今夜、咲良の木の下で 81回目 最後の握手会まであと4日

彼女 (鼻歌)

最後の握手会まであと4日。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜は、bay fm、パワーウイークです。

リアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さあそして、IZ*ONEに専念するということで、AKB48グループの活動は、2021年4月までお休みさせていただくということになりまして、最後の握手会まであと4日に迫ってきました。

いやぁ~まあ、卒業するわけじゃないので、一旦、こうIZ*ONE専任前の最後の握手会ということになるんですけども、いやぁ~私にとって、握手会というのは、あって当たり前じゃないんですけど、毎週ほぼあったし、皆さんと会えるこう、コミュニケーションをとって、こう元気をもらったり、あげたりするそういうイベントだったので、こう2年半、IZ*ONEとしての握手会はあると思うんですけど、48グループとしての握手会はないっていうのがどういう気持ちなんだろうって、未だにこう実感はないんですけれど、まあ最後の握手会、こう笑顔で終われたらいいなって思います。急に決まったんですけども、この最後の握手会が、ホントはこの日程以外の握手会を取って下さった方もたくさんいらっしゃると思います。

(中略)

でも、IZ*ONEでしっかり頑張ってくるので、ずっと見守っていてください。あの、改めて言っておくと、IZ*ONEの活動期間は最初から2年半って決まっているので、2021年4月には帰ってきます。帰ってきたら、是非握手会遊びに来て下さい。もちろん、センターをいただいた11月28日にリリースされるAKB48のニューシングル「NO WAY MAN」のリリースもあるので、是非楽しみにしていて下さい。さあ、それでは宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けします。センチメンタルトレインのカップリングから、フューチャーガールズで「ある日、ふいに」

咲良的恋愛論第37回は、「相手の変化を恐れるな」

いやぁ~染みますね~。あの~恋愛の話なんですけど、はい。やっぱこう、女性って結構、変化を好む生き物なんですかね。こう成長しようとするので、メイクだったり、ファッションだったり、髪型だったり、いろいろ変えて、こうどんどん進化していくんですけども、男性は基本、進化してもらうのは好きじゃない、って気がするんですよね。だからその~~そうなると、相手を縛り付けてしまっていることにもなるので、相手の変化は恐れずに受け入れる。変化じゃなく進化なんだよってことを伝えたいです。

(賛成メール)

岡山県のラジオネームgo packersさん。ありがとうございます。「第37回咲良的恋愛論「変化を恐れるな」ということですが、これは恋愛論だけにとどまらないことだと思います。ある程度いい状態で安定していれば、このくらいでいいかなっと思ってしまい、このまま現状維持でいいだろうと考えがちです。しかし、さらにいい結果を生み出したいのであれば、失敗するかもしれないけども、常に何かを変えていく勇気とその行動が不可欠であると思います。たとえ失敗しても次の成功への糧にすればいいんですからね。このテーマは、さくちゃんがこれまでの環境を変えて、Produce48に挑戦するときにいろんな意見が出たのを踏まえて、考え出されたものなのでしょうね。僕は、さくちゃんの挑戦を全面的に支持し、応援しますよ。」っと。ありがとうございます。

私、結構挑戦しがちなんですよね。すべてにおいて。ってか現状維持とか、今でいいやって思ったことが1回もなくて、常に今のままじゃダメだ。何かしなきゃ。って考えてきたからこそ、you tubeだったり、インスタだったりもあったんですけど、まあそういう意味で、まあ恋愛の話なんですけど、Produce48に参加して、こう変えたいって思ったからこそ、いい結果にもなりましたし、やっぱ変化することによって、人は成長できると思います。はい。

#さくのき

オープニングのはなうた~♪「彼女」でした。

bayfmパワーウィークということで、
「さくのきクイズ」もあります。

プレゼントは、こちら!!
咲ちゃんのサイン入り「さくのきTシャツ」です。2名様にプレゼント。
そういえば、サイン入れてもらったことは、村重とのサインTシャツしか存在しないかも。。。

「さくのきクイズ」は、「今夜、咲良の木の下で」は、“今、放送何回目?”というもの
番組ブログをチェックするとわかってしまうのだ~(笑)~ちょっぴりだけさかのぼってみてね。
プレゼントの応募は、次回の番組、10月25日の番組スタート前まで。
「さくのきクイズ」の答えのほか、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いてメールを送ってね。

でも、そういうのよりも咲ちゃんの話が面白いよね~。

radikoのタイムフリーで!

今夜、咲良の木の下で |
bayfm78 | 2018/10/17/水  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20181018000000

(関東以外の方は、radikoプレミアムに入らないと聞くことはできません)

そして、海外のみなさーーーん!
bayfmのインターネットのオンデマンド放送は、世界中で聞けます!!!!
よかったら、韓国語、中国語、タイ語、などなど、どんどん訳していただければと思います。
愛の力で、咲ちゃんのラジオ「今夜、咲良の木の下で」広めてください。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の咲ちゃんの話~

48グループとしての握手会は、21日が最後。笑顔で終われたらいいなと思います。
( IZ*ONE~としてもあるとは思います)

*中国ファンの方からのメッセージ。
*ムチャぶりシリーズ①「あるあるネタ」(HKTBINGO)
~ん~。宮脇咲良ファンあるある。「2年半離れていてもずっと応援してくれる」(拍手)
*ムチャぶりシリーズ②「咲ちゃんの告白」
「いつも応援してくれている。あなた、どんなに離れていても、ずっとずっと好きでいてください。
私も、大好きだよ」(笑)イエイ!!!
*推し変はしない宣言のリスナーさんも!
*咲ちゃんと奈子がいない、HKT48のことも変わらずに応援してもらえたらうれしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
咲良的恋愛論~第37回

「相手の変化を恐れるな」

恋愛の話なんですけど(笑)
女性は変化を好む。成長しようとする。いろいろ変えて進化していくんだけれど、男性は女性が変化するのを好きじゃない気がする。そうなると相手を縛り付けるのでは?受け入れてほしい。恋愛の話です。

第37回の結論は「ちょっと浮気しますが・・・とか、マジでないんで(笑)」

第38回のテーマ「好きじゃないならやめてくれ」(メール募集終了しています)
第39回のテーマ「やっぱり、本当の恋愛は遠距離恋愛だ!」(第13回にもあったけど、いま一度!咲ちゃんは、離れている時間が愛を育まれると思う。試されているということですよね。みなさん)

*第39回の恋愛論、メッセージ募集中です。
メールは、saku@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の咲ちゃんのセレクト曲。

M ある日、ふいに  / AKB48~フューチャーガールズ
M I AM    / 1AM (PRODUCE48コンセプト評価で歌った曲)
M    遠距離ポスター / AKB48 チームPB

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の問題はこちら。

ムムム。

そして、今回のが、こちら。

ムムム。第何回というのは外したら、なんとなく、間が空いてしまった感じ。
さあ、第何回の放送なのかは、さかのぼって、前回の絵を見てみるなどしてみてね。

では、また!!!

21日、AKB48グループとしての最後の握手会。(ここから2年半、IZ*ONE専任です)
咲ちゃんとの大切な時間、過ごしてね。

by arare

error: Content is protected !!