今夜、咲良の木の下で 42回目

(鼻歌)♪涙サプライズ

今週はまだまだ東京ドームシティホールでイベントがいっぱい!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。宮脇咲良です。今夜、咲良の木の下で、始まりました。さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は#さくのきでお願いします。

さて、お正月に寝てたっていう話をしたんですけど、本当にあんなに暇なんだって思うくらい暇で、起きてる時間も別にすることなかったので。あの、おじいちゃんおばあちゃん達も3日くらいには帰ったので、NetflixとAmazon PrimeとHuluとU-NEXTに入ってるんで私。全網羅させて頂いているので、ネット配信はほとんど。あのー、色々見てて、今ハマってるのは、アニメの「氷菓」。

「氷菓」っていうのが、それがNetflixかな?にあるんですけど、日常のちょっと起きた謎を解決して行くんですね。その主人公の「折木奉太郎」っていう男の子が、省エネ男子で、やらなくて良いことはやらない、やらないといけないことは手短にっていうのが、テーマなんですけど。その子があるすごいお嬢様に振り回されて色んな謎を分析力で解いていくみたいな話で。結構ミステリーっぽさがあって、めちゃめちゃ面白くて。セリフが、アニメってこうボーッと見てても見られるアニメってあるじゃないですか。じゃなくてちゃんと見てないと「え、今何の話してたっけ?」っていうくらい、情報量が多いんですよ。1話の中にも。そこも面白いですし。

あと、めちゃめちゃ気持ち悪いんですけど、男子高校生っていいなって(笑)良いですね、しかも省エネな感じがすごく良くて、なんか男子高校生って基本すごい元気なイメージだったんですよね、もう。人生の青春の時期じゃないですか。その時期にすごい省エネでボーッとしてて、何にもあんまりやる気ないみたいなその折木奉太郎君が良かったです(笑)すごく良かったですね。皆さんぜひ、お暇な方は見てみて下さい。女の子もすごい可愛いので。ぜひ。そんな感じですかね。

でももうネット配信ばっかりですね。テレビほとんどつけるとApple TV?あるじゃないですか。あれで、Amazon Primeとかも全部テレビで見られるんですよ。だからもうオススメですApple TV。普通にテレビがそれなんですよね。何でも、いつでも自分が好きなのを。あ、そうですそうです、本当に本当に。チャンネル増えたみたいな感じ。だから本当に地上波つけなくなっちゃって、今何が有名なのかとかあんまりよく分かってない。あ、そうですよね。私新しいドラマは、絶対「吉岡里帆」さんのは絶対見ます。もう可愛いからー。でもドラマもね、多分ネット配信に結局乗るじゃないですか。そうなるとなんか自分の好きな時に見ようかなってなっちゃうんですよね。なんかリアルタイムで見られないから。どんどんネット配信におかされていきますね。こうやって、人は。

ここで最新の宮脇咲良からの緊急ニュースをお届けします。ただいま入ったニュースによりますと、なんと、1月24日にリリースされるAKB48のニューアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」の新曲が届きました。しかも、またしてもbayfmやりました。オンエア解禁を頂きましたー!AKB48の「ギブアップはしない」HKT48の「2018年の橋」に続いて第3弾!なんと今回は私、宮脇咲良、入山杏奈さん、加藤玲奈さんの歌う「キスキャンペーン」をお届けします。

こちらはType B収録曲なんですが、このあんにんさんとれなっちさんというビジュアルメンバーに囲まれて、すごくドキドキしました。いつか披露する時にはそれまでにかなり可愛くなっておかないとなと思います。それではさくのき今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。「キスキャンペーン」

宮脇咲良がお送りしてきた「今夜、咲良の木の下で」第42回いかがだったでしょうか。今週はもうTDCホールに缶詰ですね。成人選抜のコンサートはこの放送の時には終わっていて、私、さっしーのソロコンもスケジュールが合えば見にいく予定なので。

日付変わって今日ですかね。見に行きます。なんか凄そう。何にも知らないけど。なんかさっしーのソロコンって凄そうじゃないですか?なんかエンターテイメントを見せてくれそうな感じがして、絶対勉強になると思うので、今から楽しみですね。

あとはそうですね。なんかファンの皆さんソロコンして欲しいってすごい言ってくださるんですよね。ソロコンもし自分がするとしたら、でも、結局KⅣメンバーを呼んだりとか。なんか一人でステージに立つの本当好きじゃないんですよね、なんか。全員私のこと見てるんですよね?あ、それかもうステージ上にめちゃめちゃぬいぐるみを置いて、視線を散らばらせる。あ、それかまるちゃん連れてきて、ステージ上で走り回させる。

なんか一人で、全員が私を見てる状況っていうのが結構しんどい、しんどいっていうか緊張しちゃうんですよね。で、なんか普段の私が出せない気がして。もしソロコンするならまるちゃん連れてくるか、メンバー出して、あ、あとさくのき収録したいですね、そこで。楽しそうじゃないですか。でも多分来年ですかね、できるなら。多分ソロコンの枠ってこの1月の時じゃないですか?だからできるなら来年、叶えたらいいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープニングの「はなうた」は ♪「涙サプライズ/AKB48」

お正月の話から
ネット配信で、はまっているアニメの話を・・・。

「氷菓」~省エネのぼーっとした男子高校生。折木奉太郎がいいらしい(笑)

気になるドラマは、TBS火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

握手会での話とか「#さくのき」でつぶやいたら楽しいというメールが来ました。

第50回の放送となる、3月14日 ホワイトデーに「#さくのき」をツイッターのトレンドにいれたいということで、
「2018年 さくのきプロジェクト」第1弾「#さくのき大作戦」を進行中です。みんなで、力を合わせて、夢を形にしようというこの企画。

咲ちゃんいわく「私の目に触れやすいのがツイッター」とのこと。

というわけで、番組中、みんなで、せーので「#さくのき」← ハッシュタグ、シャープ・・・で、出てくる「#」で
つぶやいていただきました。

練習練習。

毎日、思ったこととを、「#さくのき」でつぶやいてもいいよ(笑)
意外とスタッフがチェックしています。

ファンの方いわく、これ「パトロール」と言われました(笑)

でも、楽しいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、みなさんのメールは、オンデマンドでもかなり紹介していますし、
この先、咲ちゃんと一緒に盛り上がれること、間違いなしの話題の1つ。
「バチェラー・ジャパン Season2」の話題も。

まだ、スタート前なので、咲ちゃんの話を聞いて、
女のリサーチしてみるのも楽しいかも。

シーズン2の女性たちのインタビューなどはこちらでチェックできます。
そして、事前特番も。一緒に楽しんで、恋愛を勉強しましょう(笑)

咲ちゃん超楽しそうだから。

なんのことやら・・・という方は、まずは、bayfmさくのきのオンデマンドをチェックしてみてね(笑)
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

☆メール募集中。
「咲良的恋愛論」

第20回「1000円以下は義理チョコ」

メールは、saku@bayfm.co.jp

① キスキャンペーン/AKB48~宮脇咲良、入山杏奈、加藤玲奈 AKB48 1月24日のニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」から
② 恋の指先/HKT48  (HKT48 1stアルバム「092」タイプC収録曲 )
③ 74億分の1の君へ/HKT48 (HKT48 1stアルバム「092」全タイプ収録曲 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

簡単ですね。

RN ひかっちさん、
RN りょーまさん ほかのみなさま、正解でーーーす。ひかっちさん、正解したので、今後も、咲ちゃんを信じてください。

長崎県 RN  はたしょうくんは、ガンバってくれましたが・・・
『「鏡餅」いや、、「ソフトクリーム」、、ボケようと思ったけど、さすがにボケきれない』正解です(笑)

というわけで、正解は・・・

簡単簡単・・・・じゃないけど。

HKT48の1stアルバム「092」の音源を楽しみたい方や、
番組超おススメ!「キスキャンペーン」を聞きたい方は、ぜひ、radikoのタイムフリーで!

error: Content is protected !!