今夜、咲良の木の下で 91回目 2018年最後の放送です。「La vie en rose」は死ぬほど練習しました

彼女 (鼻歌)

今年もたくさんありがとう。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さあ、今年最後の放送で~す。いやぁ~最後ってちょっとゾアッてしますけど。今年最後の放送です。皆さん。落ち着いて下さい。(笑)いやぁ~~早くないですか?早いですよね?え?だってもう2年経ちません?来年の3月くらいには、もう2年経つって事ですよね?あと3ヶ月くらいでさくのき2年ですか?2年半ってすぐじゃないですか。ね。でもこう考えたらめっちゃすぐかもしれない。え?え?もう2年の仲ですよ。皆さん。2年の仲ですよ。ありがとうございます。来年も宜しくお願いします。(笑)

(中国のファンです。IZ*ONEの活動では聞けないあのキャッチフレーズをお願いしてもいいですか?)

ちなみにまず、IZ*ONEのキャッチフレーズしますね。あの全体の挨拶は、「Eyes on me! 하나가 되는 순간 모두가 주목해」「アニョハセヨ、アイズワン、イムニダ~」。

で、私の色が、ポッコピンクっていう、ポッコが桜なんですけど、一人ずつ担当カラーがあるので、「アニョハセヨ、アイズワン、ネ、ポッコピンク、サクラ、イムニダ~」っていうのが、韓国のキャッチフレーズですね。

さぁそれでは対しまして日本の・・、ヤバイ久々に(笑)・・、行きます。

「あなたも、あなたも、みんなの心にさくら咲けっ!宮脇咲良で~す。」・・・(笑)

ちょっとね、精神力ちょっといるんですよね。精神力いる、本当に(笑)

いやぁ~、2年半は・・、長くないですよ。

さあ、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で。今夜のオープニングナンバーをお届けします。この曲のやっぱ振り付けが私は凄いと思うんですよね。曲も凄いんですけど、12人でしか出来ないフォーメーションダンスというか、韓国って12人って結構多い方なんですよね。アイドルにしては。多くて9人くらいなんですけど、12人ってかなり多いんですけど、でも12人だからこそフォーメーション作って、特に最初のほうのお花をみんなで作るところだったりとか、あの~2番でチェウォンが斜めに行って、すれ違うみたいななんかめちゃめちゃ複雑な移動とかもあって、それがホントになんか死ぬほど練習しましたね。はい。一度死んだくらい練習しました。でもまだまだ足りないですね。もっと他の方は練習してると思うので。まあでも、それくらい練習しましたね。「La vie en rose」は。だからこそ、ファンの方には凄いといってもらえてると思うので。まあ、努力は報われますね。まあ、裏切らないなって思いますね。さあ、それでは、その曲をお届けします。2018年この曲とそしてIZ*ONEのメンバーと出会えて、ホントに良かったです。IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」から、「La vie en rose」。

さくのきブログからの転載です

12月26日

#さくのき

♪はなうた 「彼女」

この収録のときには、なぜ「彼女」にしたのか、わからなかったんだけど、
「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール〜今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!〜」でゲスト出演して、歌うからだったんですね。おそらく・・・。

めっちゃかわいかった。香港からの夜中帰りの咲ちゃん・・・。(MAMA出演のため)

2018年最後の放送では、韓国と日本のキャッチフレーズの違いも披露。
これは、ぜひ、チェックしてほしいけど・・・。ぜひ、オンデマンドかタイムフリーで。

ちなみに、ざっくりというと・・・

韓国バージョンでは、みんなで、IZ*ONEのコールをした後に、「ポッコピンク(担当の色)咲良イムニダ」
そして、日本バージョンでは、「あなたもあなたも、みんなの心に咲良(桜)咲け!宮脇咲良です」ということになるのですが、
日本バージョンはかなり精神力がいるそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2018年の「咲良的事件簿ベスト3」を、発表してもらいましたが・・・

第3位 ~ 「AKB48グループ世界選抜総選挙 第3位」
最後の総選挙で、自分のことよりグループを想い、人のために何かしたいと思えるようになったという咲ちゃん。
ただ、ファンの方から、「IZ*ONEになるから最後の総選挙にしたんだ」と言われるけれど、本当に違う・・・と
言っていました。確かに結果論そうなりましたが、総選挙は苦手といっていたし・・・ね。

第2位 ~ 「HKT48劇場スタートから7周年」
周年の公演に初めて出られなかった・・・。
でも、自分も負けずに頑張らないとと。。。
この公演での裏話で、村重ちゃんが連絡LINEグループに入っていなくて、
当日、Tシャツと私服のかわいいスカートで参加する連絡を知らず、一人、Gパンで、ガチ泣き。
それを見て、「私がいなくなってから村重が生き生きしている」と思ったそうです。
「生き生きしている村重を見るとまだ卒業しないんだなと安心する」(笑)とのこと。

第1位~「IZ*ONE」
1年前は、まさか、こんなことになるなんて思いもしなかったし・・・。
48グループの中での出来事であればやればできるかもしれないことだけど、
海外にいってほかのグループでデビューするなんて考えもしなかった。自分のアイドル人生って面白いなと。
咲ちゃんのIZ*ONEでの目標は・・・・「ワールドツアー」
そして、「いつか、2年半で間に合うかわからないけどドームに立ってみたいと思う」とのこと。
話したいことがありすぎて・・・と、いっていましたが、限りある時間で、きっちり、しゃべってくれました。
でも、この時も撮影とレッスンの合間だったんですよね。改めて、咲ちゃんの変わらないリスペクト。最後には忙しいときに誰にやってもらうかどうかも発言していました。

オンエア楽曲。

M1  La Vie en Rose /   IZ*ONE    

*12人でしかできないフォーメーション。12人だからこそ、できるもので、移動がめちゃめちゃ難しい。
一度、死んだぐらい練習したそうです。

M2  NO WAY MAN  /  AKB48    

M3  꿈을 꾸는 동안 / 夢を見ている間 (IZ*ONE ver.) /  IZ*ONE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「咲良的恋愛論」

第40回のテーマは「浮気って何?」~好きな人がいるのにほかの人を好きになるっていう精神。理解しがたいです。浮気したことがある人はどうして浮気したか教えてください。恋愛じゃなくてアイドルのことでもOK。

第41回のテーマは、特別編「恋と愛の違いって何?」
恋と愛って何が違うの?何が違うと愛になって何が違いになると恋になるのか?
格言みたいな感じでお願いします。「恋とは〇〇、愛とは〇〇」みたいな。

*第40回、第41回の恋愛論、メッセージ募集中です。

saku@bayfm.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////

error: Content is protected !!