今夜、咲良の木の下で 50回目

ジャバージャー、ジャバージャー、ジャバージャー(鼻歌)
今夜は、さくのき初めての生放送。


bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。
本日3月14日「宮脇咲良の今夜咲良の木の下で」第50回です。


昨年4月にスタートしたこの番組。記念すべき第50回は、私からラジオの前のあなたへのホワイトデー。bay fm マリブ第一スタジオからの生放送で~す。わ~~~。緊張する~~。そして、2018年は、みんなで一つずつ夢を形にしていこうということで、2018年さくのきプロジェクトをお届けしていますが、第一弾の「#さくのき」大作戦。いよいよクライマックス。本日が決戦の日です。Twitterのトレンド入りと、ツイップルトレンドホットワードランキング1位を目指して、今日も「#さくのき」でのツイートをお願いします。「#さくのき」はひらがなでお願いします。今日はですね。なんと、私宮脇咲良、生放送中に「#さくのき」でつぶやいている方に、「いいね」しちゃいます。


今夜はですね、集中したいので、twitterでのメッセージのみ紹介していきます。しかも今回は、twitterを使って、「#」をつけて「さくのき」をつぶやいて下さった方から、番組オリジナルのさくのきTシャツを3名様にプレゼントします。こちら締め切りは、来週の番組スタート前までです。詳しくは「今夜咲良の木の下で」のブログ宜しくお願いします。


これ、もうのってるってことですよね。これのってるんですか、今。イヤァ~(奇声)大丈夫ですか?あってる?あってる?いやなんか、1人での生放送っていうのが、ホントに初めてなので、私が今黙ったら、無音が流れるわけじゃないですか。どうしよ。どうしよ。1秒黙ってみていいですか?行きますよ。わぁ~~怖い怖い怖い怖い。やめましょ。やめましょ。
さあ、では早速、今夜のオープニングナンバーをお送りしましょう。本日3月14日にリリースされたAKB48の51枚目のシングルです。この曲の間はですね、私がtwitterのアカウント@_39sakuchanから皆さんに「いいね」しちゃいます。そして皆さんは分かってますよね。
「#さくのき」でのツイートを宜しくお願いします。このパートは、今、私宮脇咲良に言って欲しい一言を書き添えてツイートをお願いします。何回ツイートしてもいいんですが、言って欲しい一言は、1ツイートにつき、1つにしてください。もちろん、「#さくのき」をつけるのをお忘れなく。では、初日ミリオン達成しました。お届けしましょう。AKB48で「ジャーバージャ」

2018年3月14日 24時・・・

記念すべき50回目は、生放送でした。

しかも、本日は、咲ちゃんも参加しているAKB48のニューシングル「ジャーバージャ」リリース日ということで、
オープニングのはなうたも「ジャーバージャ」でした。

ここ3か月は、50回目の放送で、番組の略称「さくのき」の「ツイッタートレンド入り」と
「つっぷるトレンドホットワードランキング1位」することを目的として、番組を進めてきましたが、
そのクライマックス。

まずは、宮崎美穂ちゃんが担当するON8+1へのサプライズ生出演(番組エンディングへの駆け込み♪)。
ON8+1 | bayfm78 | 2018/03/14/水  21:00-22:24
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180314210000

さらに、番組スタート直前には、ひさびさの「SHOWROOM」にもチャレンジするなど準備万端の咲ちゃん。

お誕生日も目前ということで、誕生日ケーキを番組からプレゼント。

めちゃくちゃ喜んでくれました。
でも、このときは、まだ、打ち合わせ中で「SHOWROOM」の配信をしてなかったので、
「SHOWROOM」の配信中に、サプライズケーキを出してみました。(もう、すっかりサプライズじゃないけど)
白い箱をあけると誕生日ケーキが入っているというやつ。
ファンのみなさんにもサプライズしているところを見せたくて(笑)

さらに、3度目、悪ノリで、もう1回、同じ白い箱を持って、スタジオに入るスタッフ。
がしかし、その中身は、ニューシングル「ジャーバージャ」だったという、キングレコードスタッフの協力のもと、
咲ちゃんの「SHOWROOM」からお届けしました。

「SHOWROOM」中の宮脇さん。

開封イベントではなんと「岡田奈々ちゃん」を引き当てるという素敵な出来事も。
番組スタート前から、笑い声が絶えないスタジオでした。

さあ、そして、本番では、曲ごとに、いろいろなテーマが咲ちゃんから投げかけられ、
みんなが、「#さくのき」をつけてつぶやくということも。
咲ちゃんはというと、曲の間に、みんなに「いいね」しまくり。

必死で、「いいね」中!ご本人のツイッターのアカウントからの「いいね=♡」ですからね~。

どんな感じだったのかは、ぜひ、radikoのタイムフリーか、bayfmオンデマンドでチェックしてください。

bayfmオンデマンドは、おまけつきで再編集。
3月15日(木)正午にUPされる予定です。
http://www.bayfm.co.jp/ip/

radiko
今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2018/03/15/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180315000000

さて、番組オリジナルTシャツのプレゼントですが、
3月21日の番組スタート前までに、ツイッターで、「#さくのき」をつけてつぶやいてくださった方の中から、
抽選で、3名様にプレゼント。

当選なさった方には、@arare413から、メッセージをお送りします。
その後、ダイレクトメールでやりとりさせていただきます。
(3月21日の番組終了後に、メッセージをさせていただきますので、よろしくお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

「ジャーバージャ」~AKB48 51枚目のシングル。リリース日当日にオンエア。
https://www.youtube.com/watch?v=IjFaR-qPr0M

「国境のない時代/坂道AKB」~タイプE収録。
https://www.youtube.com/watch?v=ujUiNzmn3K4

「ぶっ倒れるまで/HKT48」~タイプC収録。
https://youtu.be/hb8r5O3evho
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組では、メールも募集中です。

「咲良的恋愛論」
第24回「優しいだけじゃダメ」
~優しいのは基本。自分のほかの部分の良さを磨いていったら彼女ができるのでは?
みなさんはどう思いますか?

メールは、saku@bayfm.co.jp

さあ、そして、3月下旬の放送では、4月からの新しい生活を不安に思っているあなたを応援。
応援してほしいあなた。どんなことが不安かなども書いてメールで送ってください。

メールは、お早目に~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

これを見て、ほかの考えが浮かんだあなたは、天才かもよ、というぐらい、アレですよね。
RN さくぱんださん「メロンパ・・・カメ」
RN 房総のペンタゴン「カメに見せかけて、コタツから出れない宮脇咲良~俗に言うコタツムリ」
RN さくけん「でっぱりんの左ストレートを食らったハト胸(あいのり出演メンバー)」
RN みんみん「メロンパンの妖精」

答えは・・・

ですよね~。ということで。今度は、左側が何かをあててください。

次回は「さくのき」第51回!

みんなのメッセージ、たっぷりご紹介します。

というわけで、今回は、たくさんのみなさん、ご協力いただきありがとうございました。

HKT48のほかのメンバーのファンのみなさんも手伝ってくださって、感激でした。
もちろん、AKB48グループファンで参加してくださったみなさんもありがとうございました。

関係者の皆様もありがとうございました。

まもなく、2年目に突入する「今夜、咲良の木の下で」

ひきつづき、よろしくお願いいたします。

by arare

error: Content is protected !!