今夜、咲良の木の下で 26回目

bayfmをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。さあ!「今夜、咲良の木の下で」始まりました。今夜もリアルタイムで聞いてる方は、「#さくのき」でよろしくお願いします。

さて!まずは9月24日に行われたAKB48グループ ユニットじゃんけん大会~絆は拳から生まれる!~ですが、はんたんねぇは残念ながら初戦で敗退しましたー
はーい、本当にごめんなさい。


え!本当にもう、優勝のイメージしか持ってなくて、ほんとに
6回勝てばいいだけなんですよ。他人事なんであれなんですけど(笑)
だから、、、由依さんならやってくれると信じてて、あと、本番前と本番中の歌うたってるときに、3人でじゃんけんしたんですよ。そしたら、2回とも由依さんだけが勝ったんですよ。
3人でじゃんけんして一発で由依さんが勝ったから、完全に行けるなって、思ったんですけど、、、(ためて)負けましたねーーーSKEの娘のに、、、
あの、由依さんが、自分で言ってたんですけど絶対に笑わないと、戦ってるときは
前回、ぱるるさんと3位まで行ったときに、笑っちゃってまけちゃったていうのがあったらしくって、絶対に笑わないと決めてて、あの表情だったんですけど、、、あの表情で負けるとめちゃ恥ずかしいですよね。


いやぁ、、、でも、二人とも、私はあっけなさ過ぎて覚えてなくて、何で負けたとか由依さんが、もっと緊張するかと思ってたから、全然覚えてなくて、由依さんが終わった後に涙目になってました(笑)
本当に勝てると思っていたから、で、、、すごい、、、んー悲しかったですね。あと、ユニットなので、一人の力じゃないから、そう、絆が生まれてて、もうこれで解散なんだという悲しみが、、、(小声で)こみ上げてきましたね。
そう!はんたんねぇ解散なんですよ。負けた時点で。
って言ってたんですけど、、、彩さんが、「曲欲しいね」って
どっかのコンサートとかで3人でできたらいいねーって言ってたんですけど
実際それだと、じゃんけんに勝った方に申し訳ないじゃないですか。
で、、、この辺は運営さんの、、、(笑)


あと(さくちゃんが)衣装とグッズを今回担当したんですけど、結構可愛いかったですよね!その、イメージがはんたんねぇなので「和」っぽい感じで、和により過ぎず
和と洋を合わせた感じの大正ロマンみたいな感じの衣装で、一番かわいいと自信があります。
こんなに、、、しかも、衣装さんも力を入れてくれて、「優勝候補だから」ということで
生地がそもそも作って、新しく、、、はんたんねぇって記事に書いてるし、本当にお金かかったんですよ。なのに数秒で終わってしまったので、「どっかで着ないとねっ」て話しましたね。帽子はハートに見える帽子をかぶりたくて、私、着物に洋風な帽子を合わせるのが好きすぎて、好みなんですよ。これは一番のこだわりでしたね。耳飾りを大きくして、ちょっと洋風っぽくというのが、、、本当に可愛かったのになーーー

でも!1位がね!fairy w!nkという、みるんちゃんとなっぴという、さくのきファミリーじゃないですか、、、勝手に(笑)優勝したからって引き入れる。


もちろんさくのきでも曲かけたいですし、本当にこんなに可愛い二人が優勝して、平和なじゃんけん大会だったなぁと思いますし。なっぴは北海道から博多に来てるので、その努力が報われたんじゃないかなぁと思いますし、みるんちゃんもね、表情も表に出さない娘が涙見せたのは初めてのことなので、相当うれしかったと思いますし、これでHKTにも勢いがついてファンの方もこの二人をどんどん推していただけたらなと思います。

下記、さくのきブログ転載です。

本日のハナウタ

♪ チャンスの順番   / AKB48

オープニングだけ差し替えました(笑)

実は、この回の収録自体は、察しが良い方はお分かりかと思いますが、じゃんけん大会の前。収録はしたものの実際のじゃんけん大会を目の当たりにしたスタッフはやっぱりオープニングだけ取り直させてもらえないか?とお願いし、快く、オープニングだけ再度、収録させていただきました~!

というわけで、オープニングだけ、じゃんけん大会翌日収録分で
お送りしています(笑)

*「はんたんねぇ」は、ホントに勝つつもりだった。
* ゆいちゃんの目の鋭さ。絶対笑わらないと決めた理由。
*負けた時点で解散。けど・・・彩さんが曲ほしいね。
*衣装とグッズ。和によりすぎず。洋を取り入れ
一番かわいい衣装!髪飾りを大きくして着るのが理想。
*1位の「fairy w!nk(フェアリーウィンク)」
HKT48荒巻美咲ちゃんと運上弘菜ちゃんは
さくのきファミリー(笑)応援します!

ちなみに、山本彩ちゃんの「JOKER」明けの咲ちゃんの言葉が、実は、じゃんけん大会の前に収録した“幻のオープニング”です。
“はんたんねぇが優勝した”という設定で録ってみました。
じゃんけん大会の結果を受けて撮りなおしたものの、やはり、咲ちゃんのすべてを聞いてほしいというディレクターの熱い思いでギュッと凝縮してオンエアに入りました(笑)

今日のポイント。
*AKB48グループ感謝祭(10/8)の打ち合わせ中。
『結構マジ』です。
*『咲ちゃんの選抜総選挙トロフィーの行方』
*『受験生へのアドバイス(笑)』

咲良博士
*『紙皿って最高!(笑)』
*『まるちゃんがデレた瞬間(咲ちゃんが寝ているときに)』
でも、それって本当のまるちゃん???疑惑。

ちなみに、最近、よく話題になる
“まるちゃんは、おばぁちゃんにはデレる・・・”ですが、
こんな写真を咲ちゃんよりご提供いただきました。

おばぁちゃんのひざの上でめっちゃ気持ちよさそう・・・。
スゴイ気持ちよさそうに何かいってる気がするぅ。。。

咲ちゃんのラジオを何度も聞いてくださっている咲ちゃんのおばぁさまには、さくのきTシャツをプレゼントさせていただきます。

さあ、まるちゃんは、咲ちゃんのひざの上に乗ってこんな表情をする日が来るのでしょうか?
猫博士の情報もお待ちしています。

今週の写真は、先週にひきつづき、こちらいただきました~。
収録の後、ほかの現場にて。

みんなの声聞きたいな~。ほーら♪メールが送りたくな~る♪

もう一枚

次回は「咲良的恋愛論」です!!!

第11回「流れに身を任せてはいけない」
第12回「愛してたって秘密はある」
~秘密は隠している方が幸せ。

メールは、saku@bayfm.co.jp

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

正解はこちら

わかりやすかったですね。正解は「コアラ」でした。

次回は左側です!わかるね。

今週のON AIR曲
①JOKER/山本彩
②孤独は傷つかない/高橋みなみ
③だらしない愛し方/AKB48 アンダーガールズ

では、また、咲良の木の下で

それまでは、radikoのタイムフリーや、bayfmオンデマンドで楽しんでね。

今夜、咲良の木の下で
bayfm78 | 2017/09/28/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170928000000

bayfm オンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

PS~さくのきTシャツは毎週1名様にプレゼント中。
応募は、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号、希望のTシャツサイズ明記の上、送ってください。メールは、saku@bayfm.co.jp
締切は、次回の番組スタート前まで。(10月4日 24時まで)

by arare

error: Content is protected !!