今夜、咲良の木の下で 60回目 映画リメンバーミー映画感想 AKB48兼任解除

♪リメンバーミー


え!もう60回だって!

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは、宮脇咲良です。今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、#さくのきとツイートしながら楽しんでください。

さあ!飛行機の中で映画を一本観まして、「リメンバーミー」のPIXARの映画を見たんですけど、、、え!皆さん見てないですか?
マジで!ヤバいですよ!
人生の半分ぐらい損してるぐらいいい映画で、ヤバいですヤバいです。この歌ヤバい、この歌ヤバいwww
何がいいって、この歌を歌ってる石橋陽彩くん、ミゲル役の吹き替えの男の子が歌がヤバい!13歳くらいなんですけど、顔と歌が合ってないですよね。上手すぎて。大人の歌声で、、、それが本当に良かったですね。
なんかその、、、死後の世界、死んだらどうなるかを描かれてる映画なんですけど、本当に設定とかもすごく良くて、亡くなったら死後の世界に行けるんですけど、そこでも二度目の死があって、それが生前の生きてる人達がその人たちを忘れた瞬間に死後の世界でも死んでしまうんですよ。だから忘れられない様に、おじいちゃんとかおばあちゃんとかの話を語り継いで、死後の世界でも生きてもらうという話で、ちょっとミュージカルぽくて、時々歌も入ってる、本当に久々に清らかな涙を流しました。私、メンバーにもめっちゃお勧めして、奈子とかあと、、、美奈ちゃんとか飛行機の中で号泣してました。
(強調)本当にいい映画なので!皆さん早く見てください。結構前に公開されたのでもう終わっちゃうかもしれないので。是非。

さあ、そして、先日、横山teamA「MTに捧ぐ」公演の千秋楽公演がありました(効果音 拍手)
兼任が完全に終了して、なんか、不思議な感じで、姉妹グループとしてはAKB48劇場に立つというのが憧れで、柱の前で踊れるというのがwちょっとwステータスじゃないですけど、誰でも兼任させてもらえるわけじゃないので、兼任決まった時は最初、嬉しくて、兼任したことで本当にHKT48の愛も深まったというか、あと先輩たちと踊る経験とかさせてもらえて、HKT48では同期か後輩しかいなくて、AKBに行くとほとんど先輩で、先輩たちに必死についていくというのを兼任で学んで、、、4年も!私、7年活動してるので半分以上以上兼任してたということですよね。公演自体はあんまり出れなかったんですけど、回数的にも、でも一回一回が本当に大事で、この4年で環境だったり、居場所だったりが変わったので、兼任してなかったらここまで来れてなかったんじゃないかなって思います。大変なこともあったんですけど兼任してよかったと思うし、あの、、、由依さんが泣いてくれてwいつも「寂しい!」って泣いてくれて、帰りが一緒でエレベーターの中で「咲良が癒しやったんだけどなー」って言ってくれて、絶対嘘だと思うんですけどw初めて聞いたそんなのwなんかそうやって言ってくれて嬉しかったです。選抜で会えると思ったら、意外と、、、1ヶ月ぶりに会って、「はんたんねぇがあるもんな」と言っててw早くはんたんねぇ会したいと思います。TEAM Aで応援してくれた皆さんありがとうございました。これからはHKT48専任なので、HKT48色を全面に出して頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

さくのきブログからの転載です。

今夜のハナウタは・・・「リメンバー・ミー」

咲ちゃんからの一言。
「見てないですか?みなさん。マジでヤバいですよ。人生の半分ぐらい損している」
というわけで、映画「リメンバー・ミー」を熱く語る咲ちゃん。

ミゲル役/石橋陽彩(ひいろ)くんの歌がすごいということなんですが、
映画についての咲ちゃんの解説がまたすごい。

そして、兼任ラストのAKB48劇場公演の話を・・・。
宮脇咲良の考える兼任とは?
AKB48では、先輩に必死についていくことで学んだとのこと。

壮行会もあったライブで、ゆいはんがさびしいと泣いてくれたそうです。
「咲良が癒しだったのになぁ~」と、ゆいはん。
それに対して、咲ちゃんは「絶対嘘だと思うんですけど(笑)」

ゆいはんは、「でも、はんたんねぇがあるもんな。うちらには」だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第10回「AKB48世界選抜総選挙」について。

咲ちゃんのポスターやアピールコメントについて。
ポスターについては何もいわない。
いろんな意味を含めました。

ファンの方は、気づいてくれている。
https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/candidate_detail?id=551

どうしてもわからない方は、最近、UPされたこんな記事をご覧になってはいかがでしょうか?
https://www.j-cast.com/2018/05/24329551.html?p=all

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ファンの方のメールにいろいろ答えてくれる咲ちゃん。

☆ 沖縄でのツアー(BBQ)のこと。(神イベントだった)
☆ 咲ちゃん勝手に強化計画「釣り能力」を!
咲ちゃんの握手会は、友達として楽しむものだから・・・。
恋人としての握手会は無理だそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

① 音楽はいつまでも/ミゲル役「石橋陽彩」(映画「リメンバー・ミー」サウンドトラックより)

②   5月30日リリースのAKB48のニューシングル「Teacher Teacher」
https://www.youtube.com/watch?v=7DwAwNNHaW8

③ 大人列車 / HKT48
歌いだしがこの子なんです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=QGPY7l732Zg

咲ちゃんの思いが心にしみる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、いつもメールありがとうございます。
写真のUPが遅れてすみません。
5月16日分のところにUPしました。

それから「さくのき」を握手会で話題にしてくれてありがとうございます。
また、みなさんと、一緒に、「さくのき」から何か発信できればと思っています。
まずは、みなさんの言葉を咲ちゃんに。
そして、咲ちゃんの言葉をみなさんに、しっかり伝えますね。

みなさんのメールで、咲ちゃんが元気になってるの、番組聞いているとわかりますよね。
ひきつづき、1よろしくお願いします。

みなさんの推しは、めっちゃ健気(けなげ)な女の子だと思います。

う~ん。センターにいるやつ持たせてあげたかったなぁ~。
でも、選抜総選挙本は、毎回、この表紙が当たるとは限らないので、当たるなーって思って、おります。私。

さあ、そして、今回の絵ですが、こちらでーーす。

クイズはこの絵です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝手に“咲ちゃん強化計画

ときに、翼が生えてしまう咲ちゃんですが、
そんな咲ちゃんが、新しい技を身につけるとしたら、どんな技だと思いますか?

あなたが、咲ちゃんに身に着けてほしい技や力、
また、思わず咲ちゃんが喜んでしまいそうな妄想系強化計画まで、さまざまなものをお待ちしています。

その力の装備の仕方や、特徴なども教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“咲良100%”

あなたにとって、咲良パワーが必要な瞬間ってどんなときですか?
咲良パワーを充填したいあなた。なぜ、そのパワーが必要かを教えてください。

また、日ごろ、咲良パワーを、いろいろな形で充填している方は、
ぜひ、その咲良パワーの効力を教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“最近のまるちゃん”

最近のまるちゃんの行動、まるちゃんが思っていることを教えてください。

by arare

error: Content is protected !!