今夜、咲良の木の下で 111回目 さくちゃん、韓国の女性DJに学ぶ

パンパカパーン (歌)

111回目。ゾロ目。いいことあるかな?

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

(韓国のリスナーから質問。宿舎生活で、韓国人と日本人の文化の違いは何ですか?)

宿舎生活じゃないんですけど、あの韓国のラジオと日本のラジオとの違いを気づいて、あの韓国のラジオにも結構出るんですけど、韓国のラジオってなんか、落ち着いているんですよね。私が落ち着いていないだけか。いや、日本のラジオってなんか結構、なんか元気なイメージがあるんですよ。トーンが高いイメージが、でも、韓国のラジオってなんか「みなさん、こんにちは」なんか、なんですかね。女性の方の女優さんがやってるラジオだったからかも分からないんですけど、ほんとになんか、ASMRみたいな、、近いんですよ。なんか、声が凄く近く感じる。そういうマイクのせいなのか、すごい、耳元で、こう、いや、すごい独断と偏見なのかもしれない。私が出て、女の方のDJさんがそうなのかもしれないんですけど。私って結構普通に喋ってるじゃないですか。深夜なのに。でも、元気に喋ってるじゃないですか。でも、韓国だと多分夜の番組だともっとなんかこう「bay fm、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、聴いていただきました。そうですね。」みたいな、ほんとに、息がいっぱい入っている声みたいな。そんな感じなんですよ。韓国の、ホントに偏見かもしれない。私が行った2個くらいでしかちょっと、はい、あ、でも1個は昼の番組だったんですけど、生放送で。もう1個は、夜の番組で、はい、落ち着いてて、歌手の方と女優さんで、だったからなのかな、凄い声も近く感じるんですよね。マジで、ASMRですよ。これ、しゃべってる?くらい。ほんとにそうなんですよ。是非一回聴いてみて欲しいです。それがなんか違いだなってずっと思ってて、喋りたいと思ってたことでした。思い出せた。さあ、それではね、曲紹介をちょっと韓国のラジオバージョンでお送りしたいと思います。それでは、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEのセカンドアルバム「HEART*IZ」から、猫になりたい Korean version。

IZ*ONE宮脇咲良がお送りしているbay fm 今夜咲良の木の下で。恋愛は経験で語る時代から、イメージで語る時代へ「咲良的恋愛論」。このコーナーは、私、宮脇咲良が本や雑誌、漫画などから学んだ多くの知識を活用して、イメージだけで恋愛論を語ります。あくまでも咲良的恋愛論です。さて、咲良的恋愛論第44回は、「咲良的人生論」です。「運命は神様からの質問」

あっ、トッケビ。苦しい、、あのこれ、韓国ドラマトッケビのセリフなんですけど、運命っていうのは神様から質問されているんだって。それに、どう答えるか。もしこうなったらどうするの?と、神様から聞かれて、それに答えるのが運命なんじゃないかと。そういうセリフを聞いて、ホントにそうだなって思ったんですよね。ホントに。運命って逆らえないじゃないですか。それって、やっぱ神様から質問されてて、おまえならどうするっていうのが聞かれてるんじゃないかなって思ったので。今回はですね。皆さんからの意見をうかがっていきたいと思います。

ラジオネームgo packersさん、ありがとうございます。

「運命というのはあるのではないかと思いますね。もちろん、それは生まれたときから決まっているものではなく、日々の生活の中で、まわりの環境や様々な人との出会いで定まっていくものだと思います。

「運命に逆らえるか?  難しいですが、自分の確固たる意志で逆らうことはできると思います。最終的に決めるのは自分です。

自分に関して言えば、運命を決める様々な人生の選択がありました。

少年時代から頑張ってきた野球をやめる選択、大学進学での選択、就職での選択などなど・・。

それによって起きたたくさんの出来事がありましたが、「これまで歩んできたのは最善の道であった」と思うようにしています。

そして、自分が選んだ道が最善であったと信じて、突き進むしかないのです。
さくちゃんも、昨年再デビューをするというかなり大きな決断をしましたが、自分の選んだ道を全力で駆け抜けていってもらいたいと思います。」

なんか選択っていっぱいするじゃないですか。人生の中で。例えばもし、私はHKTになるか医者になるかを決めたときがあって、それで結構、人生の中で二つに分かれる道だったと思うんですけど、医者を選んでても結局今の、今になってると思うんですよ。だからどんな選択をしても、今につながると思うんですよね。それが運命なんじゃないかな~~とも思いますね。なんか、うん、医者を選んでてもどっかでやっぱり、いやだ、アイドルになりたいって思ったかもしれないし、もしかしたら、違う形で芸能界に来てたかもしれないし、分かんないけど、結局は今の自分につながってるんだろうなって。だから、あのときこうしてればなって思うのって、もったいないんじゃないかなって思いますね。結局、今になるんじゃないかなって、全員、みんな。それが運命ってことですよね。そう、だからまだ、そうなんですよね。まだ、もしかしたら全部終わった後に、お医者さんになるかも、分かんないじゃないですか。ほんとに分かんない。まあ、それが楽しいですよね。だから結局、運命って1個しかないと思うんですよね。人生って。なんか、いろんな、こう、あ~なってたら、こうなってたらってみたいな道、いっぱいあるように見えるけれども、結局一本しかないんじゃないかな~って、思いますね。今日、深いですね。

オープニングのハナウタ・・・
♪パンパカパーン(ファンファーレ)~先週のハナウタも掲載しました。~5月8日分にて~

5月15日の咲ちゃん。

☆韓国と日本のDJさんの違い。元気な日本DJ。息多めのアンニュイな韓国DJ(すべて咲良調べ~昼と夜、2本の韓国のラジオ番組に出演した際の感触)
本人いわく「ASMRみたい」。実演で韓国のラジオ風曲紹介アリマス。これは文字では伝えられないので、ぜひ、radikoのタイムフリーかbayfmのオンデマンドで。

はい・・・。この方が、そのDJです。

☆IZ*ONEのツアー日程を紹介。本人初知りの場合も(笑)
IZ*ONE 1stコンサート「EYES ON ME」 IN SOUL
6月8日(土)、9日(日)、蚕室(チャムシル)体育館で開催。この収録後に、7日の追加公演が決定してました。
そして、6月16日(日)には、IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] in BANGKOK 開催。さらに、6月29日、台湾で。7月13日 香港で。
そして、5月17日から19日までは、幕張メッセ開催の「K-CON JAPAN 2019」に出演。19日、本日は、Meet&Greeting開催!さらに、Mカウントダウンにも登場。

☆件名「おじさんですが、何か?」のメールに反応したくなる。
☆宮脇咲良は「おっさんずクラッシュ」(おじさんハンター以上の表現でした。まるでガールズクラッシュみたいな(笑)。カンちゃんとミンジュというのが咲ちゃん情報。ぜひ、ユニットを組んでいただきたい)
☆ちなみに、咲ちゃんが「おじさん」といっているのは愛から。「おじさん」との絆は深いので!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」~以下はネタバレあり~
第44回は「人生論」~「運命は神様からの質問」
韓国ドラマ「トッケビ」のセリフから。
運命っていうのは神様から質問されているんだって。それにどうこたえるか?
運命って逆らえないじゃないですか。それって、神様から質問されていてるんじゃないかと。

リスナーの方々の意見を紹介しつつでてきた咲ちゃん自身の考えを今回は紹介します。
①「運命じゃなかったら悲しいですね」
好きなのに付き合えなくて、それは運命じゃなかったと思うと悲しいですね。
私は、IZ*ONEになったのは運命だったと思う。そこで何をするか?は、神様に対して答えを返している気もするし、1人1人と出会ったのは運命と思ったら大事にしたいですね。縁を。
②「私もなんとかなる精神はめっちゃある」
自分がどうしようもない運命に直面したときに、絶対、周りの人が助けてくれる。たとえば、韓国のバラエティ番組「みんなのキッチン」に出演したときのこと。韓国では12月オンエアで、10月からしか韓国語は勉強できてなくて、読み書きがやっとできるかな・・ぐらいの状態だった。だから、出演した後、「終わったな」と思ったようです。それでも、頑張っている咲ちゃんを周りの人が助けてくれて、IZ*ONEのみんなも助けてくれたとのこと。日頃から頑張っていれば、周りの人が絶対助けてくれるから。毎日を頑張ったら、運命にもちゃんと答えられるのではないかな?と。頑張ることですよね。運命に身に任せるじゃなくて、そっから自分で何かをすることによって・・・、また新しいものが生まれるから、運命だからしょうがない、運命だからどうせ・・・って思うんじゃなくて、そこから1歩頑張ることが大事なんじゃないかと思います。

bayfmオンデマンドでは、さらに、ほかの方々からのメッセージも紹介しています。

第44回「運命は神様からの質問」についての結論は!
「運命は神様からの質問は頑張る」
自分でこの答えを導いたものの言葉にする薄っぺらい(笑)といっていました。
とにかく、神様の質問には、日々、頑張って答えようという結論なんです。
そうするといい形になるんですね。きっと。

さあ、第45回の「咲良的恋愛論」のテーマは「永遠ってないんですか?」
咲ちゃんの好きな「テラスハウス」の翼とシオンが別れました。それを受けて。軽井沢編の希望だった2人が別れてしまってショックを隠せません。「結構、短かった。しょうがない別れはあります。でも、そこが別れちゃったらどうしたいいんだよ」と。そこから出てきたのが「好きっていう気持ちって続かないのか?」です。
ちなみに、咲ちゃんの古参ファンの方は「ずっと好きだよ!」という気持ちがあると思うので、咲ちゃんはこんなことも。「私は好きでいつづけられて当たり前」←
当たり前の意味が受け止め方で違うかと思いますが、咲ちゃんは「配給がいっぱいあるし、頑張ってるから」だということです。配給(笑)ライブでレスしたり、握手会でとか、咲ちゃんを、好きになれるタイミングがいっぱいあるので・・・という意味です(笑)咲ちゃん的には結婚されている方とかどうしてるんだろうというのも気になるポイントだそうです。みなさん。メールお待ちしています。

メールは、saku@bayfm.co.jp

今週の選曲

M1 NEKONI NARITAI(Korean Version)/ IZ*ONE
M2 We Together / IZ*ONE
M3 ケンチャナヨ /  IZ*ONE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の絵

左の子は誰?正解は?

前にもあったね~。

こんな感じで、絵についての返信いただきました。

RN「獅子座に寅年咲良A型」
事務所移籍により、外出にサングラスで変装するしげちゃん

RN 「go packers」
第110回さくちゃんの絵は第52回の「寝起きの村重」とよく似ていますね。ですから、「事務所が決まっていい気になってる村重」です。

そして、第111回の絵の答えはな~んだ。

それでは、また、次回。

PS~19日はK-CON楽しんでいきましょう!では!!

error: Content is protected !!