今夜、咲良の木の下で 182回目 One-reeler/Act IVリリース

♪Panorama

IZ*ONEカムバックしたよー!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聞く方は、#さくのきとツイートよろしくお願いします。

さて、この収録はですね、11月29日に行っているので、まだカムバック前ではあるんですけども、リアルタイムではなんとIZ*ONEが2日前に韓国でカムバックしましたー!イェーイ!WIZ*ONEはすでにもう4th ミニアルバム「One-reeler/Act IV」をもう手に持っているということですよね?はぁ~!どうですかー?皆さーん!(笑)

あ~。は~。ありがとうございます。そう~なんですよ~。今回のジャケットは一発目に出たやつが、野外で初めて撮影したんですけども、なんかどこか分からんけど山に行って。本当にすごい綺麗な山で。なんか。あれ何ていう植物?スス?スス?なんかその、猫じゃらしみたいな植物あるじゃないですか(笑)あれがすっごい綺麗に生えていて。ちょっと寒かったっちゃ寒かったんですけども、本当に朝の3時ぐらいからメイクをして行って、みんなで撮影をしました。初めてね、野外撮影したんですけども、やっぱ野外だけあって野外にしか撮れないなんかその陽の加減とか、雰囲気とかがあるじゃないですか。だから私はすっごく楽しく撮影をしましたね。私今回、その一発目に撮ったやつは純粋なイメージだったので、ほぼメイクをしなかったんですよ、私あれ。そう、ラインをしなくて、今回。アイラインを。で、マスカラもオレンジみたいなマスカラをして。あとそばかすもつけたんですよ。で、私そういう感じのメイクするの初めてで、結構自分で言うのあれなんですけど、似合ってるなと思って(笑)とても楽しかったのを覚えています。
是非、メイクのね、細かいところまで見て頂けたらなと思います。それでは今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。IZ*ONE、韓国での4thミニアルバム「One-reeler/Act IV」からリード曲です。IZ*ONEで「Panorama」

まずは「Panorama」という曲はタイトル、今回のリード曲なんですけども、パノラマっていうのがパノラマ写真とかあるじゃないですか。すごい広い場所を一枚の写真に収められるみたいなのをパノラマ写真とか言うじゃないですか。あとはまぁなんか、走馬灯じゃないけど、そういうのをパノラマって言ったりとかするんですけど。この曲がですね、込めた想いってのが、今までの私達、IZ*ONEの活動を振り返るみたいな、今回の曲のまぁテーマというか。だからこの瞬間を全て記憶していてほしいみたいな。で、今までのIZ*ONEの歩んできたこの道を見せてあげるみたいな意味が込められていて。その曲のダンスの振り付けでは「La Vie en Rose」から「Secret Story of the Swan(ファンサンドンファ)」までの振り付けが入っていたりとか、やっぱりIZ*ONEの集大成を、こう、見せる曲なんじゃないかなって個人的には思っています。歌詞のサビの歌詞で「깊은 어둠 속 빛나는 별처럼 우린 어디서든 서로 알아볼 수 있어」っていうのが、「暗い闇の中にある星のように私達はどこにいてもお互いを感じられる」みたいな歌詞で。今の状況もありますね。コロナだからファンの皆さんに会えないとかそういうのもあるし、IZ*ONEメンバーはどこにいても私たちはIZ*ONEでいるんだ、みたいな気持ちが込められてみたいな気持ちが込められたような歌詞だなと思って、すごくのサビの歌詞がすごく好きで、私は個人的にいいなと思いますね。

特に曲の中では、私の好きなパートは、まぁ自分のパートを言うのもアレなんですけども、「이제 같이 날아가(いじぇ かち ならが)」っていうところで…(♪이제 같이 날아가~)(笑)あの、ウォニョンの肩を持って、私がちょっとこう飛ぶような、振り付けをするんですけど、あそこ結構重心を保つのに結構グラグラして大変ではあるんですけども…。うん、結構好きで。あの曲をレコーディングする時に「最大限、妖精のように可愛く若くフレッシュに向かってください」って言われて。「もうここまで私はもう!これ以上の可愛さ」というか、まぁ妖精っぽい声?何って言うんですかね?(笑)は「出せません!」っていうぐらい、すごく声を明るくして。もう私低いじゃないですか。声、これぐらいにになるんですけど。これをすごい明るくして(高音)歌って(笑)今までの私の歌ってる声とはちょっと違う声だなってファンの皆さんは思ってると思うんですけども、そういう表現の方法をしてくださいっていうのを言われて、頑張ってみました。でもなんとそれが3回だけ歌ってOKだったんですよ。1回目歌ったら拍手喝采で「素晴らしい!」みたいな。「これです!」みたいなの言われて。「もうこれほとんど今のでもう録れたけど、最後に2回だけ歌っとこう!」みたいに言って、本当に3回で終わっちゃって。でも良い出来だったので私もびっくりはしたんですけども、すごく褒められたので、是非そこも聴いて頂けれたらなと思います。あとは私の推し曲は「Sequence」っていう曲があるんですけども、これはサブ曲ですね、今回の。活動のサブ曲になっていて、まぁパフォーマンスもするんですけども、まず曲がいい!曲がとてもいい!なんか~、私の好きなタイプ。あの「Highlight」とか、そういうなんかちょっとセクシーでちょっと暗めの、音がすごく好きで、一番好きな歌ですね、この曲。で、メンバー人気も一番高くて。で、特に私が何故好きかっていうとダンスが好きなんですよ。振り付けがすごく好きで。踊っててめっちゃ楽しいんですよ、この曲。だから私はもうこの曲、だいぶ推し曲ですね。とっても好きな曲になっています。是非、チッケムとか上がると思うので、私の。「Sequence」のチッケム、見てみてください。

(メール:思い出のぬいぐるみだったり癒されてるものありますか?)

あ、しろたんってめっちゃ有名なぬいぐるみですよね?知ってる。えっと(笑)、思い出のぬいぐるみだったり癒されてるもの。

まぁこれは私のことを本当に昔から知ってる方はね、ブラウニー君っていうね、まぁなんかそういうこともあったんですけれども(笑)でも本当に私、あの時そう、なんか。いっつもなんかビジネスだとか言われるんですけれども。あの、本当に好きだったんですよ。本当に好きじゃなかったらあんな持ってないでしょってくらい、本当にブラウニー君っていうかその「くまのがっこう」に出てくるあの熊のキャラクターが凄い好きで、持ち歩いてたりとか、普通に個人的に子どもの頃めっちゃぬいぐるみ好きだったので、普通に鞄の中に入れてたりとかしましたね。って言っても中学生ですよ、皆さん。小中学生なんだから許しましょう。それくらい。

最近癒されてるものですか?むずいけど、サンナクチですかね。食べるものくらいですかね。あとは、うーん…でもゲームもする時間が全然無いので、もう、練習終わったらすぐ寝ないと次の日のスケジュールもあるしって感じなので、まぁ難しいですね。なんか、癒されてるっていうのが寝る時間が一番の癒しみたいな感じになってるんですけど。癒されたいです。

(メール:学校のK-POPクラブについて)

K-POPクラブなんか今って感じやわ~。私は小学校の時手芸クラブに入ってました。で、編み物をしたんですけど、その編み物をなんか、バザーみたいのに出さないといけなくて、一個。でもなんか、面倒くさくなっちゃって、お母さんが全部してくれたっていういい思い出があります(笑)なるほど~。

(メール:奈子ちゃんのとっておきの可愛いエピソードとかありますか?)

奈子とのエピソード?奈子ってなんだろう。もう、なんか存在が可愛いから、何かして可愛いって感じじゃなくて。奈子が走ってるの見ると「はっ、可愛い」ってなるし、奈子が喋ってるの見ると「可愛いなぁ」と思うし、奈子がご飯食べてるの見ると「可愛いなぁ」と思うみたいな感じ。なんか、何かしてるだけで可愛い存在。可愛いを擬人化したのが奈子なんですよ(笑)

あれが可愛かったです、最近だと。AAAって言う受賞式で賞を受賞したらコメントをしないといけないんですけど、それを奈子がしたんですね。で、奈子がした時にマイクがスタンドマイクだったんですけど、それがちょっと高くて、奈子にとっては。それで背、伸びをしていたのを見て可愛かったですね(笑)ほんとそういう、なんでもないですけど、そういう一つ一つが可愛いです、奈子はマジで。

で、“男の人はイチコロらしいので、さくちゃんも一人称を「咲良は」にしてみたら?”

「咲良は」はマジで無理ですね。マジで無理。でも私、韓国語のときは「クラ・ヌン」って言うんですよ。で、韓国人の人って「ナ・ヌン」とか「チョ・ヌン」とかって。「ウンビ・ヌン」とか「ミンジュ・ヌン」とか言わないんですよ。だから、それは日本人だけらしいので、それが韓国の人からすると可愛いらしいんですよ。韓国語の時は「クラは~」って言えるんですけど、日本語では、「咲良は~」は本当にちょっと難しいですね。本当に難しいです。多分無理です。なんか私、「咲良」って子供の時から、「咲良は」って言ってないと思います。「私は」って言ってたから。はぁ、無理ですね。

(エンディング)

いやー、本当にね。カムバックしましたよ、ついに。もうカムバック期間はね、授賞式もかぶってるし。本当に大変だと思うんですけども、IZ*ONEメンバーみんなで体調に気をつけて頑張りたいと思うので、私達の曲「Panorama」たくさん応援して、愛してください!

(スタッフさんから質問:今さくちゃんが1番楽しみにしていることは何ですか?)

あぁ!今週言えば良かった!先週も言ったんですけど、「呪術廻戦」っていうアニメがもう一番今の楽しみですし。あとは(韓国ドラマ)「スタートアップ」がまだ全然見れてなくて、でもまとめて見たいから今回の活動終わって来年1月ぐらいに見ようかなって思ってますね。あと最近、韓国でMnetで放送されている「SHOW ME THE MONEY」のシーズン9なのかな?今。シーズン9をやってるんですけど。その曲の「VVS」っていう曲が、(韓国の音楽サイト)Melonでも1位になってるくらいすごく大人気で。それを私が「VVS」やった回だけちょうど見たいたんですよ。私、今までラップとか何がすごくて何が…全然分かってなかったんですけども、ラップの凄さとか感動するっていうの初めてその時に感じて、「は!ラップってこんなに面白いんだ」と思って、すごく勉強になって。私はウォンシュタインさんさんっていう方がすごく好きなんですけど、声がめちゃめちゃ良くて。その方のサランっていう曲を聴いたりとかして、「SHOW ME THE MONEY」も楽しみに見ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま、カムバック中ということで、どのタイミングで収録できるか
わからないのですが、メールの締め切りは、勝手ながら、12日(本日)22時までとさせていただいます。

    (12月12日はIZ*ONEの日!という声も聞こえてきていますね!)

メールは、さくちゃんへの質問やメッセージ。あなたの推しごとエピソードIZ*ONEメンバーについての質問、あなたの「青春の記録」も、ぜひ。
ドキドキさせてください。
さらに、新たに、年末に向けて「IZ*ONE 私の好きなナンバー1衣装大賞」へのメッセージもお待ちしています。いつのどの衣装がよかったか?
写真もね~。

それでは、よろしくです。

今週の女神写真


この日の感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!