今夜、咲良の木の下で 49回目 春のアリーナツアーを語る

(鼻歌)♪12秒

いよいよ来週、運命の第50回です。

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。宮脇咲良です。第49回 今夜、咲良の木の下で、始まりました。第50回放送まであと1回。今夜もリアルタイムで聴いている方は#さくのきでツイートよろしくお願いします。

さあ、2月25日にHKT48のアリーナツアーが始まりましたー。

※タイトルは「HKT48春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~」です

もう一年振りですかね。春のツアー以来なんですけども。アリーナツアーは、でも2年振りですかね。「サシコ・ド・ソレイユ」以来なので。

今回は、どこまでこれ、来てない人ってネタバレされたくないんですかね?でもセットリスト見ますよね?どうなんですかねー?これフワッと?まぁネタバレしない程度に言いますと、全員が主役。あ、そうですね。あの、HKTって基本メドレーがあるじゃ無いですか?全員が主役になれるタイミングがある。これは結構良い線いってると思いますよ。フワッと言うには。そんな感じですかね。あとは結構今回は踊るので。HKTって意外とダンスナンバーあったんだなって、思わされますね。まだアルバムのあの新曲とか、まだ披露していない曲とかも、聞けるかもしれないということ。難しいですね。これどこまで言って良いんだろう?ま、いっか。こんな感じですね。でもめちゃめちゃ楽しみで。

しかもこのツアー中に私は誕生日を迎えるので、みんなで打ち上げして。お酒を飲めるのが一番楽しみです。あのー、仙台に行くのも結構久々だと思いますね。うん。全国ツアー以来なので。サシコ・ド・ソレイユとかでも行けてなかったので。東北の皆さんに会いに行けるのもすごく楽しみです。

さぁそれでは今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。いよいよ来週3月14日リリースのAKB 48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」から、本日宇宙初オンエアのナンバーです。なんと、HKT48の新曲です!すごい。え、新曲をここで流せちゃうって言うことで。ありがとうございます。

bayfmの力がどんどん強くなっております。この曲はですね、あの、今回のアリーナツアーの1曲目。これは言って良いですよね。1曲目ということで。秋元先生が、アリーナツアーが始まるということでわざわざツアーをイメージして書いてくださった曲になっていて。歌詞の中でも「死ぬ気でパフォーマンスするからみんなでついて来い」みたいな。カッコいい、盛り上がる歌になっているので。この曲を聞いて、アリーナツアーに向けて。皆さん、1曲目で知らない曲って結構勇気がいるので、これで予習して、アリーナツアー来てください。

この時間はもちろんTwitter頑張りタイムです。#さくのきのツイートお願いします。ではお届けしましょう。HKT 48で「ぶっ倒れるまで」

今回のこの「ぶっ倒れるまで」の選抜で新しく選抜に入ったのが、岩花詩乃ちゃんと村川緋杏ちゃん。で、前回の選抜から変わってまた4人入ったんですけど、詩乃ちゃんと、びびあんと、じーなとぴーちゃん。4人がまた新たに選抜に入って、新しいHKTらしさ。詩乃ちゃんと、びびあんって結構苦労人というか、努力して上がってきたメンバーなのですごく嬉しかったです。MVもあるので皆さん楽しみにしててください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のはなうたは ♪「12秒」でした。

今回も遠い~(笑)

けど、安定のかわいさ~♪

さて、今回は、「HKT48春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~」の話から~
まだ、見れていないスタッフにも気を使う素敵な咲ちゃんです。
全員が主役なのか~。いい感じですね。

そして、ツアーの1曲目というこの曲。
3月14日リリースのAKB48のニューシングル「ジャーバージャ」のタイプC収録曲なのだっ!

秋元先生がHKT48のツアーが始まるということで、ツアーをイメージして書いてくださったそうです。
ちなみに、ツアーで、さっしーが「さくのきでかけてね」といっていたそうです。

今回、ラジオでの解禁をいただきまして、オンエアさせていただきました。

1曲目  ぶっ倒れるまで / HKT48

☆ 咲ちゃんの断拾離トーク。
最近、粗大ゴミをいっぱい出した。捨ててるときの爽快感について。
ところが、おばあちゃんに心配される発言ばかりです(笑)

☆ トラックの配達の方。咲ちゃんも、毎日、お世話になっています(笑)
段ボール15箱・・・。

2曲目~
AKB48が、3月14日リリースするニューシングル「ジャーバージャ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」

第22回のテーマは「ホワイトデーの告白はありよりのあり」

☆バレンタインデーにチョコをもらえなくても、男性からホワイトデーに告白してもいいんじゃないか?
という咲ちゃん。悩んでいる人は「あいのり」見て(笑)

結局、「あいのりはあり(笑)」みたいな~回になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3曲目は、宮脇咲良ちゃんのソロ曲「彼女」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、3月14日 ホワイトデーは、番組なんと「第50回」となります。
しかも、なんと、生放送!

「#さくのき」をツイッターのトレンド、”ついっぷるトレンド ホットワードランキング”にいれたいという
「2018年 さくのきプロジェクト」第1弾「#さくのき大作戦」もいよいよ、クライマックス。

次回は、ツイッターで楽しんでください。
生放送中は、ツイッターでのメッセージをご紹介していきます。

そのときには、必ず、「#さくのき」でつぶやいてください。

ちなみに、咲ちゃんのアカウントは、@39saku_chan

ここから「いいね」が来ます!ひゃー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

radikoのタイムフリーやbayfmオンデマンドでどうぞ。
3月14日(水)の番組スタート前までお楽しみいただけます。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2018/03/08/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180308000000

bayfmオンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

新曲聞けるのは、radikoね。音楽は楽しめませんが、よりメールを紹介しているのは、オンデマンドです。
オンデマンドとradikoのタイムフリー、どっちも要チェック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組では、メールも募集中です。

「咲良的恋愛論」
第23回「男性はやっぱりルックス」
注)男性は女子を見た目で判断するという意味です(笑)心当たりある方、多いですよね。
第24回「優しいだけじゃダメ」
~優しいのは基本。自分のほかの部分の良さを磨いていったら彼女ができるのでは?
みなさんはどう思いますか?

メールは、saku@bayfm.co.jp

3月14日、生放送終了後に、
翌週分も収録しますので、メッセージや質問や、咲良的恋愛論は、事前にメールでも送っておいてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

47回簡単かな~と思っていたんですが、意外と間違ってた(笑)
「キャンディキャンディ」っていってる方とかぁ(確かになんだけど、咲ちゃんは知らないと思う)
「はるたん」って・・・。
あと、「SHIROBAKO」のキャラクターだという方も・・・。
正解は「ポプ子」でした。

48回・・・ほぼ、みなさん、正解でした(笑)
あつんぼさんだけ狙ってきた。。。「幽霊になって出てきたドラえもん。お腹に四次元ポケットらしきものが…笑」って。

さあ、この絵はどうでしょうか?

次回は「さくのき」第50回!

「ツイッターのトレンド入り」、「ついっぷるトレンド ホットワードランキング1位」を、目指して、よろしくお願いします。咲ちゃん「いいね!」してくれます!
しかも生放送です。

error: Content is protected !!