今夜、咲良の木の下で 18回目

キスは待つしかないのでしょうか (鼻歌)

もう聴いた?。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました。

さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でツイートをお願いします。

皆様、お待たせしました。夏だ、咲良だ、さくのきTシャツ大放出月間スタート~~。パチパチパチパチ~。

皆さん、お待たせしました。いよいよ本日から、番組プレゼントとして作ったさくのきTシャツのプレゼント月間スタートです。題して、、「月見バーガーが食べたくなる、超クールなさくのきTシャツ大放出」。毎週5名様にプレゼントします。今回のTシャツはですね、もうまるで月見バーガーかなっと、あの、マックの、ねっ、月見バーガーを思わせるような素敵な素敵な超クールなデザインのTシャツになっています。あの~私が書いた絵もいいんですけどね、あの、私服として着れるくらい、かなりカッコイイTシャツになっているので、しかもこの番組限定なので、しかもプレゼントという、販売されてないので、もうこのTシャツをゲットしたあかつきには、握手会で堂々とレーンを歩けるよっていうTシャツになっています。Tシャツサイズは、S,M,L,XLの4タイプです。

(中略)

さあ、それでは、今夜咲良の木の下で、オープニングナンバーをお届けしたいと思います。なんと今日リリースされたばかりのHKT48の10枚目のシングルで~す。発売おめでとう~~。さあ、もう記念すべき10枚目ということで、今回は今までは比較的「最高かよ」だったり、「バグっていいじゃん」だったりとか、ライブ向けの曲が多かったんですけども、久々に王道アイドルの曲ですし、しかもちょっとせつなさもプラスされていて、新しいHKT48を見ていただけるんじゃないかと思っています。

(MV撮影で、このシーンは大変だったというシーンはありますか?)

ん~~大変だったというか、そもそもその撮影日に予定されてなかったシーンが実は追加されてて、っていうのもミュージックビデオの最後に、桟橋で一列にみんなで並んで、セリフを言うシーンは、監督がその日に思いついて、そのシーンも加えようということで、監督がその場であの文章を書いて、みんなに振り当てて、言ったシーンだったんですよね。

だからもう監督が私たちに出会って、インスピレーションされて、追加されたシーンなので、しかも桟橋なので、ドローンを目の前にして、セリフを言ったんですよね。これ、ホントに撮れてんのかな~って思うくらい、ドローンってすごいんですね。あれって。なので、ほんとにあのシーンは、かなりドラマチックになっていて、HKTのMVで、あんなにこう、がっつり演技をしたシーンはなかったので、ぜひそこも何度も何度も聞いていただけたらなと思います。それでは、聴いてください。今日、8月2日にリリースされたばかりのHKT48のニューシングルです。「キスは待つしかないのでしょうか」

※桟橋のシーン、セリフをイメージできるように補足します。

君のことが直視できなくて(兒玉遥:赤)

目が合うだけで幸せで(松岡菜摘:藍)

もっと居たいなって(渕上舞:紫)

明日の君を見ていたい(森保まどか:黄)

こんな気持ちは初めてです(坂本愛玲菜:藍)

自分が自分じゃなくなる感じで(豊永阿紀:紫)

欲張りすぎかもしれないけど(月足天音:橙)

隅っこから見ているだけではもう嫌で(田島芽瑠:緑)

ありのままを見ていたい(冨吉明日香:橙)

私が前に進むには(矢吹奈子:緑)

私の心が晴れるには(指原莉乃:青)

届きそうで届かない(田中美久:赤)

つかめそうでつかめない(宮脇咲良:青)

あなたの下へ近づきたい(本村碧唯:橙)

その距離あと一歩(朝長美桜:黄)

このままで良い訳ない。今度は私の番。ずっと前から大好き!!!(松岡はな:青)

下記さくのきブログの抜粋です、

お待たせしました。ほんとにお待たせです。


(先週とはちょっと違うバージョンです)

そして、オープニングのハナウタ?は・・・

♪ キスは待つしかないのでしょうか? でした。

リリースの週だもんね。しかもデイリーチャート1位!おめでとーー!

HKT48のニューシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」は、8月2日リリースです。

8月ということで「夏だ!さくらだ!さくのきTシャツ大放出月間」スタート!
月見バーガーが食べたくなる超クールな咲良Tシャツを毎週5名様にプレゼント。
Tシャツのサイズは、S,M.L.XLです。プレゼントご希望の方は、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号、Tシャツの希望サイズ、さらに、合言葉「月見バーガーを1つください」と書いてメールを送ってください。メールは、saku@bayfm.co.jp     まで。今週分は、8月9日(水)24時が締切となります。

たくさんの応募をお待ちしています。

今夜のオープニングナンバー

https://www.youtube.com/embed/YkDyX5S37rE?feature=oembed ウォーター・リリーのメンバーには「さくのき」Tシャツをプレゼントすることになりました。
7人で意識を高めよう・・・という意味で。(+古参ファンの渕上舞ちゃんにもあげる)
その7人の写真を撮るのが任務。8月中に!

そして、「咲良博士」たち大活躍の「吾輩は咲良博士である」は、咲ちゃんが飼わせていただいている(?)猫の“まるちゃん”について。

その中で咲ちゃんが語った“まるちゃん”についてが面白い。

①「まるちゃん」はプライド高い。
② 咲ちゃんがなでようとすると「いや、なでないでください」・・・と言っているような気がする。
③ 寝るときは横に来る癖に、「横で寝かせてあげる・・・」と上から目線(笑)
④ 咲ちゃんが悲しくて泣いていると遠くから見ている。そして、ヒトコト「なんで泣いているの?」って言っている気がする。
⑤ 咲ちゃんが、悲しくて泣いているとき、こういうときは、撫でたら、少しはまるちゃんも優しくしてくれるかな・・・と思って撫でると「いやいやいや、汚い手で触んないで・・」と言ってる・・・たぶん。

こんな“まるちゃん”ですが、まるちゃん博士のみなさん、“まるちゃんが言いそうな言葉”送ってください。

このほかにも、bayfmオンデマンドでは、たくさんの「咲良博士」が送ってくれた情報を紹介しています。ぜひ。

番組では、メールをお待ちしています。「
咲良的恋愛論」
第7回は「キスは待つしかないのでしょうか?」
第8回は「恋愛ってそんなに偉いんか?」

メールは、saku@bayfm.co.jp

上記のテーマについて、詳しくは、radiko  または、オンデマンドでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/08/02/  24:00-24:30
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20170803000000

オンデマンドはこちら。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

オンエアした曲は、

①HKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8月2日リリース)
②HKT48 村重選抜「恋するRibbon!」(「キス待ち」のタイプCに収録)
③HKT48「ロマンティック病」(「キス待ち」劇場盤に収録)

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。


左側のはなんだったのでしょうか?

正解は、こちら。

いのしし・・・でした。あれ???前にもあったような???

次回は・・・左側が問題です。さあ、なんでしょうか???

めっちゃ笑顔やん。あの子だね(笑)

by arare

error: Content is protected !!