今夜、咲良の木の下で 163回目 IZ*ONEは愛のキューピット

私が寝るときの必需品は、携帯。あ、まだまだ寝ないでよね。

Bay fmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は、今日も「#さくのき」でツイート宜しくお願いします。

さあ、今日も1人で収録中なんですけども、今ね、これが何日放送なんだ?7月29日放送なのか。今は、リアルタイムだと7月26日なんですけども、あのVampireの振り替えオンラインハイタッチ会を終えて、今、ラジオを1人で撮っています。私の最近の情報、、、最近の情報は、あ~~「가장 보통의 연애」という映画を見ました。「一番普通の恋愛」っていう映画で、結構韓国でも有名な映画だったんですけどね、Netflixにあるのでそれを見て、すごく面白くて、なんかリアルな感じで凄く面白くて、わぁ~現実の恋愛って、こんな感じだろうなっていうのを感じられて凄く面白かったです。皆さん、是非見てみてください。

(最近、プロポーズされました。彼もWIZONEです。今度、さくちゃんと会えるときには夫婦として会えると思います。)という内容のメール

ありがとうございます。え~素敵なご報告をありがとうございます。いやぁ~4年付き合って、なんかそこまで2人が長くなったのは、もしかしたら、IZ*ONEが居たからかもしれないので、IZ*ONEに感謝しないといけないですよ。嘘です、嘘です。ほんとにおめでとうございます。末永く幸せにいてください。7月10日の放送で言った「いつまでもいると思うな。親とアイドル」が大反響だったらしくて、トレンド入りしてた?え?あ~ここだけを、切り取られると、どうしても悪く見られてしまう方も居るので、あのほんとにこういうのはここだけを切り取らないでいただきたいと思っておりますね。ニュースを作る記者の皆様、出来ればですね。こういう時ってほんとになんか見出しとかで、こう結構、強い言葉があると皆さん見るので、ね、そういう書き方する方がいらっしゃるんですけども、出来れば、あの、前後のね、文章も読んでいただいて、なぜ、こういう「いつまでもいると思うな。親とアイドル」という言葉が出たのかというのまで、しっかりこう、ね、皆さんも読み取っていただければなあと思っております。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。サードミニアルバム「Oneiric Diary」からIZ*ONEで「Pretty」

(Vampireの振り替えとなるオンラインイベントに参加した方々からのメール紹介)

続いて、ラジオネームgo packerさん。

「さくちゃん、こんばんは。」(咲良)こんばんは。

「7月19日のオンラインハイタッチ会に、僕のゼミの学生さんが参加しました。一度、さくちゃんと話してみた方がいいよと僕が誘ったのです。元々は、昨年12月大阪会場で僕と連番する予定でした。今回は、連番するというのは難しいので、1部で僕がそのことを告知しておいて、その後の部でその学生さんが登場するということにしました。

その学生さんが、さくちゃんとの話が終わるとすぐに、僕のlineに興奮状態で、僕に対するお礼とともにさくちゃんとの会話の内容を連投してきました。感動して震えが止まらないとのことでした。

わずかな時間で、心をわしづかみにするさくちゃんはホントに凄いですね。

僕まで感謝されて嬉しい限りです。」と。

あ~予告連番よくされますよ。私の友達なんだけど、次来るよって言われて、次来たときに、何何さんの友達なんですけどって言って。よくあります。よくあります。私的にオンラインやる上でのアドバイスは、まあ、オンラインの極意を送ったので、それがほとんどなんですけれど、まあ、1個はsakumailの返信に、出席を前もって予告していただくこととか、聞きたいことがあるんだったら、そこに書いていただいたら、私がすっごい記憶力が良ければ、覚えてる可能性もあると。あとは、私的には、私結構瞬発力速いんですよ。ハイタッチって10秒しかないんで、もう始まった瞬間にそのスケッチブック持っていいっていうルールなので、あんまりでかいのはダメだけど。だから、そのスケッチブックに聞きたいこと書いとく。で、もしかしたら音声の不具合とかで、相手の声が聞こえないことが結構、何個か、何回かあったんですよ。何回かあって、あったんですね。それだけで、あ、聞こえない、聞こえないってなっちゃってるのが、ほんとに申し訳なくて、だから、こっちの声が届いてるけど、こっちには届いてないみたいなのが結構多かったので、そのスケッチブックに質問とかやって欲しいこととかを書いてくださったら、それ見た瞬間に私やるので、それをやってくれたら結構スムーズに進むんじゃないかと思いました。

本日もありがとうございました。
本日の女神~
みんなとのオンラインデートの後での収録。
相当、遅かったみたいです。

お疲れ様でした・・・。
ですが、相当、面白い感じに・・・。

まずは、美しき女神の写真から。

なんだろ?こっちは、ちょっと赤ちゃんみたいな感じ・・・。あどけない。

さくちゃんの感想~

あと~初対面の人とどんなことを話したらいいのか?
日本のみなさんをはじめ、海外のみなさんからも、たくさん素晴らしいご意見を
いただきました。

ありがとうございました。

ギャグも、めちゃくちゃ有効でした。
笑いをとっかかりにするのも大事。

どちらも、さくのきを楽しい時間にしてくれました。ふふふ。

本日のセレクト

M1 Pretty  / IZ*ONE
M2 With*One / IZ*ONE
M3 Fanfare   / TWICE  (話しかけたい人・・・)

error: Content is protected !!