今夜、咲良の木の下で 83回目 ハロウィン楽しんでる人はもう逮捕です

ハロウィンナイト(鼻歌)

ハロウィン、声やば・・。ハロウィン(笑)ハロウィン、やば・・。ハロウィン。(笑)なんでだろう。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜も、リアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

いや、声ヤバすぎますね。ハロウィンバージョンということで。

いやぁ~、もうハロウィンが来ましたよ。皆さん。

気をつけて、みんな。外へ出るのは(笑)浮かれてるぞ、みんな。パティピが。

雨降ればいいのに、ハロウィン(笑)

それでも、出る人いると思うんですよね。絶対に。

ハロウィンでも外出たよつって、TikTokするんですよ、みんな(笑)

絶対TikTokしますよね、みんなで。怖い、怖い。

あ、でも今聴いてる人はハロウィンしてないってことですから偉い!

今回だけ聴いてない人はマジでもう逮捕。

ハロウィン楽しんでる人はもう逮捕です、さくのきリスナー。

さくのきリスナー、だって1年前から言ってますからね。もうハロウィンはやめようって。

だって何、ハロウィン?

日本はやる意味ないですよね、マジで。

はい、もうやめときましょう(笑)

さて、ちょっと前のことになりますが、嬉しかったのでご紹介します。

ラジオネーム東京のあつおちゃん、ありがとうございます。

「さくちゃん、こんばんわ。初メールです。さくのき、いつも楽しく聴いています。初回からちゃんと聴いていますよ。YouTubeでのゲーム実況が本格的でいつもびっくりしています。HKTBINGOでさくちゃんの自宅のゲーム風景がちらっと映ったのですが、ゲーミングチェアの後ろがブルーバックで、モニターの1つが縦型にしてあったりと、作業環境が重度のゲーマー兼ユーチューバーで王道アイドルとの強烈なギャップに痺れました。字幕のフォント入れとか、映像の吹き出しとか、いつも気の遠くなるような作業の連続だと思います。

さくちゃんのことだから、忙しいのに睡眠を削って好きなことしてんだろうなと余計な心配もします。それから、スパイダーマンのゲーム生実況すごかったですね。映画みたいなグラフィックもさることながら、さくちゃんの手に汗握る奮闘ぶりが爽快でした。

最後に、IZONE専任になっても、さくちゃん個人の仕事として、この番組がこれからも続きますように。」

うわぁ~、ありがとうございます。続いてるよ、今のとこ。

いやぁ~、あのゲーム実況もね~、多分なかなか更新頻度は低くなっちゃうんですけど、続けていきたいと思いますね。

こないだそう、スパイダーマンの、もうこの放送中はめっちゃ前の話になるんですけど、ゲーム実況しまして。めっちゃ実況することが難しくて、7時からやろうとしたんですけどマジで何回やってもエラーになるんですよ。配信する前に。

それでもうずっと出来なくて「もう終わった」と思っていたら、調べたら出来たんですけど、それぐらいなんか、配信って難しいですね。ネットの。

SHOWROOMとかだとピッと(スマホを)押したら出来るんですけど、やっぱ機械だから、なんでもないのに急に不具合で配信できなくなったりとかして、スパイダーマンの実況も急にブツっと終わったんですよ。なんか、急に切れて。え・・って(笑)

なんか終わった・・みたいになって、でもなんで終わったか分かんなくて。えっ・・みたいな(笑)なんか終わっちゃった・・みたいになって、あれ本当に結構バタバタですね。でもまぁ、次はちゃんと改善してやりたいと思いますし、スパイダーマンもまたやりますね。

あ、あと、お金貰ってやってんじゃないかみたいに言われるんですけど、そんなわけないんで(笑)本当にひどい!それはマジで!本当にビジネスとかじゃなくて、ただシンプルに楽しんでるんで、そこだけは理解して下さい。

さあ、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けします。Fromis_9で「LOVE BOMB」

下記、さくのきブログからの転載です

#さくのき

オープニングのはなうた~♪「ハロウィンナイト」でした。

*最初のハロウィン!と叫んだ言葉が、ハロウィンバージョン。
ハロウィンを楽しんでいる「さくのき」リスナーは、逮捕!(笑)
*Youtubeの配信の裏側について。(ネットの配信は難しい)
*日本のファンもすごい。韓国、蚕室(チャムシル)野球場へ!IZ*ONEがセレモニーとパフォーマンスを
見たというファンからメール。
*IZ*ONE アルバムデビューを果たした話。リード曲は「ラヴィアン・ローズ」。情熱的でかっこいい曲。フランス語で、バラ色の人生を意味する。メンバーが頑張るから、ファンのみんなと一緒にバラ色の人生を送ろうという意味を込めて、情熱的に歌う曲。咲ちゃんはこの曲大好き。超いいし「おしゃれやな~」という曲。日本なら輸入盤で購入可能(CDショップや新大久保で!)。配信もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲良的恋愛論~第38回

「好きじゃないならやめてくれ」

テラハトークです。思わせぶりな態度をとる人って、どうなの?
もとから好きな人がいたのに、テラハに入るってどうなの?(笑)

第38回の結論は「家賃払え!(寮長へ)」

第39回のテーマ「やっぱり、本当の恋愛は遠距離恋愛だ!」(第13回にもあったけど、いま一度!咲ちゃんは、離れている時間が愛を育まれると思う。試されているということですよね。みなさん)

第40回のテーマは「浮気って何?」~好きな人がいるのにほかの人を好きになるっていう精神。理解しがたいです。浮気したことがある人はどうして浮気したか教えてください。恋愛じゃなくてアイドルのことでもOK。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の咲ちゃんのセレクト曲。

M1. LOVE BOMB  / fromis_9  (PRODUCE48のオーディションを受けたギュリちゃんのユニット)
https://www.youtube.com/watch?v=-SK6cvkK4c0

M2. 라비앙로즈 (La Vie en Rose)  / IZ*ONE (아이즈원)
https://www.youtube.com/watch?v=WZwr2a_lFWY
掛け声も覚えましょう。ライブがより楽しみになります。
https://www.youtube.com/watch?v=2Bs8IoDMjow

なんかK-POPの番組みたいですけど、個人的には楽しいです(笑)

そして、レッスンの風景とかは、V LIVEという動画配信でもご覧いただけます。
いってみれば、SHOWROOMみたいなものだと思います。韓国語ですが、ファンの方が動画にあとから日本語をつけてくれるものもありますので、チェックしてみてください。
https://www.vlive.tv/video/90997?lang=ja

M3. キス・キャンペーン / AKB48(加藤玲奈、入山杏奈、宮脇咲良)~(これってオフィシャルの動画ないんですよね~。完全に3人がそろってパフォーマンスしてくれたのは1回だけ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の感想はこちら。

ふふふふふ~

error: Content is protected !!