今夜、咲良の木の下で 34回目

シンクロときめき (鼻歌)

あれ?11月のアンクレットって、もしかして咲良的恋愛論第10回の「夏スタートの恋は終わる?」のこと?。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました。

さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

と、この、収録日の前日に鹿児島でお仕事してて、あの~鹿児島のラーメン王を決めるっていうイベントがあって、その特番の収録で、朝はロケして、夜スタジオ収録してたんですね。1日中。

で、

なんと、

1日に6杯もラーメン食べたんですよ。

結構、食べて~、で、ラーメン好きなんですけど、そんなにこう食べに行きたいっていうわけじゃなかったんですよね。

でも、やっぱ鹿児島のラーメン食べると、やっぱこれだなって思って、鹿児島のラーメンって豚骨と鶏ガラスープの二つの出汁、スープ使ってて、麺は中太麺で、キャベツが乗ってるんですよ。ラーメンの上に、で、具材が結構いっぱい乗ってる感じで、なんですかね、あの、多分初めて食べる方も、あ~懐かしいって思うラーメンなんですよね。

もう、ホントに美味しいんですよね。ラーメンって。ラーメンって、鹿児島のラーメンが一番好きですね。やっぱり。博多のラーメンも好きなんですけど、私どっちかというと細麺より、太麺派なんですよ。で、固いのより、もう伸びきってるくらい、もうドゥルンドゥルンでいいんですよ。麺も。

そうなんですよ。だから、やっぱり鹿児島のラーメン美味しいなって思いました。

是非、鹿児島来たときにはラーメン食べてみてください。

さあ、本日です。本日だ。AKB48の50枚目のシングル「11月のアンクレット」がリリースされました~~~。イエ~~イ。

(リスナーのからのメール/このMVで苦労した点はありますか?)

このミュージックビデオをフィルムで撮ったんですよ。だから、めちゃめちゃ大変で、だから撮れたら早いんですけれど、もう一発勝負みたいなところがあって、、だから、フラフープのところ、私、ゆきりんさんとゆいさんと3人で、チームだったんですけど、ほんとにもう、一番後輩なのに、もう一番NG出すっていう。

もう2人は先にフラフープまわしてもらってて、フラフープ。私が回せた1、2回を頑張って撮るみたいな、、フラフープって難しくないですか?なんでだろうな。なんか出来ないんだよな。なんで人にこういうなんですかね、差を、神様は与えたんだろう、、ってホントに思うんですよね。いらなくないですか。その差。フラフープ出来る出来ないの差いります?いらないでしょう。みんな出来ていいでしょう。

ホントに悲しかったです。あとは、あれどこだったっけ?千葉の砂丘ってどこでしたっけ?千葉の、、、、あっ九十九里だ。九十九里です。九十九里で撮りました。あの~~砂の上に、寝転がるシーンが私たち3人だけあって、、風が強くて、もう砂に溺れました。ほんとに、ゆいさんが一番ヤバかったんですけど、顔が砂まみれになってて、、しかもその撮影一番最初だったんで、その後その砂を落とすのがすごい大変で、しかも天気もあまり良くなくて、なのにあんな素敵なMVになってて、まゆさんらしさっていうか、まゆゆさんの無邪気なその可愛さっていうのが、前面に押し出されてて、結構ほんとに好きですね。

秋元さんも、大絶賛してたので、このMVいいって、、。はい。ですね~。いいMVですね。でも、言えないですよ。やっぱ。言えないっすよ。忙しそうだから。やっぱ、秋元さん。申し訳ない。はい。いいMVです。皆さん、見てください。ジャケ写の私の、初回限定版のポーズ、攻めてます。

なんで、私だけこれ?(笑)なんで?でも、私が一番撮影時間が長くて、なんかこう撮影のカメラマンさんたちが乗ってくれて、すごいいいって言ってくれて。いっぱいポーズを、これして、あれしてって言われたんで、自分でこうなった訳じゃないってことをご了承いただけたらなと思います。

さあ、今夜のオープニングナンバーをお届けします。今日、11月22日リリースAKB48、50枚目のシングルです。まゆゆさんのラストセンターシングル「11月のアンクレット」

今週の1枚。

咲ちゃんにこんな姿も見せるようになりました(笑)

今週のオープニングのハナウタ。

♪ シンクロときめき / 渡辺麻友

鹿児島のラーメンのおいしさを語る咲ちゃん。
へーーー。豚骨スープと鶏がらスープの麺は中太、キャベツがのってる。
咲ちゃんは、細麺より太麺派。伸びきってどぅるどぅるが好きなんだって。

あと「11月のアンクレット」のMVでフラフープのシーンについて。
フラフープのシーンはとにかく、秋元先生も大絶賛のMVだったそうです。
そして、ジャケット写真について。なんで、私、アレ?(笑)
チェックしてみてね。

メールの「質」も「量」も上げていきましょーー(笑)
ざわついたスタジオの様子は、ぜひ、radikoで、チェック(笑)

そして、新コーナー「教えて!まるちゃん」がスタート!

「まるちゃん、最近変わったね、何かあった?」という
咲ちゃんの質問をまるちゃんになりきって答えてもらっています。
やっぱり、まるちゃん「恋見つけちゃったのかな~」と思う面白い返事がいっぱい。

次回の咲ちゃんからの質問は・・・
「今年、1年を、漢字1文字であらわすと?」
ネコのまるちゃんになりきってお答えください(笑)

そして、次回は、「咲良的恋愛論」

第15回は・・・「初恋は20歳から」
第16回は・・・「付き合うとは別れること」

saku@bayfm.co.jp

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

これなんですけど~。
「羊」という方が多く、また、なぜか、
RNなおゆきさん「マルチーズ」といただきましたが・・・正解は!

正解は「アルパカ」でした。
なっちゃん、やまDさん、20歳のくまさん大正解!
言われればなんとなくわかるけど・・・。羊に近いよね~(笑)

でも、次回の方が気になりませんか?
誰よ。これ。100%当たらないと断言します(笑)
ヒントは一応あるんだけどね。わからないよ。

今週のON AIR曲

① 11月のアンクレット/AKB48 (11月22日リリース~渡辺麻友 ラストのセンター曲)
② 野蛮な求愛/AKB48 (「11月のアンクレット」収録曲 ダンス選抜のナンバー)
③  サヨナラで終わるわけじゃない/AKB48 渡辺麻友卒業ソング(歌い方変わった!しっとりと大人びた歌声に咲ちゃん大絶賛)

では、また、水曜日。咲良の木の下で!

それまでは、radikoのタイムフリーや、bayfmオンデマンドで楽しんでね。

bayfm オンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

radiko
今夜、咲良の木の下で |
bayfm78 | 2017/11/23/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20171123000000

by arare

error: Content is protected !!