今夜、咲良の木の下で 35回目

bayfmをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。「今夜、咲良の木の下で」始まりました。今夜もリアルタイムで聞いてる方は、「#さくのき」でよろしくお願いします。

さあ、もう11月29日ということは、6周年も終わって、年末ですよね。早いな1年(しみじみ)でも今年の1年は、もう振り返るのは早いと思うんですけど、長かったかもしれないです。もう11月と思うのは早いなと思いますけど、大変なことがいっぱいありすぎて、、、まあ、プロレスなんですけど(笑)プロレスやってる時が本当に凄い大変で、凄い学んだこともあったんですけど、なんか、、、うーん、初めてですかね。長いな一年って思ったのは。プロレス終わっても6月だったので、「まだ6月!」「こんなにやって6月」ていうのがあったので、量と質があった1年だったかなと思います。あと1か月頑張りたいと思います。

(リスナーから6周年公演についてのメール)

この時はまだ、6周年記念公演のイベントが始まったばっかりなので、まだてつな公演やってないんですけど、もうリハの段階で皆のテンションと、モチベーションがおかしくて、特に村重と智代梨、

中西智代梨さん(HKT48 1期生として加入 2014年4月23日にAKB48に移籍。当時はさくちゃんと同じteamAです。後の2017年12月8日に組閣でAKB48 teamBに異動 現在も現役です)

あの二人って3年くらい離れてたから、一人一人がうるさいから(笑)成り立ってたんですけど、二人が集まるとうるさすぎて、リハにならないんですよね(笑)もう!ずっとうるさいんですよ!ずっとふざけてて(笑)先生も怒る気力もなくて、ふざけすぎて、本当に中学生から私達って精神年齢止まってたんだなって思うぐらい、子供だなって思いましたね。ん-でも、智代梨がいると凄い昔を思い出して、苦しくなりました。
なんか、、、まだ智代梨やめてなかったんだって(笑)辞めてないですけど辞めた感じがして(笑)あー智代梨っていたなーって(笑)気もちになる。智代梨はAKB48に移籍してから、頼れない、一人で頑張んなきゃ、思い詰めてるところがあると思うんですけど、私達1期生もずっと仲間なので、何かあったら頼ってほしいし、仲間だと思ってなんでも、、、(笑)いや、別に辞めてないですけど(笑)なんか、これ忘れないでほしいですね。私たちの存在を。これからもずっとお互い切磋琢磨しあいながら、離れてはいるけど頑張っていきたいと思います。

下記はさくのきブログからの転載です

大変、お待たせしました!

今週のオープニングのハナウタ。

♪ 12秒 / HKT48

今年1年を振り返り始める咲ちゃん。
大変なことがいっぱいありすぎた・・・(笑)
長い1年だったみたい。量と質があった1年だったそうです(笑)。

1期生たちの話~。
今回、6周年の1期生イベントのリハの話から、
そのリハに、ただいま、AKB48の中西智代梨さんも参加していたということから、
「でも、ちよりがいるとすごい昔を思い出して苦しくなりました・・・あっ!」と発言(笑)
え?「桜の栞」のインスト・・・・。
このインストに乗っていい話をし始める咲ちゃん(笑)

今回は、まだ、いろいろ話題がありますね~。

★ラジオを聞いている方、全員がメールを送るという日を作りたいという咲ちゃん。
さらに、その日はメールを送らなかったらラジオを聞いちゃいけない・・・と!(笑)

★握手会での「愛してる問題」
31人のみなさん、ありがとうございます。
「愛してる」と言われたとき、どう返すといいのか、
咲ちゃんに教えてあげてください・・・。

なんか、咲ちゃん、自分でいいながら、ずいぶん笑ってましたね・・・(笑)
ゼッコーチョーでした。

そして、「咲良的恋愛論」

第15回は「初恋は20歳から」は、ずいぶんな結果が(笑)

詳しくは、番組で!

第16回は・・・「付き合うとは別れること」
第17回は・・・「大晦日は家族で暮らしませんか?」

saku@bayfm.co.jp

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

これなんですけど~。
みなさん、まったくわからなかったみたいで。
さくぱんださんの「花輪くん」
さくけんさんの「尾崎支配人」
さらに、べいつんさんの34回だから「指原莉乃」
ほかにも、「さくちゃんの弟」や、「スタッフ」などなど・・・ありました。

正解は何か・・・ずいぶん、ツイッターで聞かれましたが・・・
正解は!!!!
「あなごさん」
サザエさんのですね。想像の中だけで書いてました。
ヒントは、「11月のアンクレット」のセンター、まゆゆ。
まゆゆが、8秒でかける似顔絵は・・・「あなごさん」だったんですよね。(笑)
マニアックでしょ~(笑)
たぶん、知らない人の方が多い!(笑)

さあ、がんばろー。次回の問題はこちら!

これは、わかりやすいはず!
はりきってメールを送ってくださーーーい。

今週のON AIR曲

①  チャイムはLOVE SONG /HKT48 (チームH 1st Stage「手をつなぎながら」~studio recording~からの音源でした!)
②  彼女/宮脇咲良 (AKB48 アルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」 <Type A>収録)
③  打上花火/DAOKO( アニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?』の主題歌。DAOKO×米津玄師)

今週の1枚。

では、また、水曜日。咲良の木の下で!

error: Content is protected !!