビューして、11日目のことで、ガールズグループでは、デビュー後最短記録を更新したということで、、なんか、なんか、いろいろ更新したじゃないですか。デビューアルバムの売り上げも1位をいただいたりとか、なんか、あと、あ、そう、さらに日本でも11月12日付けのオリコン週間アルバムランキングで、初登場1位と。日本デビューしてないですよね。ヤバいですよね。日本デビューしてないのに、1位になってしまい、他にもタワーレコード全店で、え?全店の週間チャートでも1位。お~~。そして、発売から1日で、香港、ベトナム、タイなど、計10カ国のiTune’s KPOPアルバムチャートで1位を獲得。(笑)そして、なんとLa vie en roseは、再生回数3千万回を超えました。いや、でも、なんか、こうやってすごいいっぱい数字として結果はいっぱい出てくるじゃないですか。でも、自分の中で実感がなくて。ほんとに謙遜とか、謙虚だねとかじゃなくて、ほんとに、その、ひぃちゃんや奈子とも話すんですけど、ほんとにないんですよ。何でだろうって考えたら、やっぱり韓国では新人なので、新人のアイドルグループとして、やっぱ接せられるので、なんだろな~、チヤホヤとかもまずないですし、あと、まあ外出ないので、ちょっと時間がないので、なんかうわぁ~みたいな、なんか気づかれるとかもそんなにないですし、なんか、自分たちが人気というか、こんな凄い成績を残しているグループだという実感がほんとにないですね。ペンサインとかもあるんですけど、ファンサイン会。あれもあの抽選でほんとに少人数でやってるので、あのIZ*ONEのファンをいっぱい見たみたいな、のがショーコンしか見てなくて、ほんとに違うグループの話してるみたい、、まあいつか実感を持つときが来るんですかね。でも、新人賞取ったし、取ったしって、2018アジアアーティストアワードで、新人賞受賞したりと。華々しいデビューを飾っておりますIZ*ONE。実感はないです。(新人賞さすがに実感は?)でも、なんか、なんか取れたみたいな。ほんとになんか、ほんとになんか、理由が分からなくて。なんでここまでこうIZ*ONEが、たくさんの人に注目してもらえてるのか。はい。(笑)宮脇咲良の今夜咲良の木の下で。今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」から、「La Vie en rose」

下記、さくのきブログからの転載です。

#さくのき

さくのき!宮脇咲良ちゃん戻ってまいりました!IZ*ONEとして大活躍中の咲ちゃん。

オープニングのはなうたは・・・はなうたじゃなく歌ってましたね(笑)「La Vie en Rose」/ IZ*ONE (アイズワン)

日本デビュー前にも関わらず、日本国内でも話題のIZ*ONE
日本のオリコンチャートで韓国デビューアルバムが1位ってどういうこと?っていうぐらいスゴイことになっています。

そんな咲良ちゃん、日本に帰ってきたタイミングで、お仕事めちゃくちゃ忙しい中、時間を作っていただき、収録が行われました。
ひさびさの日本語、変じゃないかな~?と気にしながらでしたが、ばっちりでした。

*収録スタジオに来たのは、1か月以上ぶりでした。ヤバーっ!(本人いわく)

*韓国、M-netの「Mカウントダウン」で、1位を!
(デビューして11日目のこと。ガールズグループとしてはデビュー後、最短記録を更新)
女性デビューアルバムの売り上げも1位をいただいたり、そして、再生回数、3000万回を超えた。(すでに、3600万回を超えています)。さらに、11月28日には「2018 Asia Artist Awards」新人賞を受賞。本人的には、実感がないそうですが・・・。

*日本から韓国へ1人で、デビューコンサートと握手会に行ったというファンの方も。
ペン(=ファン)サイン会も、誰かしら来てくれて、感動したそうです。
神対応してもらいたいという方は、ぜひ、次の2ndアルバムリリースのときに、来てください。

*衝撃の「美しい色」についての告白・・・。めちゃくちゃいい歌なのに歌が歌わせてもらえてない(笑)~合いの手みたいな歌部分を・・・歌っています。 次回のアルバムのときには歌えるように頑張るということでした。どのパートを歌っているのかは、
咲ちゃんが解説していますので、ぜひ、radiko タイムフリーでチェック。

*「IZ*ONEによろしく」
ウォニョン・・神様がいたずらしてスゴイ人を作っちゃった感じ。ヤバいです。14歳。IZ*ONEは、結構、子供。はしゃぐときはめちゃくちゃはしゃぐ。一番子供はユジン。めちゃくちゃ元気。ユジンは見た目が大人なのに、頭がこんがらがる。
一番、大人はミンジュ(高校2年生で、奈子とひーちゃんと一緒)。冷静で落ち着いていて大人。

*「IZ*ONE CHU」は毎回ドキドキ。自分がもっともヤバい映像について(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の曲セレクト

M1   La Vie en Rose  / IZ*ONE
MV https://www.youtube.com/watch?v=WZwr2a_lFWY

この曲のダンスパフォーマンスについて。K-POP評論家 古家さんが学んでいる動画を発見。
https://www.youtube.com/watch?v=Hoz387yiAQU&feature=youtu.be

M2   아름다운 색 / 美しい色  / IZ*ONE

M3   NO WAY MAN  / AKB48 11月28日リリースのニューシングル
https://youtu.be/yMb0BLDlOwo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の絵。。。

え???これ、イエナだったんだ・・・(笑)

というわけで、最後は、咲ちゃんの写真をもう1枚。

ファイティーン!

では、また!

error: Content is protected !!