今夜、咲良の木の下で 215回目 横山由依さんはさくちゃんの仲の良いお姉さん

♪テン テンテンテンテンテンテンテンテン テケテン(笑)

今日から真夏のスペシャル企画スタート!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!宮脇咲良です。

リアルタイムで聞く方は、#さくのきとツイートしながらお楽しみください。

さて、「さなき」=咲良、奈子、ひーちゃんの3人で参加した、「クイズ!THE違和感」。つい先日放送となりましたが、いかがだったでしょうか?あの、収録の段階では、かなり活躍してたので、カットされてないことを(笑)祈ります。まだ私も見てないので。たくさん活躍できていたら良いなと思います!

さぁ今日からはスペシャル企画がスタートします。その企画のタイトルは「さくのき真夏の三番勝負」!

くなさぁ、ということで、私、宮脇咲良が2021年の真夏の夜のガッツリ話したい3人を迎えてお届けします。今週と来週2週に渡ってお迎えするのは、この方!

ゆいはん:はい。AKB 48チームA、金閣寺よりも輝きたい、横山由依です。よろしくお願いしまーす。

咲良:イェーイ!(拍手)

ゆいはん:久しぶりー!

咲良:やばーい、やばーい、やばー

ゆいはん:すごーい!やばー(笑)やばいね

咲良:本当にヤバいです。あのラジオ、さくのきで、二人っきりは多分無いんですよね。

ゆいはん:えーと…二人でラジオするってことない?

咲良:うん、無いですよね?

スタッフさん:村重が若干

咲良:あ、村重は大丈夫(笑)

ゆいはん:なんで大丈夫(笑)えー嬉しい

咲良:えーでも本当に、二人きりっていうことで、いやー本当に久しぶりじゃないですか。

ゆいはん:めちゃくちゃ久しぶり

咲良:こんなにガッツリ話すの久々

ゆいはん:え、このオープニングから今まで話した中でももうこの会話量は超久しぶり?

咲良:めっちゃ。もうめちゃめちゃ(笑)本当に挨拶程度しかできなかったんですけど、

ゆいはん:そうそうそう(笑)

咲良:今日二人っきりで話すということで

ゆいはん:うん。楽しみにしてきた。今日は

咲良:頑張りましょう(笑)

ゆいはん:頑張りましょう(笑)

咲良:まだまだ色々規制の多い2021年夏ですが、いつも聞いてくれているあなたへ、さくのきからのお中元的夏休みスペシャル企画「さくのき真夏の三番勝負」。今夜はゆいはんさんと盛り上がります!由依さんよろしくお願いしまーす。

ゆいはん:よろしくお願いしまーす。

(回想:2017年9月13日)

はんたんねぇは最近、彩さんがアルバム?の収録が最近やっと終わったらしくて、それまで、全然こう、仕事でも24時間テレビで会ったくらいなんですよね。本当に。なかなか会わなくて。声が好きなんですよね、彩さんの。あと由依さんの声も好きなんですよ。歌声の。そんな二人と、もしね、ユニットデビューできたらなって思うので。いや、勝ちたいですけどー、どうなんだろうな。でも由依さんと彩さんが歌上手いから、私は、ラップ担当で、あのやるんで。本当に本当に(笑)本当に本当に(笑)本当に(笑)いや、ラップも難しいですけどね(笑)それか何だろうな。うん。なんかそう。私、由依さんと彩さんだけで良いんですよ、正直。歌声はもう。いやいやもう、良いんです。もう私は聞きたくないんですよ。その二人のだけで良いから、ちょっと陰でなんか…陰でなんかいるみたいなぐらいで良いんですよね。いやだから、まぁとりあえずデビューしないとですよね。そもそも。いやー、勝ちたいですね。マジで由依さん頼みます(笑)本当に。最近もうずっと由依さんと一緒にいるし、めっちゃLINEもするので、もう由依さんと大の仲良しです。しかも由依さんも、私にもうめちゃくちゃ「好き」って言ってくれるんですよ。嬉しいっ!由依さんそんなこと言わないですよね?あんまり。嬉しいなぁ~!ヤバいヤバい!ヤバいぞ!村重!親友ポジション(笑)全然村重と会わないし最近(笑)

(回想:2017年9月27日)

(大会前収録)

勝ったか、どうだったか分からないんですけど、私は、信じてます。由依さんが全勝したと。優勝したと思います。はんたんねぇは。おめでとう!(拍手)ユニットデビューおめでとうございまーす!

(大会翌日収録)

あの、はんたんねぇは残念ながら、初戦で敗退しましたー!はーい。本当にごめんなさい。

咲良:2017年9月13日のさくのきで、私がはんたんねぇについて熱く語ったパートを聞いて頂きました。

ゆいはん:はい。(笑)

咲良:あのー(笑)一緒に聞いて頂いたのは、凄い期待していた私の声とじゃんけんの実際の結果?だったんですけど。あれ?由依さんが負けた…

ゆいはん:そうよ。私がなんか。そう。じゃんけんして下さいみたいな感じで

咲良:なんか、1番強いって言ってたじゃないですか

ゆいはん:そうそうそう(笑)

咲良:だってじゃんけん選抜入ったことあるから

ゆいはん:そう、じゃんけん選抜3位だったことあるがあるからって言って、「じゃあ由依さんやってください」とか言って。「私らやりません」みたいな感じで

咲良:そうそうそう(笑)

ゆいはん:やったら、初戦敗退でしたよ(笑)

咲良:え、でも予選勝ったんですよね?これ

ゆいはん:予選確か勝ったんだ

咲良:そう、予選勝ったんですよ、由依さんが

ゆいはん:そうそうそう

咲良:で、ファンの方もめっちゃ期待してくれて

ゆいはん:うんうんうんうん

咲良:このユニット強いからみたいな。絶対に行くぞ!みたいな言って結構衣装もめちゃめちゃ

ゆいはん:めっちゃ可愛かったよなー

咲良:めっちゃ可愛い!超なんか豪華にしてもらって、初戦敗退(笑)

ゆいはん:(笑)恥ずかしい。おもしろ

咲良:今夜は「さくのき真夏の三番勝負」ということで、AKB48横山由依さんをお迎えしていますが、私にとって由依さんは、

ゆいはん:うん。何ー?

咲良:…え、でもー…本当に結構私、若いうちに選抜入ったじゃないですか。

ゆいはん:「UZA」の時でしょ?

咲良:「UZA」の時は13。で、あの時とかも全然、超人見知りしてて、誰とも喋れんくて

ゆいはん:そうね

咲良:で、選抜の仕事って、あっても月一とかじゃないですか。だから、会ったらちょっと仲良くなるんだけど、また会わんくなったら、私距離が戻る人だったから

ゆいはん:あーそう!そうやった!

咲良:ですよね?で、「マジすか4」の時に由依さんと話してたんですけど、でも、でもそれでもそこまでめっちゃ仲良くなかったと思います。その時は

ゆいはん:確かに。「マジすか4」の時は、ちょっと、なんか、一緒にいて話せるけど

咲良:1番話しやすかったです

ゆいはん:あ、本当?

咲良:けど、そこまでちゃんとは仲良くなれなくて、「マジすか5」かなぁ?

ゆいはん:5かなぁ?5じゃない?

咲良:5くらいからですよね?

ゆいはん:部室のシーンでさぁ、カメラマンさんとかがさぁ、凄い(笑)いて

咲良:(笑)めっちゃおもろい。

ゆいはん:優しかった

咲良:楽しかった

ゆいはん:楽しかったよなぁ(笑)

咲良:で、そこら辺からゆいさんとめっちゃ話すようになって、やっと、AKBの選抜にいるのが、なんか楽しくなり始めました。

ゆいはん:あ、本当ー?

咲良:そう、だから由依さんは本当になんか助けられた人って感じ

ゆいはん:えへへっ、そんな(笑)

咲良:本当にそう

ゆいはん:えー嬉しい

咲良:いや、でも由依さんって結構陽キャやから

ゆいはん:そう、そうなのよ。意外に陽キャなのよ。そうそうそう。

咲良:陽キャだから友達めっちゃ多いじゃないですか

ゆいはん:友達(笑)

咲良:当たり前なんだけど、AKBの選抜の中に友達がいっぱいいる

ゆいはん:あー!そうね!

咲良:でも私には由依さんしかいないから

ゆいはん:あーはいはいはいはい

咲良:だから由依さん、他の人と喋ってると、もう行けないんですよ

ゆいはん:あーなるほどね

咲良:あぁ。由依さん陽キャやから…また…。

ゆいはん:あははは!(笑)ジェラシーだった?

咲良:そう、私の、私だけの由依さんじゃなかったから、そこが凄い難しいというか

ゆいはん:難しいかった(笑)

咲良:そう難しかった。でも由依さんからいつも話しかけてくれてたイメージです。本当に

ゆいはん:うんうんうん。そう。だからなんか咲良は、こう空気が、なんか過ごしやすい。一緒にいて、

咲良:へぇー。嬉しい。

ゆいはん:なんか、居やすいなって感じがあった。なんかさ、飾りすぎないし

咲良:あーそうですね。うん

ゆいはん:そうそう、この感じやったから

咲良:本当この感じやった

ゆいはん:うん。だから、多分先輩と思ってなくなかった?後半

咲良:え、しつ…(爆笑)

ゆいはん:(笑)後半先輩と思ってないやろ

咲良:思ってますよー!(爆笑)

ゆいはん:そういう感じあったよ。

咲良:思ってます、思ってます

ゆいはん:でもいい意味で、いい意味で(笑)

咲良:ちょっと

ゆいはん:ほらやっぱり(笑)でもそういうのが、なんか、居心地がよかったかな

咲良:由依さんがそれはその先輩後輩の垣根を取り払ってくれる人なんですよ、本当に。

ゆいはん:なるほど!へぇー

咲良:だから、本当にめっちゃちゃんと仲良くなれたって言える人です。本当に

ゆいはん:うんうん

咲良:マジすか学園4について、メッセージ頂いています。懐かしい。ラジオネームみるきーさんありがとうございます。

ゆいはん、さくちゃん、こんばんは。ゆいはんに教えたい「咲良のすっごい話」は、「マジすか学園4」主役の話です。マジすか学園はそれまで、あっちゃんやぱるるが主演をつとめていたため、当時はファンのみんなですっごい喜んで、毎週応援しながら見ていました。その裏で、いきなり主役に抜擢されたさくちゃんは大変だったのではないかと思います。撮影現場では、すっごい泣きながらアクションの練習をしていたようですね。第7話ではゆいはん演じる「おたべ」とも対決していて秋元さんも褒めていたそうです。その時から撮影現場などでお二人は一緒になることが増えたのでは無いかと思いますが、撮影現場でのエピソードがあれば教えて下さい。

ゆいはん:なるほどー

咲良:懐かしい~

ゆいはん:懐かしいね~!

咲良:もう「マジすか学園4」私結構死んでましたよね?

ゆいはん:ってか私、これ、4の時やんな?あの体育館で倒れとったやつ

咲良:そうです、そうです、4です

ゆいはん:それってもう言ってんの?

咲良:言ったかな?なんか過呼吸になってみたいな、なりましたよね。

ゆいはん:そう。過呼吸になって、なんか救急車で運ばれたやんな

咲良:そうそう、そうなんですよ。その最終話の本当にいっちばん最後の日ですよね?撮影最後の日。

ゆいはん:そうそうそうそう。そう。体育館が寒かったの、もあるんやな

咲良:めちゃ寒かった!!ってかめっちゃ寒かったですよね。あの撮影。

ゆいはん:ぜんっぶ寒い!「マジすか」って寒い!めっちゃ寒いか、めっちゃ暑いかなのよ!

咲良:そう!どっちかなんですよ!

ゆいはん:なんで?!

咲良:なんで?!なんで?!

ゆいはん:そうそう、なんでさぁ、春と秋にないの?っていう

咲良:そう、なんで?そこで撮れば良いやん。

ゆいはん:そう、夏か冬なのよ(笑)

咲良:しかも夏か冬でもすごい夏とすごい冬なんですよね(笑)

ゆいはん:そうそう(笑)懐かしい~

咲良:「マジすか4」はすごい冬だったんですよね。

ゆいはん:冬やった

咲良:で、横に山もあって

ゆいはん:あ、そうだ(笑)

咲良:どこー?みたいな格好で撮ったので、ほーんとうに死んでて、毎回帰るバスの中で「もう無理です。もう無理です」って泣いてました(笑)

ゆいはん:でもよく頑張ったよなー。咲良。

咲良:いやぁ

ゆいはん:だってこれってもう超大抜擢やろ?

咲良:いや、そうなんですよ。それはそうなんですよね。

ゆいはん:なぁ、そうやんな

咲良:そうなんですよ。え、この時ちょうど多分「希望的リフレイン」のセンターも抜擢で、

ゆいはん:あ、なるほど

咲良:プラス「マジすか4」の主役も抜擢で、

ゆいはん:うんうんうん

咲良:私、HKTだからやっぱり。そこでなんか

ゆいはん:どう思ってた?

咲良:「いや、もう本当に勘弁して下さい」って思ってました

ゆいはん:(笑)そうやんな。

咲良:「マジでいい」と思ってました

ゆいはん:うーん、確かに、AKBの子もいっぱいいる中でっていうね

咲良:なんか、推される前って、「推されたいー!」って思うじゃないですか。

ゆいはん:思うね

咲良:推されると「マジ勘弁」と思います(笑)

ゆいはん:(笑)「これはちょっと私は大丈夫です」

咲良:「そこまでは、大丈夫でーす」みたいな(笑)

ゆいはん:分かるよー。でもよく頑張ったなー。本当に。だってアクションとかも初めてじゃない?

咲良:そうです、そうです、そうです、そうです。

ゆいはん:な。

咲良:あ、そう。で、この「マジすか学園4」があった年末、2014年12月に由依さんはたかみなさんに次期ジキソーに。ジキソー、ジキソーになってましたよ。

ゆいはん:えー?!その時かぁ

咲良:いやぁ、懐かしい

ゆいはん:いやでもなんかこの時とかは、私次期総監督になったけど、「総監督に指名しても良い?」みたいのはたかみなさんに言われたのが、新幹線の中やってんけど、だから誰にも相談せず「はい」って言っちゃったのよ。でも、その時に浮かんだのが、ファンの方とかの顔とか、で、メンバーの顔やってんけど、だからその当時ってやっぱ多分、咲良とか、さや姉とか

咲良:はいはいはい

ゆいはん:そのー、各所にやっぱり仲良いメンバーが居たから

咲良:確かに確かに

ゆいはん:多分それが結構心強かったかなと思う

咲良:確かに。総監督ってだって、全グループのですもんね?

ゆいはん:そうそう。当時は特にグループでのコンサートがあったりとかしたから、

咲良:ありましたねー。確かに、確かに。

ゆいはん:そうそうそう。だから咲良に助けられましたよ。

咲良:…本当ですか?

ゆいはん:多分。多分。(笑)

咲良:(笑)そういうことにしときましょう

ゆいはん:時系列的に言うとね(笑)

咲良:そして2015年は「Green flash」「僕たちは戦わない」「ハロウィン・ナイト」「唇にBe my baby」で2人とも選抜入り。ゆいはんさんはこの年2015年9月にチームAキャプテンに復帰。

ゆいはん:はい

咲良:私!同じ、チームA

ゆいはん:そうだ。チームAだよ。「M.T.に捧ぐ」でしょ?

咲良:そうそうそうそう(笑)

ゆいはん:(笑)

咲良:そして2015年AKB48 10周年記念公演で総監督を継承、と。

ゆいはん:え、咲良、私が総監督になるって時ってどう思ってた?当時。

咲良:え、でも由依さんってすっごいしっかりしてる時と、めっちゃふざける時があるじゃないですか(笑)

ゆいはん:そうそうそうそう(笑)マジそれ

咲良:だからめっちゃふざけてる時、「え?!総監督!」(笑)って思ってたけど、でも、やっぱりすごい結局48グループのことを考えてるし、メンバーのことを考えて、私は逆に、まぁでも「由依さんしかいないな」って思ってました

ゆいはん:あ、本当?!

咲良:全然

ゆいはん:全然?

咲良:全然

ゆいはん:嬉しい。もう本当に救われましたわー(笑)もう総監督じゃないけどね。

咲良:確かに

咲良:しかもその2016年に「君はメロディー」で私が初センターをやらせてもらって

ゆいはん:あ、そうじゃん。え、あれヤバかったんちゃう?(笑)

咲良:あれ、ヤバかったです

ゆいはん:(笑)

咲良:あれはヤバかった(笑)

ゆいはん:でも大好きやねんけど。あの曲。「君はメロディー」

咲良:え、めっちゃ良い曲ですよね?

ゆいはん:え、ちょっと卒コンで歌ってたやん

咲良:歌ってました(笑)

ゆいはん:最高!

咲良:え、めっちゃ良い曲何ですけど。やっぱり、本当に大変でしたね

ゆいはん:え、だって、咲良って自分がメンバーやった時は、前田さんとかと被ってる?

咲良:前田さんだけ被ってないです

ゆいはん:そうやんな?!

咲良:前田さんが卒業されて初めて出したシングルが「UZA」だったから、その時に優子さんとか篠田さん、板野さんとかはいらっしゃったんですけど、

ゆいはん:うん。え、じゃあ「君はメロディー」がMVで初?

咲良:初。

ゆいはん:え?!

咲良:で、しかも聞いてくださいよ。

ゆいはん:え、何?何?

咲良:まぁみんな知ってるけど(笑)私、前田さんと優子さんと3人でリップシーンとか

ゆいはん:えー!やってよなー!?(笑)

咲良:もう、無理無理無理無理っ!

ゆいはん:ははははっ(笑)

咲良:いやそれは、だから、凄すぎて

ゆいはん:凄いよ

咲良:いや、凄かったです

ゆいはん:でもー、よくやったよな

咲良:あの本当に

ゆいはん:咲良ってやっぱよくやったよなっていうのがさ、多いからさ

咲良:でも本当に。よくやりましたよね

ゆいはん:うん(笑)

咲良:どういう気持ちでやってたか覚えてないです

ゆいはん:どういう気持ちでやってた?でも緊張してたやろ?

咲良:めっちゃ。もうめっちゃ緊張してましたね

ゆいはん:でも良い曲やからなー。

咲良:良い曲ですよね。MVも楽しかったですよね。

ゆいはん:楽しかったー。

咲良:可愛かったし

ゆいはん:可愛かった

2人同時:蜷川さんの(ねー)

ゆいはん:笑

咲良:本当に

ゆいはん:猫ちゃんいたりしたなー。

咲良:そうー!めっちゃ可愛かったですよねー!

ゆいはん:可愛かったー

咲良:懐かしい

ゆいはん:懐かしいね

咲良:で、もうこの年に「キャバすか学園」がスタート。さらに「豆腐プロレス」へ続き、実はこの時、放送的にはドラマが9ヶ月続いたことになるんですが…。あ、そういうことか。「キャバすか」から「豆腐プロレス」で撮影が9ヶ月

ゆいはん:凄いね

咲良:え、ずっとドラマ撮ってましたね。

ゆいはん:確かに。ずっとドラマ撮ってた

咲良:「キャバすか」で、マジで仲良くなりましたよね。

ゆいはん:仲良くなった(笑)ヤバいよな

咲良:でも「豆腐プロレス」とかもう遊びの番組じゃ

ゆいはん:あはははっ(笑)そう(笑)

咲良:楽しすぎて

ゆいはん:正直!正直もう遊んでたよな。

咲良:でも、由依さんが悪いところがあるんですよ。由依さんがゲラなんですよ(笑)

ゆいはん:そう、ヤバいんですよ。私超ゲラ。あはははっ(笑)え、でも、咲良がもっと悪いのは、私ゲラで、何かに対して笑っちゃうじゃないですか。そしたら、それに対して笑ってる体で笑ってくるんですよ。

咲良:(笑)それに対して笑ってるんですよ(笑)

ゆいはん:いやいや、それに対して笑ってるから、なんか「由依さんが悪いー!」みたいなの言うけど、結局笑ってるから(笑)

咲良:由依さんが悪いですよ(笑)

ゆいはん:いやいや、結局笑ってるから!と思った

咲良:私もう一生思ってる

ゆいはん:え、何?

咲良:これ、ファンの方に言ったら絶対伝わんない

ゆいはん:え、夢まつり?

咲良:違う(爆笑)

ゆいはん:違う?あはははっ(爆笑)本当ふざけてるよな(笑)あかんよな

咲良:もう(笑)本当に良くない(笑)

ゆいはん:本当にあれは反省しよ。良くない。

咲良:良くない。でもめっちゃ、毎日笑ってましたよね。

ゆいはん:いや、あれ

咲良:「オッケー」ってなってましたもんね。笑っててもオッケーみたいな

ゆいはん:良かった。良かった。だから、大丈夫やねんけど、でも、確かに。楽しかったね~!

咲良:もう「豆腐プロレス」本当に

ゆいはん:ヤバい

咲良:最初の1クール目はずっと道場で撮ってたじゃないですか

ゆいはん:撮ってた(笑)

咲良:2クール目は全部試合だったから

ゆいはん:そうだそうだ

咲良:あれはもうほぼ試合を撮るやつしかなくて

ゆいはん:うん

2人:1クール目は

ゆいはん:最高やったよな

咲良:もう最高

ゆいはん:最高(笑)マジ最高(笑)

咲良:(笑)一生話せる

ゆいはん:いや。本当に思い出もある。興業もやりましたよ。覚えてますか?(笑)

咲良:あー、覚えてます。興業マジ大変でしたよね?(笑)

ゆいはん:マジ大変(笑)ちょ、待って。これ「豆腐プロレス」の(笑)

咲良:お互いにお互いのこと支え合ってました。

ゆいはん:そうそうそう(笑)

咲良:人とという字を私達で作れるくらい…

ゆいはん:あはははっ(笑)待って、恥ずいねー(笑)

咲良:えっ、マジでそうでしたよねー?

ゆいはん:でも、本当にこれ

咲良:もう、なんかあると二人で手握って

ゆいはん:そうそう(笑)

咲良:「できるよ!」みたいな(笑)

ゆいはん:そうそう(爆笑)

咲良:もう涙出てくる。おもしろすぎ!おもしろすぎる

ゆいはん:マジでさー、これさー、興業でさー、なんかまぁ、プロレスで負けてガチ泣きしたんですよ、私(笑)マジで悔しかった

咲良:マジで悔しかったですよね?

ゆいはん:マジで悔しかったよなー。

咲良:え、本当に。だって、始まる前も二人で「えっ、始まる…って」みたいな(笑)なんかもう、役と自分の境目が分かんなくなってましたよね(笑)

ゆいはん:だから、なんかさー、結構じゃあ1番演じれたって、それかもっていう(笑)興業の時かもっていうのはあるよな(笑)

咲良:本当にあの時、結構ゾーン入ってましたよね?

ゆいはん:うん。ゾーン入ってた。

咲良:お互い

ゆいはん:うん(笑)後楽園ホールやからな

咲良:そう。そうそうそう。

ゆいはん:やったね~

咲良:懐かしい~

ゆいはん:懐かしすぎる~

咲良:あぁ~

ゆいはん:いや~っ!

咲良:いやぁ、もう面白すぎ。あぁ~もう

ゆいはん:ヤバいわ(笑)止まらんね、これ

咲良:止まらんっすね

咲良:さぁそれでは、今夜のラストナンバーなんですけど、もう、この流れだと、由依さんも好きって言ってくれたので、

ゆいはん:はい。大好きです

咲良:あの曲をかけたいと思います。

ゆいはん:はい

咲良:AKB48で

2人:「君はメロディー」

ゆいはん:あ、ごめんなさい、そういうのじゃない?そういうのじゃない?そういうのじゃない?ごめんなさい

咲良:はははっ(笑)ちが(笑)ちが(笑)あははっ(笑)

ゆいはん:そういうのじゃなかった?ちょっとごめんなさい。

咲良:あの、二人(笑)

ゆいはん:二人とか、そういうのじゃないよね?

咲良:一緒に言いましょ。

ゆいはん:あ、一緒に。はい

咲良:AKB48で

2人:「君はメロディー」

(エンディング)

咲良:(笑)

ゆいはん:めっちゃ笑ってるよ

咲良:めっちゃ笑いません?(笑)今日おもしろすぎましたね

ゆいはん:面白い。最高

咲良:ヤバい。宮脇咲良がお送りしてきた「今夜、咲良の木の下で」いつも聞いてくれているあなたへ。さくのきからのお中元的夏休みスペシャル企画「さくのき真夏の3番勝負」の第1夜。いかがだったでしょうか。ゆいさんにはですね、また来週もお付き合い頂きますが、

ゆいはん:はい

咲良:あのこんなメールがね。来てるんですよ。

ゆいはん:ん?

咲良:ちょっと気になったので

ゆいはん:どんなメールでしょう?

咲良:読みます

ゆいはん:はい

咲良:ラジオネーム もぐさん 「ゆいはんのすっごい話。ぺこぱさんの真似がめっちゃ上手です」ということで

ゆいはん:え。ヤバいでしょこれ(笑)なんか、

咲良:これ、大丈夫ですか?ちなみに大丈夫ですか?これは(笑)

ゆいはん:これは、なんか舞台やってたんですけど、

咲良:はいはいはいはいはい

ゆいはん:それがちょっと喜劇で

咲良:あー、え、あーそうなんだ

ゆいはん:そういう、ぺこぱさんのモノマネが。モノマネというかぺこぱさんみたいな、ノリツッコまないみたいなのが入ってたんですけど、

咲良:は~!なるほどなるほど!でも上手らしいんで…

ゆいはん:上手とかではない。でも、動き的なやつやった

咲良:それ絶対ラジオでは伝わらないですよ(笑)

ゆいはん:そうそう。咲良にだけ。じゃあちょっと

咲良:分かりました。え?声は出るんですか?

ゆいはん:声も出すねんけど。え、じゃあ

咲良:え、でもぺこぱさん、あれですよね?「時を戻そう」?

ゆいはん:あ、そっちじゃない方なんですよ

咲良:あー(笑)そっちじゃない(笑)

ゆいはん:じゃあいきますね。じゃあ、もう短めで

咲良:はい。お願いします!

ゆいはん:「悪くないだろう」

咲良:(笑)

ゆいはん:どうでしょうか?

咲良:(爆笑)

ゆいはん:だからこういうのなるから、別になくても良いですよ。あの、本番。本番、放送の時。放送の時なくても大丈夫です。

咲良:もう死ぬ(笑)笑い死ぬ(笑)

ゆいはん:笑い死なないで(笑)なんかこう

咲良:でも

ゆいはん:でもじゃない(笑)何?

咲良:ぺこぱさんのどこの部分ですか?(笑)

ゆいはん:これあるのよ!

咲良:そんな有名じゃないとこやるんだ?みたいな(笑)「時を戻そう」じゃないの?

ゆいはん:「時を戻そう」じゃなくて、ノリツッコまない方をね。

咲良:あー、なるほどなるほど。あー

ゆいはん:そうそう

咲良:これ由依さんっぽいわー。

ゆいはん:違うよ。台本だからこれ(笑)

咲良:さすがでした。面白かった。絶対放送します。

ゆいはん:え?本当?恥ずかしい

咲良:ではここでお知らせです

ゆいはん:はい

咲良:由依さんのお知らせとしてはですね、AKB 48が9月29日に38枚目のシングル「根も葉もRomor」をリリースします。

ゆいはん:はい

咲良:これ私、由依さんいない時に

ゆいはん:そうだ!レッスン

咲良:練習見に行ったんですよ。そう。めっちゃ大変ですね。

ゆいはん:え。マジでヤバいですね。これ

咲良:マジでヤバいですよね?

ゆいはん:あのー。今までで1番かな

咲良:みんな1ハーフ踊ったらもう全員が床に倒れてて

ゆいはん:そうそう。そうなの。

咲良:もう大丈夫?みたいな

ゆいはん:だからこれ本当に披露できんのかなっていうのがね、心配。

咲良:そうですよね?

ゆいはん:今もう

咲良:絶賛練習中ですよね

ゆいはん:絶賛レッスン中ですね。はい

咲良:放送の時には音楽番組で披露はされてるんですけど、

ゆいはん:披露はしてるんですけど、どうかなー。反応が気になりますね

咲良:いやー。でも、めっちゃカッコ良かったですよ。

ゆいはん:うん。

咲良:相当大変だと思いますけど。

ゆいはん:相当、みんな体をね。マッサージしたりしながらやってますけど

咲良:いや本当に

ゆいはん:お楽しみにしていてください

咲良:お願いします

咲良:その他に由依さんお知らせなどありますか?

ゆいはん:あ、はい。私YouTubeチャンネルをやってまして、「Yuihan Life」っていうんですけども、あの、「君はメロディー」の歌ってみた、実はやってるので。

咲良:ヤバい。ヤバい。

ゆいはん:良かったらご覧ください。よろしくお願いします。

咲良:今日めっちゃ喋ったので

ゆいはん:うん

咲良:ほぼインターネットラジオにいきます

ゆいはん:あ、なるほど(笑)

咲良:30分しかないので。この番組

ゆいはん:あ、そっかそっか

咲良:ほぼインターネットラジオに飛んでチェックお願いします。

ゆいはん:よろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とうとう始まりました。
「さくのき真夏の三番勝負」
第1夜は、ゆいはん×咲良 スペシャル!

2017年9月13日の「さくのき」オンエア。
はんたんねぇについて。

咲ちゃんがどんなことをいっていたのか???
山本彩ちゃんと横山由依ちゃんどっちの声も好きで
じゃんけん大会で「はんたんねぇ」を組んだけれど、自分はラップ担当でいいと。
影にいる程度で自分いいと。

そんな感じで、由依ちゃんが、過去のじゃんけん大会で3位だったこともあり、じゃんけんを任せたさや姉と、咲ちゃんでしたが・・・結果は・・・。初戦敗退。
衣装もはりきって作ってもらったのに(笑)

ゆいはんのインスタ~
https://www.instagram.com/p/BZbGKmTB050/

土下座・・・。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/photonews/photonews_nsInc_201709240000679-0.html

★「UZA」以降、選抜が一緒になる咲良とゆいはんでしたが、ゆいはんは陽気でたくさん友達がいて、なかなか話せなかった。でも、ゆいはんから声をかけていたそうです。

★ゆいはんが咲ちゃんのことを空気が過ごしやすい。飾りすぎないし。
でも後半は先輩と思ってないのではないかと思ったことも(笑)

★IZ*ONEになった咲ちゃんのことを、ゆいはんはどう思っていたのか?とか、
咲良ちゃんがIZ*ONEになって思ったことや、逆に、外から見てのAKB48のいいところなど、いろんな話をしてくれています。

★咲ちゃんいわく、AKB48グループのすごいところは歴史。メンバーが積み重ねてきたものがエモい。さらに、いいところを見せるだけじゃないのがAKB48グループの良さ。韓国は逆に完成系しか見せない。
韓国ではコンセプトがしっかり作られているので、プロデュースされることで新しい自分が見えることも。
みんなのバランスでプロデュースされる。それぞれの良さがあり、結局、アイドルって人を元気づける、その根本は変わらなかったと。アイドルを続ける宣言も。

★マジすか学園4についての裏話で、最終日の体育館で倒れて、咲ちゃんが救急車で運ばれたなんていうことも。
なぜか、マジすかはめっちゃ寒いか、めっちゃ暑い中で撮影されていたそうです。

★ゆいはんはAKB48グループの総監督をたかみなさんから引き継いだ理由に、咲ちゃんとさや姉が他のグループにいてくれたことも理由に挙げていました。

★2人のお気に入りの曲「君はメロディー」

ゆいはんが歌ってみたの動画もあるそうです。(Yuihan Life)https://www.youtube.com/embed/aTlbMoSIM6g?feature=oembed

★最後は、ゆいはんの「ぺこぱ」のモノマネも・・・・。

ゆいはんってすごいよね。ぺこぱやってくれたよ。
「時を戻そう」じゃなくて、「悪くないだろう」を。

この後、さくちゃんが大爆笑していました。。。。ありがとう。ゆいはん。

ちなみに、前髪この日、たしかにあがってました。さくちゃん。

2人の感想。

さくちゃんの感想。

ゆいはんの感想。


2人のトークは、次週へと続きます。

error: Content is protected !!