今夜、咲良の木の下で 70回目 なこみく先生ゲスト2回目

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。今夜も、リアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでくださいね。

そして今週も、先週に引き続きHKT48最強コンビ「なこみく」も一緒です。自己紹介お願いします。
(矢吹奈子以下な)はい!HKT48矢吹奈子です!よろしくお願いします。
(田中美久以下み)はい!HKT48熊本県出身の16歳。みくりんこと田中美久です。よろしくお願いします。
(さくちゃん以下さ)よろしくお願いします。先週のエンディングで二人が急な訛りをね。
(な&み)「ヤブキ↓ナ↑コ↓とタナカ↑ミク↓でしたー」www
(さ)だったんですけど今回は訛らずにお願いしますw
(な&み)はーいwww訛らず頑張りまーすwww


(リスナーからじゃんけん大会についてのお便り:はんたんねぇで出るのかなど)
(さ)なんにも考えてない。この放送のときには発表されてるよね。はんたんねぇは解散したんですよ。由依さんが裏切りを見せました。
(な&み)あら!
(さ)由依さんがなんとゆいゆい(小栗有以さん)と組みました。
(な&み)あーーーーーーーー!
(な)ゆい同士
(さ)そうそう、ゆいゆいはん って、わざわざ、はんたんねぇのラインに「ゆいゆいと組みます」ってw
(な)あらwさっそくw
(さ)彩さんも決めてなくて、わたしも決め手なくて、彩さんもわたしの「え!」「え!」ってなって
(な)はやくも解散
(さ)そー本線行ってたのが嬉しかったからねー
(み)私、本線出たことが無いんですよ
(さ&な)え!一回も??
(み)兼任してたらできるじゃないですか。兼任したことないし。
(さ)去年は?
(み)負けました
(さ)誰と組んでたの?
(み)どぅーうえ(?)るかちゃん。同じ熊本出身の井上瑠夏ちゃん。みくもペアも決まってて
(み)去年はー本当は、倉野尾成美ちゃんとも一緒にやりたかったんですけどー8の方があって
(さ)あ!そっか!今回はゆいゆいが由依さんと組んでるので8として出ないから。
(み)8としてでないので、なるなるを「よっしゃ!」と思って3人でやろうとなってたんですけど、、、もしかしたらSKEさん全員で出るみたいな、、、なってるらしくて、るーちゃん取られそうってなってます
(な)じゃあ、まだわかんないの
(さ)三人でできたらいいね
(な)新博難(2017年加藤美南、矢吹奈子、白間美瑠のユニット) みるるんさんと かとみなさんも、なんの一言も出てないです。
(さ)グループLINEある?
(な)あります!一応 なんか、グループにはなってるんですけど、ラインを追加していいかわからなくて。
(さ)してないの!!!
(な)かとみなさんはしてるんですけど、みるるんさんはしていいか
(さ)していいじゃんw
(な)していいかって思ってw
(さ)去年は私と奈子は本線出れたんだよね
(な)はい!出ました!
(み)ちゃうちゃう!本当にじゃんけん弱いんですよ。負けたら勝つみたいなじゃんけんでも勝っちゃうみたいな
(さ&な)あーーー
(な)負けるが勝ちみたいなのでも負けちゃう。
(さ)なるほどね 運が全然ないみたいな
(み)全然ないです
(さ)この3人でじゃんけんしてみよう
(な)ドゥン
(さ&な&み)おーーーー!おーーーー!じゃんけんぽん!
(さ)さくらが「グー」出して、なこみくが「チョキ」をだして私が勝ちましたー!


(な&み)あーーーー
(さ)いぇーーーーい
(な)奈子も弱いんですよーーー
(み)二人ともチョキwww
(さ)奈子も弱いんだ。
(な)奈子もよわいですー
(さ)私もそんな強くないなーうん
(な)この前の時も任せっきりでした。
(さ)由依さんがめっちゃ強くて、じゃんけん3位まで行ったことがるから、だから全部由依さんに任せたの。
(な)なんか前、ゆいはんさんに負けました(2016年神戸ワールドでEブロック2回戦で対戦しています)
(さ)由依さん強いよね いやーじゃんけんは運ですからねー fairy w!nkが2連勝したら盛り上がるのにね。それみたいな―。

皆さんAKB48グループじゃんけん大会予選にも注目してください!

下記、さくのきブログから転載しました。

#さくのき

オープニングのはなうたは、♪ メロンジュース

今夜も先週にひきつづ、矢吹奈子ちゃんと田中美久ちゃんがゲスト。

「はんたんねぇが解散!?」
はんたんねぇのラインに、ゆいゆい(小栗有以)と組みますと来た・・・そうです。
ゆいはんの裏切り(笑)発覚!なんて話してましたが、
この収録のときは、まだ、じゃんけん大会のユニットが組まれる前であり、
まさかの、山本彩ちゃんの卒業発表の前でした。

結局・・・
宮脇咲良ちゃんと矢吹奈子ちゃん(HKT)と
NMBの白間美瑠ちゃん、山本彩加ちゃんの4人で組むことに。

田中美久ちゃんは、番組の中でいっていたとおりに、
無事、倉野尾成美ちゃん(AKB)と井上瑠香ちゃん(SKE)と組み
「火の国熊本三銃士」を結成しました。
頑張ってね。

予備戦は、8月10日~12日。握手会の会場にて行われます。ニコニコ動画での配信があるので要チェック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランクインコンサートのことを、選抜に選ばれた3人が予告しました。

みくりんは、「応援席に来てくれた人だけに用意した」
咲ちゃんは、「静かに聞いていて。今までのグループのことを思って聞いてほしい(明るさ度3)」
なこちゃんは、「明るさ度が10だったら、8~9ぐらい。盛り上がるし、演出も楽しい」

ペンライト
なこ:ピンクと赤
みく:今回は、青
さくちゃん:ピンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「HKTBINGO」の謎

①咲ちゃんがボケで言ったこと。
「3位のマントはビニール袋かいっ」

②村重は面白くない?
「面白いことを言おうとするのは、面白くない・・・」と言われた

③#みくりんお化け屋敷はどこへ?
リサーチ中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆「なこみく 夏休み大人相談室」

たくさんのメールからいくつかだけですが、ご紹介させていただきました。
握手会で話したら盛り上がること。

~ なこ「アイス」
みく「ななせまるの話だと胸が苦しくなるので、アイスにしてください」と。
みくおじさんも見たいけど(笑)

などなど・・・。

頼りになる2人でした。

・・・・・・・・・・・

さて、「咲良的恋愛論」

第33回~「夏はインドア」

夏は外が危険。虫もいるし・・・。 女の子にマジックがかかっていて、危ない。

第34回~「目に見えてるものがすべてじゃない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

①  ロマンティック病 / HKT48
② 国境のない時代 / 坂道AKB(みくりんセレクト)
③  かぶとむし /aiko (咲ちゃんセレクト夏ソング)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、新しいファンが多いので、咲ちゃんが今後の傾向と対策を練るということで、こんなことを募集中。

「最近、咲ちゃんを好きになったという方は、なぜ、好きになったか教えてください」

最近、咲ちゃんを好きになった方はもちろん、
もともとのファンのみなさんも、そういえば、なにがきっかけだったかな~と考えて、
教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、咲ちゃんの絵ですが、前回は、こちらでーーす。

正直、みんなわかっていたと思いますが・・・
非常にナイスな答えが多く、頭の下がる思いでした。

RN.キラキラさくら!!さん『忍者ハットリくん』
RN.たー男さん 『あえての中国版のドラえもん』
RN.あずあずさん『頭巾をかぶっているホラーマン(アンパンマンのキャラ)」
RN. 7050さん『おさるのもんきち』
ほかに、『忍者ハットリくん』とか『ほっかむりをしたコロ助』などがありました。

正解は!

だよね。
わかってたけど・・・(笑)

でも、何か足りないんだよね。ドラえもんにしては・・・。
正解のみなさん、おめでとうございます(笑)

次回は、左側。
これは???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、スペシャルな発表がありまーーーす。
8月8日(水)24時お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!