今夜、咲良の木の下で 90回目 もうすぐクリスマスだね

ジングルベル (鼻歌)

もうすぐクリスマスだね。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

いやぁ~もう12月19日ということは、もうあと2週間くらいで今年終わるって事ですよね。え?でも、早かった?って言われるといや長かったって思うしな。でも早いんだよな。いやぁ~毎年そんなこと言ってますけど。さあ、年末が押し迫る中、IZ*ONEはですね、韓国は年末はなんか授賞式が多いですね。まあ、日本で言う年末特番みたいな感じで、授賞式があるのでそこで、まあ新人賞いただいたりとか、あとはLa vie en roseを歌ってたりとかですかね。日本でもたくさんお仕事できたらいいなって思います。

(年末年始は日本に帰って来れそうですか?IZ*ONEになってからの家族の反応はどうですか?)

年末年始どうなんですかね。韓国ってお正月休みが旧正月なので2月なんですよね。だから、お正月休みは多分ない?スケジュールがあればまあお仕事してますし、なければ、もしかしたら日本に帰れるかもしれないですし、ホントに未定ですね。でもやっぱ、お正月あのお餅をね。食べたいですよね。やっぱりこたつに入って。韓国ってこたつないんですよね多分。あるのかな?あるけど、私の宿舎にないだけか。なんかそのお正月~みたいな、1回ダラダラさせて欲しい。(笑)IZ*ONEになってからの家族の反応は、いやでもあの~今ってホントに便利で、携帯に「みてね」っていうアプリがあるんですけど、それが家族とアルバムを共有するアプリで、私が例えば写真を投稿したらみんなが、家族のみんなが見れるみたいな。そこで、コメントとかも書けるんですよ。その写真について。そこに私は、「今日は何何の仕事したよ」といって写真載せたりして、そしたらホントにIZ*ONEが凄い人気だっていうのを、なんかお母さんたちも感じるらしくて、私のお母さんと弟でLa vie en roseをずっと踊ってるよって言われました。可愛いです。あと、村重もLa vie en roseをずっと踊ってるよって言って動画送られてきたんですけど、メチャクチャ下手でした。(笑)あの~ウンビオンニの「더 깊어진 눈빛 그 속에 붉어진」のところの一番印象的な振り付けのところなんですけど、メチャメチャ下手。面白かったです。まあそういえば、日本に居る間はですね、ゲームは私、多分、1ヶ月以上してないですね。もう座ってもない。ゲーミングチェアに。韓国にないので、日本の時しか、そもそも触れないし、なんか日本に帰ってきてもすぐ寝て、すぐ起きていくみたいな感じなので、ホントにゲームする時間ないですよね。でもちゃんとテラハは見てます。テラハはでも、4話くらいたまってて、あの韓国では見れないんですよね。日本でしか見れないから、韓国に行ってる間に4話たまってて2話見ました。でも、もう2話残ってるので、テラハ今年で終わりなんですよね。いやぁ~~いつからやってました?もう、さくのき始まったときにありましたよね?じゃあ、1年以上?1年半?軽井沢編メチャメチャ長かったですよね。まあ、でもまあテラスハウスが終わっても大丈夫ですよね。あいのりがあります。もう一生恋愛バラエティで私生きていけますね。

さあ、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で。今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」から、「반해버리잖아?」IZ*ONEバージョン。

さくのきブログからの転載です。

12月19日分(更新済)

咲ちゃん。

♪ 咲ちゃんのはなうたは クリスマスソング「ジングルベル」から。

咲ちゃんにとっての今年・・・
「え?早かったといわれれば、長かった。。。でも、早かった」という1年だったそうです。

年末の咲ちゃんの過ごし方をいろいろ話してくれましたが、なんせ、早めの収録だったので、
どうなるかは、まったくわからず。
今年は、今年で、来年は、また、来年なんでしょうね。
とりあえず、韓国のお休みは、旧正月。しかし、その時期、日本デビュー。あれ?お休みないね。
今、頑張りどきだもんね。頑張って欲しいです。

スタッフのどなたか、コタツとおもちを用意して、1回だけダラダラさせてあげてください(笑)

家族についての質問も来ていましたが、家族も、IZ*ONEの人気を感じているそうで、
さらに、 La Vie en Rose は、お母さんと弟も踊れるそうです。
ちなみに、村重も。咲ちゃんに村重から動画が届いたようですが・・・めちゃくちゃへただそうです。ネタだね。

そのほかの自分についての発言。

*日本かえってきてもすぐ寝て、すぐ起きる。相当、毎日忙しいでしょうね。
でも、テラハは見ているそうです。ただ、テラハが終わってしまう(クリスマス分まで)ので、つらそう。でも、
「あいのり」があるから大丈夫だそうです。一生恋愛バラエティで生きていけるといっていました。裏切らないね。

*「IZ*ONEをよろしく」のコーナー。

Q:もし、自分が男だったら彼女にしたいのは?
A:ミンジュだったんだけど、ユリと同じぐらい歌が本当に上手。かっこいい曲もかわいい曲もどっちもできて、しかも、キャピキャピてかわいい。最近は、キム・チェウォンを彼女にしたい。天使がしゃべったら、こういう声じゃないか?と思う。

Q:ステージといつもと違うメンバーは?
A:私(咲良)。空港で、マスターさんが撮ってくれるんだけど、顔がホントにヤバいのもある。え~?それ?載せちゃう?というのもある。私は、朝が無理なので・・・。ギャップがあるのは、私。

Q:妹にしたいのは・・・
A:イェナ(1個違いの妹)~かわいいんです。ずっとしゃべっているときアヒル口で。嫌なことがあるとアヒル口でずっと怒っている(笑)

Q:姉にしたいのは・・・
A:クォン・ウンビ。リーダーをしているときはしっかりしてるけど、普段は、ユジンと一緒にはしゃぐ無邪気な人。お姉さんなんだけど、幼い心の持ち主。

Q:まるちゃんと仲良くなれるのは、カンちゃん。ひとなつっこいけど、マイペースで、ツンとするときも、猫もみたい。でも、まるちゃんよりもツンデレではないと思う。

最後に、ひぃちゃんとも仲良くなってきたこともいってましたね。奈子とウンビは、ダイエットチング(ダイエット仲間・友達)
ひぃちゃんと奈子も・・・TWICEのさなさんを待受けに頑張っている。咲ちゃんいわく、さなは、みんながかわいいと思うところ以上に、5000倍かわいいそうです。いや、咲ちゃんだって、キレイですよ。

この日のオンエア楽曲。

M1:반해버리잖아? (好きになっちゃうだろう︖) (IZ*ONE ver.)
M2:앞으로 잘 부탁해 ( We Together) (IZ*ONE ver.)
M3:NEKKOYA(IZ*ONE ver.)IZ*ONE

*すべて、IZ*ONEの韓国デビューアルバム「COLOR*IZ」からです。

咲ちゃんのクリスマス、どうだったのかな???
仕事だったっぽいけど。

咲ちゃんが、91回目と書いているのはご愛嬌ってことで・・・(笑)

いろいろ、遅くなってすみません。

error: Content is protected !!