今夜、咲良の木の下で 52回目 20歳初収録

オープニング
♪Get you!

あっ、今週末は、さいたまスーパーアリーナで会えるね。
『bayfm 宮脇咲良の「今夜、咲良の木の下で」』
bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは、宮脇咲良です。
さあ、3月も最終週となりました。皆さんはこの一週間、どう過ごされたでしょうか?
先週の放送分は、14日の生放送のあとに収録していたので、今日が本当の意味でのはたちになっての収録となりました。
しかも、はたちの仕事始めでーす👏👏👏

実感ないんですよね、全然。というのもですね、あの、はたち当日の3月19日は、お休みでして、その日は、その、自分の好きなもの、食べたいものを食べまくる日っていうのも、ずっと3年前から誕生日は好きなものを食べていいと…
例えば、ポテチだったり、アイスだったり、炭水化物も目一杯食べていい日ってのも決めていて、毎年ワクワクしているんですけど、あの…、去年も体調不良でかなわず、その…何でも食べていい日が…そう、確か、ツアーもその前日か、そう、で、かなわず、で、今年こそは二十歳だしと思ったら、まさかの体調不良で…
誕生日は絶対、体調崩すんですよね。もう、安定の体調崩しでして、一日中寝込んでいて、あの、食欲も全くなく、残念ながら食べたいものを食べられる日が終わってしまいました…

でも、なんか、どっかで、あの、次の日、大事な仕事がない日とかに、こう、どっかでポテチとか食べたいですね。振替したいと思います。

さあ、そして、YouTubeも3月19日からスタートしました👏👏👏
皆さん、見てくださいましたでしょうか?
今のところは、ゲーム実況をメインに配信していきたいなと思っていて、やあ、もう、動画編集が本当に慣れなくてですね、あの、声を動画と合わせるのが、声と別々に録っているので、音声を良くするために、わたし、最初、同期とかも知らなくて、いまはもうしてるんですけど、「せーのっ!はい」って同期するじゃないですか、カメラマンさんとかロケの時に。裏方の方しか知らないと思うんですけど、そういうのを、してなかったので、めちゃめちゃ声とかゲーム音がずれたりしてて、なんか、ADさんって大変なんやなって思いましたし、テロップ作るのも、すっごく大変で、どこを自分の言葉を抜き取るかとか、すっごい大変で、編集してからの方が、動画の録りやすさというか、ここはあとで編集したときにテロップ出しやすいから、ちゃんとしゃべっとこうとか、噛んじゃったから、もう一回、ちゃんときれいに言い直そうとかすごい意識して、完全に一人でやっています👏👏👏👏👏
百、一人でやっているんですよ。
しかも、機材を集めたりするのも、全部ひとりでやったので、あと、Windowsを最初に触ったんですね。あの、デスクトップはWindowsなんですよ。でも、ノートパソコンを、やっぱ、ちょっとMacbookに憧れたところがありまして、スタバでMacbookPro広げたいなという憧れに揺らいじゃって、Windowsの方が慣れているのに、Macを買って、どっちも覚えるはめになるっていう…
でも、いまはMacもだいぶ使えるようになったので、WindowsもMacも触れます、ある程度は。
で、出力したりとか、あの、あの、ファイルの保存方法がAVIとかMP4とかあるじゃないですか、あれ、めっちゃ大変。
あと、もうZIPで解凍するってのも初めてで、「解凍って何?」「解凍とは?」…
それから調べるんですよ。普通に編集に6時間とか余裕で、8分の動画に2,3日かかったりするので、まぁ、不慣れながらもなんとか、本当に誰も何も手伝ってくれないじゃないですけど、自分からやり始めたことなので、本当に一から自分でやっているので、皆さん、是非、そういう努力もあるんだなと思って、高評価をしてくださったら嬉しいです。

さぁ、二十歳の宮脇咲良もよろしくお願いします。
そして、今夜も#さくのきでツイートをよろしくお願いします。
番組からのプレゼントもあります。
番組オリジナル「さくのきTシャツ」を毎週1名様にプレゼント。

下記、さくのきブログからの転載です。

今週のはなうたは ♪「Get you!」

20歳になった咲ちゃん。
初仕事の収録となりました。

なぜなら・・・。誕生日は、体調不良もあり、お休みをいただいていたから。。。

そういえば、振り返ってみると、咲ちゃん。
誕生日前に収録に来たときには、「誕生日には好きなものを食べまくる」と
めちゃくちゃ楽しみな顔をしていたんですよね・・・。
朝から、ジャンクなものを食べるっていうことらしかったのですが、
昨年にひきつづき、お誕生日は、今年も体調が悪く。
寝込んでいたようです。
ああ・・・。

好きなものを食べまくる日は、振りかえるそうですが、
こういう話を聞くと、プロのアイドルだな~と思いますよね。

そんな咲ちゃん、誕生日にYoutuberデビューを果たしました。

イエイ!
毎週1本ということを目標にしているようですが、
すべて、自分で・・・。っていうか、咲ちゃんから「mp4」とかっていう言葉とか聞くと思わず、驚きました。
そうかぁ。Windowsだけじゃなくて、Macも使えるようになったなんて、スゴイですね。

88888888

チャンネル登録 よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/embed/R9lI2T0PLXo?feature=oembed ちなみに、こちら、その「ミヤワキサクラチャンネル」。
ゲーマーさんたちと自然と交流していますね~。

編集が、どんどん進化している~っ!

しかも放送中は、羽が生えていてトーク止まらないし!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 生誕祭のトレンド入り
☆ 「さくのき」が生放送当日、ツイッターのトレンド入りを一瞬しました。
(みんなで作るラジオ)

☆ 「まぁまぁまぁまぁいいです」の連発(笑)

☆ DVD&ブルーレイ「AKB48 49thシングル選抜総選挙~戦いは終わった、さあ話そうか~」
咲ちゃんの中で価値のある対談だったそうです。「HKT48 絶対王者のDNAを継ぐ者たち」

https://www.youtube.com/embed/iYoVUCIFLWA?feature=oembed こちらを見て、今年の選抜総選挙に参加しなくちゃーーー。

☆ そして、AKB48グループの感謝祭とAKB紅白のDVD&ブルーレイもみましょーーー。

今週のオンエア曲。

① 涙サプライズ/AKB48 (咲ちゃん誕生日モード)
②    Birthday wedding /柏木由紀 (まだまだ、誕生日モード)
③   黄金センター/AKB48 Team研究生 (ぱるるセンターでした)

「咲良的恋愛論」

第24回「優しいだけじゃダメ」
第25回「壊れた愛は元に戻らない」

元カノに会ったり、元カレに会うのが続く“テラスハウス”
それって、楽なところにいってない?という咲ちゃん。
恋愛は付き合うまえの過程って、めんどくさい部分があるのもの。
でも、元カレ元カノって、そういう手順がない。
それってどうなの?元に戻れないから。みなさんは、どう思いますか?

メールは、saku@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、感想と咲ちゃんの絵。

まずは、前回の復習。

誰?コレ。

RN.黒猫ゴジラさん「麻生財務大臣」(笑)
RN.たー男さん「尾崎支配人(HKT48)」(笑)
RN.7050さん「細井支配人(AKB48)」(笑)

では、正解は!

正解は、最近お気に入りの「キングダム」の「王騎将軍」だそうです(笑)

あーーーー。正解者いました。
「べいつん」さーーーん。
いつもありがとーーーございまーーーーす。
「咲良的恋愛論」での反論を楽しみにしていまーーーす(笑)

次回の問題は、左のは誰でしょうか?

次回は「さくのき」第53回!

また、来週もよろしくお願いします。

最後は、先日のHKT48のツアーの中の撮影タイムで「さくのきチーム」が撮影した写真。

この背中は・・・

咲ちゃんっ。
小っちゃい子たちを連れて・・・。

error: Content is protected !!