今夜、咲良の木の下で 37回目

bayfmをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。さあ、「今夜、咲良の木の下で」始まりました。今夜もリアルタイムで聞いてる方は、「#さくのき」でよろしくお願いします。

さて、前回のさくのきのパワーウィークでいろいろな意味で盛り上がったクイズ、覚えているでしょうか!その名も「咲良とシンクロさくのきクイズ」さあ、クイズに答えて大人気のさくのきTシャツをゲット!前回は私が好きな渡辺麻友の曲が問題でしたが、麻友さんのイメージする曲が多すぎて、なかなか正解が出せないという声をたくさんいただきました。というわけで、みなさんにさくのきTシャツゲットしていただきたいので、今回の問題はぐっと簡単にしました!それでは早速問題を出題します。
「私、宮脇咲良が2017年に一番思い出に残った曲はどの曲でしょうか?」さあ、、、思い出に残ったというか、、、あんまりヒント出したくないんですよねー。これだけだと結構難しいですよね。今回豆腐プロレスの曲があったりとか、願い事でWセンターだったりとか、いろいろ今年、いっぱいさせていただいたことがあって、その中でも私が一番、新しいことに出会えた曲は何でしょうか!!!
これぐらいだったら行けるでしょ(笑)
さあ!正解者の中から、5名様にプレゼントしたいと思いますが、今回は来たる50回目のトレンド入りを目指して、Twitterでの応募になります。できるだけたくさんの方にTwitterを使う練習をしていただきたいと思います。つぶやくときは「#さくのき」と「#さくのきクイズ」そして答えを付けてつぶやいてください。番組の感想や私へのメッセージを付け添えてください。今までTwitterを使ったことのない方も、ぜひチャレンジしてください。たくさんのつぶやきお待ちしています。「#さくのき」と「#さくのきクイズ」で応募してください!応募は12月20日水曜日の番組スタートする前です。「#さくのき」でのつぶやきお待ちしています。

さあ!今夜のオープニングナンバーをかけたいと思います。これはー6周年のイベントの中で、生バンド歌謡ショーというのがあって、そのときにさくにゃーで歌わせていただいたんですけど、難しいんですよね!音程が!でも村重がいたので、完全にフォローばっちりしていただいて、なんか今頭から離れなくて、現在、ずっと頭に残ってるんですよね。それぐらい印象が強い曲ですので聞いてください。松田聖子さんで「風立ちぬ」

下記さくのきブログからの転載です

オープニングの「はなうた」は・・・♪「手をつなぎながら」

bayfmパワーウィークだったため「さくのきクイズ」を実施しました。
今回はツイッターでの応募です。

クイズの復習は、このブログの前のブログ
「12月13日 bayfm パワーウィーク オンエア!」か、
radikoで、どうぞ。
今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/12/14/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20171214000000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールを送らないとラジオを聞いちゃいけないという発言で初めてメールを送ってくださる方が続出。ありがとうございます。

39回で(年末~12月27日)には、出席メールを送ることになりました。
当日、ぜひ、番組聞いてね。

咲ちゃんの最新写真です。前回撮れなかったので~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」

第16回 「つきあうとは別れること」

→ つきあうことの線上には別れがある。片思いが幸せ。

*別れは絶対くるし!!!
「一生一緒だよね」という言葉は信じられない。みんな推し変するし・・・。(少しさびしそう・・・でした)

第17回 「大晦日は、家族と過ごしませんか?」

第18回 「見返りを求めてはいけない」のメッセージお待ちしています。

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

こちら・・・。

そうとう難しかったみたいです。
本人も何書いたか一瞬わからなかった(笑)

ちなみに、千葉の「宗之」さんは〝さくちゃんの絵の答えは「マンボウ」めっちゃ考えたけどこれは自信がある❗”
静岡の「みんみん」さんは〝クラゲ?カレイ?マンボウ?正直何かはわかんないですけど、非常に大好きなタイプ​”と答えてくれています。
獅子座の寅年さんは、〝捻らなくて良いなら、マンボウ。少し捻るとヒラメ。もっと捻るなら、、ホタテかな”といただきました。
ホタテ!(笑)

さあ、正解は?

「ヒラメ」でした(笑)
少しひねると・・なんだね(笑)

正解者の皆様、おめでとーーー!
なっちゃんも正解していました!ありがとね。
ちなみに、この「ヒラメ」を書いていたときの話題は「どうぶつの森」で釣った「ヒラメ」についてでした。

でも、「ヒラメ」の正解よりも、気になるのが次の問題。

これ、当たったらホントスゴイと思う(笑)

今週のON AIR曲

① 風立ちぬ/松田聖子 (6周年のイベントにて、さくにゃー~咲ちゃんと村重さんで歌った曲)
②  天使はどこにいる?/ fairly w!nk  (12月13日リリース AKB48グループじゃんけん大会 優勝 HKT48 )
③  Family Song /星野源(こういう家族になりたいな・・・という曲)

では、また、水曜日。咲良の木の下で!

error: Content is protected !!