今夜、咲良の木の下で 43回目

(鼻歌)♪マンモス

あーHKT48チームKⅣ「最終ベルが鳴る」千秋楽公演、終わってしまったー。

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。宮脇咲良です。今夜、咲良の木の下で、始まりました。さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は#さくのきでよろしくお願いします。

さて、1月上旬の出来事というと、前回の収録があったのが1月6日だったんですが、その後の1週間が大変、大変、、、大変でしたよね?

(神田明神の成人式についてのメール)

いやー、あの、成人式ってやっぱ48グループに入ったからには夢の場所というか。みんなもう10代くらいから入ってるので、多分AKBとしてみんな成人式を迎えるんですけど、やっぱり真ん中に立ちたいし、赤い振袖を着たいっていうのが、全メンバーの憧れなんですよね。で、入ったころ13歳でその頃は誰が成人式だったんだろう?まだまだ先輩方が二十歳になっていってる時だったので、それをニュースとかで見て、「あぁ私もあと7年後かー」と思ってたんですよね。そしたらもうあっという間に来て、しかもその頃にはセンターというか、まぁ今回奈々ちゃんとダブルセンターで立たせてもらって、赤い振袖を着れて、なんか、頑張ってきて良かったなーと思いましたね。

私今回振袖が、蜷川さんのあのー、プロデュースされた私がカタログモデルをした振袖だったんですけど。そのLINEで「着させてもらいました」っていうことを報告したら、「すごい似合ってるよー」って「着てくれてありがとう」って言ってもらえたので。なんかまさか、自分が振袖のカタログモデルをしてるなんて。

え、本当に黄金世代だと思うんですよね、私。まぁ自分達で言うのもあれなんですけど、その各グループの引っ張ってるメンバーじゃないですか。

AKBだけとか、HKTだけとかじゃなく、全グループの今を引っ張ってるメンバーが集まってるなって思うので、このメンバーで、(グ~)あ、お腹鳴った(笑)朝から何にも食べてなくてお腹空いて(笑)48グループを支えていけたらなと思います。で、瀧野ちゃんが二十歳だったことに驚いたんですよね。最近入ったメンバーだからもっと若いというか、思ってたら、どうりでしっかりはしてるなと思ってましたね。

(グ~)もうお腹めっちゃ鳴るんですけど(笑)助けて誰か(笑)お腹すいた(笑)

(♪桜、みんなで食べた ショートVer)

瀧野ちゃんもですし、まぁ本当に色んなグループを支えてるメンバーだと思うので、自分たちで黄金世代って言っちゃいけないと思うんですけど、黄金世代だねって周りの方から言ってもらえるように頑張りたいなって思います。その他にも成人式メンバーによるコンサートだったり、

リクアワ、そして今週23日にはHKT48チームKⅣ「最終ベルが鳴る」千秋楽公演。そして、来週月曜日1月29日からチームKⅣ「制服の芽」初日公演ということで、もう怒涛の1月。リクアワもね、終わりましたし。でもコンサートだったら色んな踊る場があるので、私的にはすっごく嬉しいですね。大変ではありますけど、劇場公演はDMMのHKT48オンデマンドでチェックできます。皆さんぜひご覧ください。

それでは今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。AKB48が本日リリースしたばかりのアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」Type-A、Type-Bのどちらにも収録されている私も参加している新曲です。AKB48で「靴紐の結び方」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、今回もリアルタイムで聞いてくださった皆様

ありがとうございました。

聞いていただいたとおり、咲ちゃんのお腹、最初の方、キュルルンのあと、
突然、HKT48の曲、「桜、みんなで食べた」が流れましたよね~。
実は、あの間、ホントに食べていました。

いつも差し入れはご用意するんですが、スタジオでは食べないのです。
でも、この日は、朝から何も食べていなかったようで、キュルルンが止まらなかったので、
『少し、食べてください』とおすすめして、食べていただいていました。

そう・・・、あの時間は、「咲良、1人で食べた」時間だったのです。

オープニングの「はなうた」は ♪「マンモス/AKB48」

ですよね~。

チームKⅣの「最終ベルが鳴る」公演の千秋楽後だし。
HKT48の劇場公演は「DMMのHKT48 LIVE オンデマンド」で、どうぞ。

あと~、AKB48グループの成人式の話のときのBGM気づいた???
フレッシュコンサートは着物で始まったよね~ということで。
そうそう。成人式のツートップの写真も!(宮脇&岡田)

こちらは、神田明神のご祈祷の後、メンバー勢揃いで、写真を撮るときのもの。
待っているときです。

でもって、記者会見でインタビューに答えている咲ちゃん。

HKT48メンバー、全員集合の写真。

それから、私が一番好きな写真。
ちょーかわいい!

すみません。素人なもので・・・。
プロの合間に入って撮った写真は、こういう感じです。
ご了承くださいませ。

ただ、くじ運はすっごくよくて、ど真ん中で緊張して写真を撮っていたことだけはお伝えします(笑)

さてさて、みなさんのメッセージをご紹介しつつ進められたこの番組、
2曲目の「まゆゆきりん」の曲をオンエアするときに「この曲の間にツイートしてみてください」と
咲ちゃんが呼びかけたところ、この時間、この瞬間のツイート数が一番多かったです。
いや~、すごい。みんな、一緒なのね!

番組では、第50回の放送となる、3月14日 ホワイトデーに「#さくのき」をツイッターのトレンドにいれたいということで「2018年 さくのきプロジェクト」第1弾「#さくのき大作戦」を進行中です。みんなで力を合わせて、夢を形にしようというこの企画。
咲ちゃんの目に触れやすいのがツイッターということなんですが、うれしいことにこれをきっかけにツイートを始めたという方、とっても多いんです。感謝します。
ツイッターでつながって、みんなで1つになっているという気がします。

ラジオを聴きながらじゃ難しいという方もいるけど、練習練習。

あなたのツイート1つが、番組の盛り上がりを示してくれます。

練習がてら、「#さくのき」でつぶやいてもOK。スタッフ、チェックしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」は、第19回「浮気する前に別れましょう!」
逆にこれに反論する人がヤバいっ!という咲ちゃん(笑)

若干、ホントに浮気ダメと言われるときつい方いらっしゃったみたいですけど(笑)
咲ちゃんへの勇気あるツッコミ「『推し変はダメだけど推し増しだったらOK!HKT48メンバーだったら』というのも浮気のすすめじゃん!」とか
「第1回の『もし、付き合っている相手に浮気されたら・・・許す』と矛盾してんじゃねーか!」とか、っていう方のご意見も、或る意味セッションですよね。
番組を盛り上げていただきありがとうございました。

まあ、咲ちゃんが「浮気する人を許さない」っていうことはわかりましたね(笑)

第20回「1000円以下は義理チョコ」
第21回「なんとなくを信じろ!」

メールは、saku@bayfm.co.jp

① 靴紐の結び方/AKB48 (AKB48 ニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」から)
② 悲しい歌を聴きたくなった/まゆゆきりん (AKB48 ニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」から)
③ 恋愛無間地獄(れんあいむけんじごく)/AKB48  指原莉乃、込山榛香、荻野由佳 (AKB48 ニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」から)

タイプAには。DVDに「AKB48グループメンバー エア握手会」が収録されているから、
咲ちゃんファンも必見!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

ツバメ、カモメという方も多かったんですが、
そう見えるな~と思ったのは、RN 黒猫ゴジラさん「泳いでる感があるので、ペンギン!」
それから、なるほどな~と思ったのは、RN  go packers(ゴー パッカーズ)さんの
「第41回のさくちゃんの絵は、「鏡餅」正解でした。まあ、簡単だった・・。第42回は、「一富士二鷹三茄子」の「鷹」でしょう」というこの流れ・・・。

正解は・・・

というわけで、「鷲」でした。
go packersさん惜しかったですね。

次回はどうでしょうか???ね。。。

咲ちゃんのお腹が鳴った後の「桜、みんなで食べた」を聞きたい方は、ぜひ、radikoのタイムフリーで!

error: Content is protected !!