今夜、咲良の木の下で 157回目 今回のミニアルバムのタイトルは「Oneiric Diary」

환상동화 (Secret Story of the Swan)(鼻歌)

IZ*ONE韓国カムバック환상동화。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

さてついにIZ*ONE、6月15日に韓国でのカムバックを果たしました。

今回のミニアルバムのタイトルはですね。「Oneiric Diary」。む~~ず。

日本語で言うと「幻想日記」。「オナイリック ダイアリー」。難っ(笑)。

こんな難しい英語、、でもこれ、英語圏の方も難しいらしいですよ。この発音。

私が別に英語出来ないからとかじゃなくて、普通に難しいんですよ(笑)。Oneiricです。

「幻想日記」ということで、今回のコンセプトが、まぁ私も確実なことが言えないので、ふわっと聞いていただくと嬉しいんですけども。「童話の中に、中から出てくるIZ*ONE」みたいな。で、WIZ*ONEと一緒に「その童話の中に入って、幻想のような生活、日々を過ごす」みたいな感じのコンセプトになってます。

だから先週だったかな? 先々週に「幻想がテーマなんですか?」みたいに言ってたんですけど、その通りです。大正解でした(笑)。

そしてタイトル曲がですね「환상동화」…日本語訳だと「幻想童話」ということで。

英語タイトルだと「Secret Story of the Swan」。

この曲はですね。さっきのコンセプトとほぼ一緒なんですけども「童話の中に一緒に入って、その中でWIZ*ONEのためにIZ*ONEは、ここでずっと踊り続けるよ」みたいなことを伝えたい、みたいなのが今回のタイトル曲ですね。

結構、私的には今回の曲全体的にやっぱりその…少しですね「遊園地」みたいな。「幻想」って感じなのでファンタジーっぽいところがあって「遊園地」とか「ランド」みたいな感じのテーマでアルバムは構成されていて。ジャケットもですね、結構「遊園地」っぽいテーマで撮ったりとか、その「童話の中から出てくる私たち」とか。あとはちょっと可愛い感じの、顔にシールを貼って撮ってみたりとか。

あんまり今までここまで「可愛らしい」コンセプトして来なかったんですけど…。今まではちょっと、どっちかって言うと…なんだろうなぁ。韓国語だと「우아하게」。「優雅」な感じだったんですけど、今回のジャケットは結構可愛らしい感じもあったりとか。あとはやっぱりグリッターを使った「キラキラしている感じ」もあって、すごくお気に入りです。

まぁ、と言っても私はまだ見てないんですけどね(笑)。

あの…皆さんすみません。まだ5月26日なんですよ。

皆さんは6月17日を生きてると思うんですけど、まだ私は5月26日を生きてる人間なので…まだどういうパッケージなのかとか、どういう写真が出るのかとかあまりよく分からないんですけども。

少し予想の範囲で話しているので、違ったらすみません(笑)。

あとMVも公開されていると思いますが、まだどのシーンが使われたのか分からないので、なんとも言えないんですが、撮影をした感じですと、ん~~これもやっぱり童話の中にIZ*ONEが入るって感じだったりとか、あとはダンスシーンではですね。びっくりしたのが、IZ*ONEのペンライトがあるじゃないですか。公式の。あの中で踊っているという設定で、ペンライトのセットがあったんですよ。あれはどういうCGになるのか、私はまだ見てないので、凄い楽しみなんですけども、ちょっとWIZ*ONEっぽいところも入ってたりとか、あとちょっと凄く細かいポイントなんですけれど、メンバー個人のイメージってあるじゃないですか。そのイメージにちょっと合わせて、モチーフを作ったりするんですよ。例えば奈子だったらソフトクリームのイヤリングを作ったり、私も桜のイヤリングをつけてたり、ひいちゃんは桃だったかな。ミンジュはカエルだったかな。あとチェヨンは緑っぽい何かをつけてたりとか、結構細かいポイントが散りばめられているので、まだ知らなかったって方は、もう一度ミュージックビデオ見て、チェックしてみてください。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEが韓国で6月15日にリリースしたのサードミニアルバム「Oneiric Diary」から「幻想童話 Secret Story of the Swan」。

下記、さくのきブログからの転載です。

IZ*ONE カムバック直後の放送となりましたが、いかがでしたか?

奈子ちゃんの誕生日もお祝いしました。(日本で19歳。韓国では、20歳ということに)

でもでも・・・実際の咲良は、5月26日を生きていました。(つまりは、5月26日に収録したということ)
でも、この日のみんなの聞きたいことをきちんと話してくれるという咲ちゃん、
女神でした。

そして、そんな咲ちゃんの写真。事務所スタッフさんが、特別な写真を用意してくれました。

音声は、5月26日のものですが、今回の写真は、カムバック後の最新写真!

これが、今の女神だっ!

美しすぎる・・・・。

溜息でますね・・・。女神=白鳥。

「Secret Story of the Swan」https://www.youtube.com/embed/nnVjsos40qk?feature=oembed

6月15日にリリースされたIZ*ONE 3rdミニアルバム「ONEIRIC DIARY」
英語の発音相当難しいんですね・・・。
てこづってるのが、かわいかったりして。

そして、アルバムの収録曲、解説。
聞きたいところ、話してくれました。

さらに、ミュージックビデオについても。
衣装や小物、ダンスブレイク部分の咲良、歌にまつわる裏エピソード満載です。

詳しくは、ぜひ、番組で、音楽とともに、チェックしてください。

咲ちゃんの感想~

今週のセレクト曲

M1  Secret Story of the Swan
M2  Welcome
M3  With*One (すべて、アルバム「ONEIRIC DIARY」)

PS~ここから1週間、また、WIZ*ONEとしては、楽しい日々が続きますね。

これは・・・と思う素敵なIZ*ONEの出来事(メディアなどの情報とか)あれば、#さくのき で、ツイートしてくださいね~。
みんなで、幸せな時間を共有しましょーーー。

では、また。6月24日に、咲良の木の下で・・・・

error: Content is protected !!