今夜、咲良の木の下で 79回目 bayfm開局29周年 AKB48 54th single「NO WAY MAN」のセンターに選ばれたことについて語る

パンパカパーン bayfm開局29周年おめでとうございます!

bayfmを聞きの皆さんこんばんは、IZ*ONEの宮脇咲良です。今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん#さくのきをツイートしながら楽しんでください。

そして、bayfmさんは開局29周年を迎えました。パチパチパチ!すごい29周年!私より長生きw改めておめでとうございます!わたし宮脇咲良はこれからももっともっとbayfmを盛り上げられたらなって思います!

さあ!10月に入りました!秋ですね、、、最近、寒かったり暑かったり、気温の変化が感じられて秋がきたなぁって感じがするんですけど、やっぱり私的にはゲーム。秋じゃなくてもゲームなんですけどwなんか、秋になるとより外に出なくなるじゃないですか。寒しい。となるとやることは一つなんですよね。ゲームw

夏も暑いし外出ないし、季節は関係ないですね。秋らしいことはちょっとしました。〇〇〇〇〇〇〇〇殺人事件読みました。作者の方から読者に向けて、これは殺人事件、誰が犯人とかトリックを見破るんじゃなくて、この題名を当ててください〇〇に入るところの、、、でその文字数もぴったりハマるらしくて、「これはことわざです」って、何のことわざの殺人事件か、そのことわざに基づいた事件なんですよ。だからその殺人事件の名前を当ててくださいと書いてあって、その最後になるまでに当てられるかという本があって、最後、、、一番最後に答えを出してくるんですけど、それで「あーーーー!」ってなるんですけど、最後、私言われるまで全然解らなかったんですけどw本当によく作られた本だなって思って、それが最近で面白かった本です。おすすめでーすw

やっぱり最近Youtubeメインになってるので、ゲームをするというか、撮影をしながらが多いんですけど、Fortniteに関しては上手い自分を見せたいので、まあ、練習を1、2時間つんでノリにノッてきた時に回してますwでも、この前のビクトリーロイヤル取った時は3回しかやってないんですよ。というか、FortniteのIDって全世界の人に公開されてて、どういう試合をしたか全世界の人が見れるんですよ。だから本当に3回しかやってないのが公開されてるので、、、わざわざ見てとは言わないんですけど、、、あのスプラトゥーンの動画もフェスで10倍マッチと100倍マッチというのがあって、それがランダムなんですけど、それが出て勝ったら貢献度が×10とか×100なんですよ。買ったらチームにとって有利なんですけど、初戦で10倍マッチが出て、、、「流石に芸能人かな」と思いましたw

さあ、今夜の咲良の木の下で、オープニングナンバーをお送りします。NGT48のニューシングルです「世界の人へ」

—————————–

さて、まずは9月24日にAKB48のNewsingleの発表がありました。
AKB48の54枚目のSingleのタイトルは「NO WAY MAN」
私、宮脇咲良がなんと!このシングルのセンターに選んでいただきました。

ありがとうございます。

(伝説のFNS歌謡祭でのパフォーマンス披露の写真も合わせて載せています。)


単独センターは、君はメロディ以来で、あの時17歳ぐらいだったので
、、、2、3年前ぐらい
2、3年以来のセンターですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

そしてPRODUCE48で頑張ったご褒美みたいなのもあって、今回はIZ*ONEのメンバーになった矢吹奈子ちゃんと本田仁美ちゃんが私の両脇を固めてくれます。
更に、宮崎美穂さん、竹内美宥さん、下尾みうちゃんが選抜入りです。

その他にSKE48の菅原茉椰ちゃんが初選抜になっています。

その他にHKT48からは、さっしーとみくりんが選ばれたりと、合計23人選抜になっております。

もうMV撮影も、終わったんですけど、詳しいことはまだ言えないんですけども、すごく、歌詞に、メッセージが込められているというか私と、奈子と、まあひぃちゃんに向けての、メッセージなんだろうなって、初めて歌詞をもらった時に思って、でも、その、悲しい感じじゃなくて、力強いんですよね。すごい明るく強くポジティブな歌詞で、これ歌ってると、なんか勇気が沸いてきて、本当に、いい、かっこいい曲になっているので、楽しみにしてもらったら、嬉しいです。

そして、私と、奈子と、ひぃちゃんはPRODUCE48のオーディションから誕生したIZ*ONEに専任するということで2021年の4月までAKB48グループの活動をお休みさせていただくことになりました。


ひとつは、もうシステムが難しくて、勘違いされている方もいらっしゃるんですけどもIZ*ONEというグループはですね、期間限定のグループです。

2年半と決まっているので、まあだから、どんなに例えばどんなに人気になれたとしても2年半で終わりなんです。
それが、もうすぐ開催されるシーズン2のWANNA ONEさん達も、すごく韓国でも、アジアでも、大人気なんですけど期間が決まっているので、解散コンサートがもうすぐ行われますし、I.O.Iさんも本当、本当に大人気だったんですけど惜しまれつつ解散ということで、本当に2年半だけのグループです。

このグループが解散した後に、みんな個々の事務所に戻って、また新しく事務所のメンバーとデビューすることになるのが今までの流れでした。だから、あのー、行くんだったら、戻って来ないつもりで行かないといけないとかは、、、戻ってくるんで、、、スイマセン、、、戻ってきちゃいます。何があっても2年半たったら、2021年の4月に私達は戻ってくるので、、、なんか、覚悟をもって帰って来ちゃダメとか、エールとして言ってくれる人には申し訳ないんですけど帰ってきますので、、、逆に2年半しかIZ*ONEというグループは存在しないと思うとその2年半を、是非見守って欲しいなとというか、もう、そのメンバーで活動することは一生ないんですよね。ホントに

ホントにないので、逆に2年半とはっきりと決まっているからこそ、より熱をもって応援してもらいたいなって思いますし、まあ、その専任決まってHKT48として7年活動してるんですけど初めて活動をしないことになって、最初聞いたときは私も驚いたし、寂しい気持ちもあったんですけど7年目にして、こうやって環境を変えて、また一から挑戦できるチャンスをもらえる、ほんとになかなかないことだし、私はこう、一通りじゃないんですけど、48グループとしてすごいいろんなことを経験させてもらえてきたので、ここに来てまた違うことを経験させてもらえるのはホントに恵まれてるなと思うので明るい気持ちで、覚悟をもってIZ*ONEとして頑張っていきたいと思うので、留学っていう気持ちで考えてくれたら皆さんも、解り易く、理解しやすいんじゃないかなって思います。

中略

そうですね、2年半、私が思うに、たぶん、長く感じるけど、言葉にすると

めっちゃすぐ終わりそうなって思って、今まで2年半のことを思い出したら、いろんな事あったけど、すぐに感じるじゃないですか基本

だからたぶん、行くときはみんな寂しいけど、ほんとに世界に羽ばたいて、どんな場所にいてもIZ*ONEだけど、HKT48だし、48グループだしっていうそのプライドだったり、看板は絶対持っていたいなと思うので、世界中の方に見てもらえるチャンスであり、でもこう名に恥じないようにというか、日本の48のアイドルなんだって、たぶん見られることもあると思うので、そこは絶対にこう、日本で頑張っているみんなの顔に泥を塗らないように、むしろ「日本のアイドルってすごいね」って海外の人々に認めてもらえるように3人で頑張っていきたいなって思うので、人生をかけて頑張ってくるので、皆さんもずっと、これからも変わらず応援してもらえたら嬉しいなって思います。

#さくのき

パンパカパーン!!!祝!bayfm 開局 29周年

スタッフ、そわそわしながら・・・収録は始まりました。打ち合わせで、切り出すのが怖くて、誰も触れず・・・。
たぶん、聞いてた方も、そわそわしてましたよね。

というわけで、今回は、チョットいつもより詳しめに・・・いきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープニングは、秋について。

*ゲーム(季節は関係なかった)
*本「〇〇〇〇〇〇〇〇殺人事件」を読んだ、この文字に当てはまる殺人事件名をあててください。
*ゲームをするというよりは撮影。
ビクトリーロイヤルやったときは3回しかやってない。
*スプラトゥーンの初回で10倍マッチがでて芸能人だと思った。

M1  世界の人へ / NGT48
(NGT48のリリース日当日ということもあるけれど、まさに、世界の人の元へ飛び込む咲ちゃんへの応援にもなるといいな~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月28日にリリースされるAKB48の54thシングル「NO WAY MAN」について。

咲ちゃんセンターです。咲ちゃんいわく、AKB48のセンターは「君はメロディー」以来。矢吹奈子ちゃんと本田仁美ちゃんが両脇を固め、PRODUCE48で活躍した宮崎美穂さん、竹内美宥さん、下尾みうちゃんも選抜入りした作品となります。合計23人選抜。MV撮影も終わったけれど、すごく歌詞に、メッセージが込められています・・・とのこと。
咲ちゃんは、自分でも、『自分と奈子とひぃちゃんに向けてのメッセージなんだろうな』と思ったそうです。
楽曲については、『悲しい感じじゃなくて力強い。すごい明るく、強く、ポジティブな歌詞で、歌っていると、すごく勇気が湧いてきて、かっこいい曲』と語っていました。

それから、「IZ*ONE」について。

勘違いしている方がいらっしゃるという咲ちゃん、IZ*ONEについて説明をしてくれました。
『「IZ*ONE」は期間限定のグループ。その活動期間は2年半と決まっています。その間、AKB48グループの活動をお休みし、専任になることになりました。ただ、IZ*ONEは、どんな事になっても2年半で終わり。この活動期間という設定はこれまでのPRODUCEシリーズの2つのグループと同じです。このグループが解散した後にみんな個々の事務所に戻り、また新しく事務所のメンバーとデビューする事になるのが今までの流れでした。だから、帰ってこないということはないんです。2年半たったら戻ります。期間が決まっているからこそ、全力で取り組まなければならないと思っています。
HKT48として7年活動しているんですが、48グループとして初めて活動しないことになって・・・。最初聞いたときは驚いたし、淋しい気持ちもあったけれど、7年目にして環境を変えてまた1から挑戦ができるチャンスをもらえるってホントになかなかないことだし、私は48グループとしていろんなことを経験させてもらえたので、ここにきて違うことを経験させてもらうのは、恵まれているなと思う。明るい気持ちで覚悟をもってIZ*ONEとして2年半頑張ってきたいと思う。留学みたいな気持ちで考えてもらえたら。
淋しさはあるんですけど、逆にいえば、私、2年半アイドルをやめないってことなので。ポジティブに考えるとそうじゃないですか。だから、みなさん、2年半応援できます!』
また、こんなことも、『HKTのメンバーが一番さびしいと思います。HKTとしての活動ができなくなることが(私も)さびしくて・・・。でも、みんなが「HKTを守らないと!!!」となっている。そして、私が戻ってくるとき、HKT48は10周年なんです。1期生、2期生にいいたいのは、卒業禁止で。かえってきたら誰もしらない・・・になりたくない。だから、HKT48のみんな卒業禁止です』とのこと。

そして、オンエアしたのが、HKT48の名曲。
「控えめI  LOVE YOU」のカップリングナンバー。「今 君を想う」です。

歌詞は、こちら参照: http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-141001-193

M2  今 君を想う   /  HKT48

曲明けには、こんな決意も話してくれました。
「私が思うに2年半。言葉にすると長く感じるけど、めっちゃすぐ終わりそうだなと思って。
行くときはみんなもさびしいだろうし、私もさびしいけど、どんな場所にいても、IZ*ONEだけど、HKT48だし、48グループだしというプライドだったり看板は絶対もっていたいなと思っているので。世界中の人に見てもらえるチャンスでもあり、日本の48グループのアイドルなんだとみられることもあると思うので、そこは絶対に日本で頑張っているみんなの顔に泥を塗らないように、むしろ、日本のアイドルってすごいね・・・って海外の方に認めてもらえるように3人で頑張っていきたい。人生をかけて頑張ってくるので、みなさん、ずっと、これからも変わらず、応援していただけると嬉しいと思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲良的恋愛論~第36回

「結局、いい人がいい」

咲ちゃんは、安定していい人と、ふーーーーとした生き方をしたい。
うわうぁ~となるのは仕事だけでいいとのこと。
いい人と恋愛したいだけ。

第37回は収録済。

第38回のテーマ・・・
「好きじゃないならやめてくれ」

テラスハウスの話になるんだけど・・・と、寮長について話し始めました。
寮長のことを好きだという20代のかわいい子が入ってきて、デートも重ねていい感じだったんだけど、
ある日、寮長がいきなり「テラスハウスの外に3年前に知り合った子がいて、その子と結婚したいと思っている」といい始めました。それを受けての咲ちゃんの意見。好きじゃない人に対して思わせぶりじゃないけど、傷つくかも・・と思って変に気を使って
それっぽく対応するのはやめてほしい。好きじゃないなら言えばいいじゃん・・・ということでした。あなたは、どう思いますか?
メールは、saku@bayfm.co.jp

このトークを経てのセレクトは・・・

M3  おとなの掟  /  Doughnuts Hole  ( 寮長も大人なのにね~。意味深です。ドラマ「カルテット」の主題歌)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組、エンディングで、ようやく「さくのき」について触れました。

咲ちゃんによると・・・『「さくのき」どうなるのか、全く知らないんです。知ってます?(番組スタッフに対して)私も知らないんです。専任が決まっただけで細かいことは決まってなくて。Youtubeどうするのか?とか』そして・・・こんなことも。
『ここは、守りたいですね。私も、結構、いってます。本当に。ここはなくなると、そばにいない感があるじゃないですか!ファンのみなさんもラジオは身近に感じるといってくれるので、ここは守っていきましょう!私もがんばるので、ファンのみなさんもメールいっぱい送って・・・』といってくれました。

番組スタッフも、現状でできる限りのことをということで、宮脇咲良ちゃん回りの方に番組を続けたいという気持ちをお伝えしました。あとは、待つしかなく。でも、次回の収録はすでに決まっていますので、ガンガンメール送っくださいね。もちろん、応援メールや、咲ちゃんに聞いてほしいこと。咲ちゃんに聞きたいことなど、いろんなメール、待っています。

そして、今回は、咲ちゃんの意気込みを聞いて、喜びのあまり、番組Tシャツ10名様にプレゼントすることにしました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の問題はこちら。

こちらの回答は・・・

RN あずあずさん、RN みんみんさんの答えは・・・「ブラックジャック」

RN さくぱんださん、RN ゴー パッカーズさん、RN  7050さん、RN white choco さんほか、多かったのは、
ヒロアカの「轟焦凍くん」でした。(ヒーローアカデミア)

というわけで、正解はこちら。

迷いがなく・・・「轟くん」でした。
79回の出題は、左の「絵」となります。

あと・・・76回ですが・・・

この子、アニメのキャラかな~と思っていたら・・・なんと、


「村重の弟」だったそうです。

実は、これ、一人だけ正解がいて・・・
RN: white choco ちゃんです。
『服装的に赤ちゃんにしか見えない 笑。そういう答えじゃないんでしょうけど 笑
「しげちゃんの弟さん」やったり?(違うか)』といただきました。

スゴイ~。洞察力するどい。
正解、おめでとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!