今夜、咲良の木の下で 66回目

今回から69回までの執筆はネズミさんにしていただきました。ご協力ありがとうございます。

(鼻歌)
2018年後半戦スタート!

bayfmを聞きの皆さんこんばんは、宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん#さくのきをツイットしながら楽しんでくださいね。

さぁということで2018年後半戦になりました!
7月です。もう夏ですよ。今日収録日に梅雨明け、したそうで。ついに梅雨明けてしまいました。
私の地獄の季節やん(笑)夏ね〜やっぱ好きになれなくて、今日も日差しが本当に強くて、ザ・夏!みたいな天気だったじゃないですか。本当に太陽に睨みました。本当に嫌いなんですよね。焼けちゃうし。なので今年の夏は、夏を好きなれたらいいなって思います。(笑)絶対無理。

あそう!最近ですね、Twitterのフォロワーが40万人に達成しました!
なんか最近ずっと増え方が尋常じゃないというか、なんか「シュッパ!」って更新するじゃないですかTwitterが。そうしたら1秒ごとに5人とか増えてるんですよ。
本当にずっと増え続けて、今まではちょっと更新してみたら3人減ったりとか、急に、そうして傷ついちゃうから、あまりしてなっかたんですよ。
本当は1秒ごとになんかどんどん増えていてて、総選挙後からですかね、特に、フォロワーの伸び。
あと、プロデュース48に参加させて頂いているのもあって、海外の方のフォローもされてて、なんかありがたいなと思いますね。

フォロワーって言うとあの宮脇咲良ちゃんねるっていうYouTubeのチャンネルの登録者数も10万人達成しました!
3月から始めたので3ヶ月4ヶ月ぐらいで10万人達成という尋常じゃないスピードですね。
あそうです、銀の再生ボタン、動画のYouTubeの再生ボタンのトロフィーみたいな盾(?)みたいなものを10万人達成したらもらえるんですよ。100万達成したら金なんですよ。
なので銀をずっとYouTubeさんが「もらいました」というのよく動画に載せてるのを見てたんので、ついにあれを私ももらえるのかとすごく嬉しかったです。
しかもHIKAKINさんがリブをしてくれて「おめでとうございます」って。
あの!YouTube界の王のHIKAKINさんにリブもらえたんので、
これからどんどん更新して、いつかは100万人突破して金のボタンをもらえるように頑張りたいと思います。

https://youtube.com/c/sakura_ch

下記はさくのきブログ抜粋です。

#さくのき

オープニングのはなうたは、♪ 12秒

2018年後半戦に入りました。
収録日に梅雨明けをしました。

夏は好きになれないという咲ちゃん。
今年の夏の目標は夏が好きになれたらいいな~とのこと。

ツイッターのフォロワーが40万人を突破。
そして、YOUTUBEの「宮脇咲良ちゃんねる」も10万人突破!
(っていうか、7月10日現在では、16万人突破)

すごいですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆最近、ファンになった方もすごく多いんです。

そういうメールをいっぱいいただいていますが・・・
沖縄県 みかこさんからは、こんなメールをいただきました。
「咲ちゃんのファンになってまだ1か月ぐらいだけど、咲ちゃん推しになってホントによかったな~と思います。
  これからも推し続けるので頑張ってくださいね。咲ちゃんが大好き。HKT48も大好き!」

これに対して、咲ちゃんは・・・「1か月?最近やん。。。」
若い子を推し始めるのは応援したくなるのはわかる。
  でも、選抜メンバーで、総選挙も最後で、なんでいまさら私を応援してくれるんだろう。なんで、なんかした私?
  理由も教えてほしいですね。1か月前に何があって、私のファンになってくれたんだろう。
  しかも、推してよかったなと思えるほど、私、なんかしたかな?」

ということで、咲ちゃんからは・・・

「ぜひ、最近、好きになったという方は、なぜ、好きになったか教えてください」とのこと。
傾向と対策を練るそうです(笑)。

最近、咲ちゃんを好きになった方はもちろん、
もともとのファンのみなさんも、そういえば、なにがきっかけだったかな~と考えて、
教えてください。

メールは、saku@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆福岡のおススメグルメ。天神コアの裏にある本屋さんの1Fにある「Quickly(クイックリー)」
通いつめて7年。
おススメは、チョコレートシェークのタピオカ2倍。(飲みにくいので、タピオカ下に入れてください・・・と言ってください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆5期生のオーディションについて。
咲ちゃんのオーディションの話。
ダンス審査も覚えられなくて、つったっていて、ドリカムさんの「LOVE LOVE LOVE」を歌って、ボロッボロだったんです。
48グループのオーディションは、完璧な人を見つけているのではなくて、これから成長しそうだなとか、原石を集めているので。
うまくしようとかいんじゃなくて、オーディションを楽しんだ方がいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 咲ちゃんを含め、計7人のアイドルが好きなファンの方へ。
「7人いても私が一番ですよね?1推しじゃないと「さくのき」を聴いちゃだめなので、とりあえず、繰り上げてください・・・」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆「やっぱりバチェラーが好き」

全配信が終了した「バチェラー・ジャパン  シーズン2」について。
この段階では、最終話をまだ見てなかった咲ちゃん。
9話までのお話を・・・~。小柳津さんの趣味が合わないと思ってしまうぐらい・・・どんどん裏切られてます。

最終話を見る前の段階での咲ちゃんの予想は・・・
「若様が落ちたときに倉田さんを推そうと決めた」
でも、いろいろ考えたあとに・・・
咲ちゃん的には、「倉田さんの方がいいと思うけど、バチェラーは小口さんを選びそう」という結論を出しました。

さあ、どんな結論がでているのでしょうか?
そして、その結論を知ったとき咲ちゃんは???
この続きは、ちょっと先になりまーーーす。

番組の内容をもっと聞きたい方は、ぜひ、bayfmオンデマンドで。

http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

radikoは音楽もチェックできます。
今日は夏曲しばり~。
今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2018/07/05/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180705000000

今週のオンエア曲。

①   乃木坂46「ガールズルール」
②   NMB48「ナギイチ」
③  AKB48「真夏のSounds good!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、咲ちゃんの絵ですが、前回は、こちらでーーす。

ほぼ・・みなさん。正解。
「リトルツインスター」「キキララ」という返答ありがとうございました。
そして、狙ってきたのは・・・

ラジオネーム「ホリちゃんツインちゃん」
第65回のさくちゃんの絵は…阿佐ヶ谷姉妹でしょ??
キキララのはずはないんで・・・・

頑張りました(笑)

みなさんの答え、毎回楽しみです。

さあ、今回は、こちらが問題。

さあ、どうかな?

では、また!

by arare

error: Content is protected !!