今夜、咲良の木の下で 71回目 公開録音告知

ガールズルール (鼻歌) 

今日はスペシャルな発表がありま~~す。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜も、リアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さて、まずは早速、先週予告したとおり、番組からのスーパースペシャルな発表です。

なんと、この番組、今夜咲良の木の下で初の公開録音を行うことになりました~~。いやぁ~めでたい、めでたい。めでたいですよ~~。皆さん、大変お待たせいたしました。以前から、公開録音をやって欲しいと要望をたくさんいただいていたんですが、満を持しての開催です。日程はですね。2018年9月2日日曜日、会場は海浜幕張にあるbay fmマリブイベントスペースです。午後3時スタートです。皆さんに、来てもらいたいなって思いますね。もう、公開録音ずっとしたいって思ってたので、やっと皆さんと一緒にこう、さくのきが収録できるのが、すごく今から楽しみです。さくのき初の公開録音参加の方は、いますぐbay fmのオフィシャルサイト、もしくはモバイルサイトにアクセスして下さい。応募はそこから出来ます。そして、このさくのき初の公開録音には、スペシャルゲストが登場することになりました。そのスペシャルゲストは、私の親友、HKT48の村重杏奈ちゃんで~~す。良かったね~~村重。ついに、呼ばれました。村重が。待ってました。いや、言ってて呼ばないはさすがにないです。村重がこの日体調を崩さない限り、あの、来てくれると思います。あの、智代梨をとばして、村重になりましたけど。(笑)いや、智代梨も来ていいですよ。暇だったら。でも、すっごく今から楽しみです。多分、相当自由な感じになると思いますが、多分、今まで以上の神回になると思うので、皆さん是非番組初の公開録音応募して下さい。抽選で100名様をご招待いたします。詳しくは、bay fmオフィシャルサイトでどうぞ。さあ、それでは今夜咲良の木の下で、オープニングナンバーをお届けしたいと思います。HKT48、村重選抜で「恋するRibbon!」。

さあ、続いてgo packersさん。ありがとうございます。

「さくちゃん、こんばんは。」こんばんは。「毎週、楽しく聴いています!!

先日、大学1年生の女の子と話をしていたとき、「Produce48」が話題に上りました。」すごい全部Produce48だ。すご~い。

「その女の子が、「ネッコヤ」のセンターで歌っている日本の練習生可愛いですよね~~と言ったので、すかさず「宮脇咲良ちゃん」っていう名前やから、覚えておいてねと言っておきました。さらに、「目が大きくてすごく可愛いですよね!!」と返ってきたので、僕はさくちゃんの大ファンだということも付け加えておきました。ただ、HKTというグループの事は全く知らないということだったので、これからHKTも注目するように言っておきましたよ。「Produce48」に参加して、いろいろな大変な面はあると思いますが、確実に新しいファンは獲得できてると思うし、HKTへの新たな入り口にもなっていると思います。頑張ってね。応援してます!!」とありがとうございます。いやぁ~すごいですね。いや、なんか電車とか乗ってても話してる人いません?普通に、なんか、Produce48の話をしてて、え?今Produce48って言った、今?みたいなときあるんですよ。何回か。特に若い子がいる街だとかだと、いや、すごいなって思って。いや、その、なんか若い女の子とか若い方たちに知られることってなかなかないじゃないですか。だから、ホントにチャンスだなって思いますし、まあ、結果がどうなるであれ、このプロジェクトに参加したっていうことだけで、HKTという名前が世界に、少しでもこう広げられたんじゃないかなって思うので、私は参加して良かったなって思いますし、もっともっとHKTという名前を背負ってるからには、もっと頑張らなきゃなって思うので、恥のないように頑張っていきたいと思います。

8月8日の放送後記・・・

オープニングのはなうたは、♪ #好きなんだ

スペシャル大発表は、もうみなさん、ご存じのとおり。
さくのき初の公開録音です。

ゲストは、HKT48のスター「村重杏奈」ちゃんです。

満を持しての村重の登場。

///////////////////////////////////////////////////////////

第1回 bayfm「今夜、咲良の木の下で」公開録音

日程:2018年9月2日(日)午後3時スタート

会場:海浜幕張にあるbayfm マリヴ・イベントスペースです。

DJ:宮脇咲良(HKT48)
ゲスト:村重杏奈(HKT48)

http://www.bayfm.co.jp/  (PC)

http://www.bayfm.jp/i/   (モバイル)

締切は、8月20日(月)です。24時まで!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「初めての咲良」

咲良を好きになったきっかけ・・・について。沢山、メールをいただきました。

「PRODUCE48」の影響を韓国で感じることも多々。
韓国の空港がすごい。その人だけの写真を撮るマスターさんの存在について。
マスターさんが、現在、増えていて、記者会見なみだそうです。

そして、日本でも「PRODUCE48」や、「総選挙」などを通じて、ファンが増えているようです。
本人も、自分がどこまで知られているとか、急変していて、まったくわからない。
でも、今の自分を作っているのは、これまでの自分だし、これまで応援してくれているファンのみなさん。
みなさんがいてくれなかったら、かえってくる場所がないので・・・。
だから、「これまで応援してくれているファンのみなさんが、一番です」ハイ。・・・と。
新しくファンになった方にも、「ずっと好きでいてください」ハイ。とのこと。

みんな、好きになるきっかけは、それぞれですね。
咲ちゃんも、きっかけを、知りたがってますので、ひきつづき、メールお待ちしています。

メールは、saku@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」

第33回~「夏はインドア」

夏はインドアを強調している咲ちゃんですが、今回は、負けました。
「夏は、九州夏Walker片手に出かけよう!」になりました。

第34回~「目に見えてるものがすべてじゃない」
テラスハウスの思わぬ大展開で意見が変更となりました。

第35回~特別編「ビールは何歳から美味しいの?」
みなさんの年齢で平均値を出します。
どんなシチュエーションで飲むのがいいのか?仕事後なのか?お風呂上りなのか?
ビールが美味しいシチュエーションも、教えてください。

メールは、saku@bayfm.co.jp まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

①  恋するRibbon! / HKT48(村重選抜)~シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」タイプC収録
② NEKKOYA(PICK ME) / PRODUCE48
③  夏の前 /HKT48 KⅣ (咲ちゃんセレクト一番好きなHKT48夏ソング)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、咲ちゃんの絵ですが、前回は、こちらでーーす。

?????

驚き・・・。
一番、多い回答は、「アントニオ猪木」でした。
RN.キラキラさくら!!さんほか。
RN.あずあず は、「猪木物まね中の7人の小人のうちの1人」
それから、NMBのあの先輩のことを書いている方も・・・。

さあ、正解は?

ということで、「くれよんしんちゃん」でした。

なんと正解だった方が・・・
RN「white choco」さん。理由はなんとなく・・・
そして、かすったのが、RN「さくぱんだ」さんでした(笑)

次回は、左側が問題。
これはわかりますよね。間違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2018/08/08/水  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180809000000
(radiko タイムフリー 関東以外の方は、有料になりますので、ご了承ください)

音楽は聞けないけど、トークがたくさん聞けるbayfmオンデマンドでもチェックできます。
こちらは、海外でも聞けます。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

by arare

error: Content is protected !!