今夜、咲良の木の下で 85回目 韓国行って、お酒飲まないようにしようって決めてるんですよ

12月のカンガルー(鼻歌)

これ11月のカンガルー?12月だ。(笑)

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜も、リアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さて、まずはこんなメールからです。ラジオネーム、n77さんからです。ありがとうございます。「IZONE専任が決まって韓国にいる時間が長くなっていると思いますが、韓国で生活してみて、驚いたり凄いなって思ったことありますか?また韓国へ行くときの必需品って何かありますか?」

おぉ~。もう、寒いっ!めっちゃ、寒いです!えっ、10月でもう9℃とかで。

今年の冬マジでやばいらしくて、マイナス20℃はいくらしいです。

意味分かんなくないですか、マイナス20℃。・・・えっ?

私、鹿児島生まれなんで、冬でも氷点下いったことないんですよ、鹿児島って。基本。基本、まぁ5℃あるくらいで、6℃とか。

でももう10月の時点でもう5℃とか6℃とかだったらもう・・、えっ、2月どうなる・・?

だから本当に韓国の人って、ベンチコートって言うんですか、なんかその、選手が着るみたいな、あのコートあるじゃないですか。めっちゃモコモコの。あれを普通に着てるんですよね。

あれないともう生きていけないらしいので。

あれはでも、韓国に冬に行く時は絶対必需品ですね。

あとは、韓国の人ってめっちゃ飲み物飲むんですよ。

で、カフェめっちゃ行くっていうか。毎日、スムージー2回は飲みます。

だから練習とかで、「じゃあ今からスタバ行ってきま~す。何が欲しいですか?」みたいなので、みんなスムージとか頼んで、でも事務所にもスムージー作る場所があって、みたいな。

一日、絶対2回は飲むんですよ。スムージーを。スムージーとかまぁコーヒーとか。

でもそんなに無いじゃないですか、そもそもカフェって。でも、2歩歩いたら絶対あるぐらい(笑)、マジでカフェが多すぎる。

あとスタバは、なんか種類が豊富でイチゴスムージーが常にあるんですよ。

「딸기(タルギ)」って言うんですけど、タルギスムージーとタルギヨーグルトスムージーがあって、めっちゃ美味しいんですよ。

日本って、イチゴって期間限定でしかないじゃないですか。

でも、それが常にある。あと、チョコフラペチーノもあります。

(緑色のスムージーじゃない?)

あぁ~、あの3人で飲んでたやつですか。

あれは、グリーンティの・・。タピオカのことバブルって言うんですよ、韓国。バブル。バブルスムージーを飲みました。

(バブルって)タピオカの意味なんですよ。

もうホントに、韓国行ったら飲み物ばっかり飲んでますね。でもホントに味は凄いおいしいので、韓国に来たときは是非皆さんスタバのフラペチーノ。

あっ、好きです。韓国料理ムッチャ好きなので、そもそも辛いのも全然食べれるんですけども、でも一番辛いのに強いのはひぃちゃんですね。ひぃちゃん、韓国に行く前は辛いもの食べれなかったらしいんですけど、今は韓国人よりも辛いもの食べれるんですよ。成長が凄い。

あと、チェヨンが、、チーズホットグって分かりますか?今メッチャはやってる。チーズのホットドッグなんですけど。それを冷凍でチンして食べるやつを買ってきてくれて、みんな朝チンしてチーズをビロ~~って伸ばしてチーズホットグを食べて行くのが最近のIZ*ONEのはやりです。

さぁ、ちなみに最近はフォーナインにハマっているというラジオネーム「あがた」さんからは、「韓国のマッコリは試してみましたか?」というメッセージも頂きました。

いや、全然。

韓国行って、お酒飲まないようにしようって決めてるんですよね。

怖いから(笑)

シンプルにやめておこうと思って。

お酒飲まないって決めたんで、マッコリも多分飲むこともなく終わるんじゃないかなって思いますね。

フォーナインですらキツくなってきました、最近(笑)

フォーナイン、水だったのに、なんかフォーナイン飲みすぎて、その味に慣れてお酒に感じちゃって、最近ちょっと飲まなくなりましたね。もぅなんか、肝臓が・・・。そんな飲んでないけど(笑)

さあ、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けします。AKB48が11月28日にリリースするニューシングルです。「NO WAY MAN」

下記、さくのきブログからの転載です

#さくのき

オープニングのはなうた♪~「11月のカンガルー?(笑)。完全に12月と間違えてました」

やっぱり、4本目だったからかな(笑)

怒涛のおしゃべりでした(笑)

今回の放送の中での発言~

*韓国の必需品~ベンチコート(2月には、マイナス20度いく・・・といわれている韓国は、めっちゃさむい)
*韓国の人たちのすごい~カフェにめっちゃいく(1日2回スムージーを飲む)
*スタバも種類が豊富でスゴイ。お気に入りは、タレギ(イチゴ)スムージーと、タレギヨーグルトスムージー。チョコスムージーもおいしいし、グリーンティのバブル(タピオカ)スムージーもおいしい。
*韓国料理も好き~ひぃちゃんは韓国に行く前は辛いものが食べられなかったけれど、韓国の方より辛いものが食べられるようになった
*IZ*ONEメンバーの中では、チェヨンが買ってきた冷凍のチーズホットクを朝、ベローンと伸ばして食べるのが流行っている。
*韓国ではお酒を飲まないようにしている。おかげでお酒、弱くなった。
*マカオに住んでいる平凡な留学生のメール(プデュ1回目を見てからファンに。日本語の勉強を毎日6時間するようになった)を紹介しながら、この場合、マカオ人(マカオの方)が咲良の応援に頑張っているということになるのか?と疑問を持つ(笑)。応援頑張りポイントはどこにいれるべきなのか?悩む。
*韓国語の勉強を始めたファンの方からのメールをいただいたのですが、それに対して、「韓国語がしゃべれるようになるには、まずは、ハングルを読めるように」とアドバイス。「その後、ハングル語を使って発音の練習をしてほしい」といっていました。特に、咲ちゃんがひっかかった発音は「コ」だそうです。IZ*ONEの歌詞で覚えると韓国語も入ってきやすいのでは?
このメールにより、日本のファンの方も頑張っているということで、1ポイント入りました。
*咲ちゃんへの恋愛相談メール~好きな女のコに告白したリスナーさんからのメールを紹介。ただ、その方が好きな女のコには好きな人がいて、その相手には彼女がいて・・・となんとも複雑。この相談に対して、咲ちゃんは「好きな人がいる人を好きになるのってどうなの?」そして、それに対して、「本当はあなたのことが好きだから待っていて・・・という相手もいけない」と発言。「だから、違う人を好きになった方がいいんじゃない?」といっていました。
さらに、「もう、そこには行かず、宮脇咲良を推すことにしてほしい」と(笑)
*「あいのり~アジアンジャーニー シーズン2」がスタートしたことを知る。ただ、シーズン1のでっぱりがすごく好きで、今回参加メンバーは、どうなるのかが気になるといっていました。そう、咲ちゃんは収録の時点では、まだ、シーズン2に、でっぱりんが舞い戻ってくるということを知らないのです(笑)。また、「咲良的恋愛論が豊かになる」ともいっていました。
*そして、「ぐぐたす(google+)廃止について」~咲ちゃんにとって、一番最初のSNSで、最初はHKTの研究生専用の「部屋っ子」という形でスタートしました。→「部屋っ子」https://plus.google.com/111799140715858863784
自分だけのページが持てたとき、めちゃくちゃうれしかったそうです。
ぐぐたすは、自分の青春がつまっているとのこと。
来年廃止となってしまうので、今のうち読み返しておいて欲しいとのこと。
→「宮脇咲良のぐぐたす」https://plus.google.com/102808008463301583196

今週の曲セレクト

M1 NO WAY MAN  / AKB48 11月28日リリースのニューシングル
https://youtu.be/yMb0BLDlOwo

M2 O’My! / IZ*ONE
https://www.youtube.com/watch?v=BilT8DGpo74

M3 Bad Boy / Red Velvet(咲ちゃんも大好きな曲)
https://youtu.be/J_CFBjAyPWE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の絵。。。

?????

ちなみに、次回ですが、咲ちゃん、IZ*ONE中につき、なんと「ボスのき」「うえき」になります(笑)

咲ちゃんとHKT48では同期の「田中菜津美ちゃん」と「植木南央ちゃん」の2人が担当。2人が知ってる咲ちゃん情報を紹介してもらいます。もちろん、咲ちゃんからのメッセージもあります。

なつみかん、なおちゃんへの質問、お願い。ムチャぶりなど、メールで送ってください。2人へのメッセージなどは、11月17日(土)午後3時到着分まで、ご紹介の対象とさせていただきます。なお、2人が登場の週のプレゼントは、「さくのきTシャツ」に、なつみかん、なおちゃんに直筆サインをいれていただいたものとなります。お楽しみに。

error: Content is protected !!