今夜、咲良の木の下で 48回目 さくちゃん スノーボードに挑戦

(鼻歌)♪恋を語る詩人になれなくて・・・

Warm and Hot!! な bayfm POWER WEEKだよ!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。宮脇咲良です。今夜、咲良の木の下で、始まりました。Twitterトレンド入りを目指して、第50回放送まであと2回。今夜もリアルタイムで聴いている方は#さくのきでよろしくお願いします。

最近は、もうなんていうんですかね?ああいう番組。恋愛をリアルに追いかける番組?あ、恋愛バラエティにもうどっぷりハマっていまして。今見ているのはNetflixにある「あいのり」と「テラスハウス」とあとAbemaTVの「真冬のオオカミくんには騙されない」っていうなーにゃが出てるやつなんですけど、その3つを見てますね。なんか3者3様っていうんですか?「あいのり」は私、本当に流れていた世代じゃないので、ちゃんと見たの初めてなんですよ。なんか、お母さんが見てるのをちらっと見てたのは覚えてるんですけど、ちゃんと見たの初めてで。こんなに「あいのり」が面白いんだっていう。「あいのり」は、バスのラブワゴンに乗ってる人としか恋愛しちゃいけないじゃないですか。でも、「テラスハウス」は元カノとか出てくるんですよ。だから、その家の中での関わりじゃなくて、外との関わりもあって、また「あいのり」とも全然違うし。「オオカミくん」はAbemaTVの。全員顔がめっちゃ綺麗。なーにゃってもう可愛すぎて、突き抜けてるじゃないですか。でも、全員突き抜けてる人の集まりなので、普通に馴染んじゃうんですよ、なーにゃの顔が。っていうくらいみんなめちゃめちゃ可愛くて。なんか、非現実的ですね、「オオカミくん」は。いい意味で。いや、「あいのり」は初期メンバーが全員いなくなっちゃったんですよ。それでなんか思い入れがなくなっちゃって、悲しくて。今はシャイボーイっていう人だけ応援しています(笑)めちゃ面白いですよね?シャイボーイ(笑)(スタッフさんに)見てる人がいる(笑)いや、本当に面白いので。あと、「あいのり」って、なんか恋愛だけじゃなくて、その色んな国に行って、その国の良さとか人間的なところまで学べるので、すっごい良いなと思って。結構タメになる話もあるので。ぜひ「あいのり」見てください。私の推しメンは、あのシャイボーイです。え、ぜひ見てください。本当に、面白い(笑)「テラスハウス」はヤバいです。みんなおしゃれすぎて。なんか「あいのり」って違うじゃないですか。「あいのり」は本当に何ていうんですかね?あんまり着飾ってない本当に恋してる人たちが集まってるけど、「テラスハウス」って雰囲気はもうおしゃれなんで、なんか…「タップダンサーしてます」みたいな感じ(笑)いや、おしゃれでそれはそれですごく面白くて。いやー、ああいう番組って面白いですよね。見てる分には(笑)皆さんぜひ見てみてください。

(略)

さあ、今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。3月14日にリリースされるAKB48の51枚目のシングルです。センターは岡田奈々ちゃんです。この歌は題名に意味はなくて、なんか作られた言葉なんですよね。でも、アップテンポでノリノリで。あと歌詞の中に良いことと悪いことが順番に人生はやってくるみたいなところがすっごく、なんかノリノリの中にもメッセージ性があって、大好きな曲です。

この時間はもちろんTwitter頑張りタイムです。#さくのきのツイートお願いします。では聴いてくださいAKB48で「ジャーバージャー」

この♪ジャーバージャ、ジャーバージャがメンバーがみんな言ってたんですけど、「マックのポテトが揚がった音だよね」。これ聞くとお腹が空きます。

(スノボーについてのメール)

そうなんですよね。先日、初めてのスノボーに行かせて頂きまして。まぁ、インスタの撮影の為にっていうのもあったんですけど、なんか人生のなんか憧れだったんですよね。雪山でスノボーっていうのが。っていうのも九州って本当に雪が積もらなくて、自分の身長より高く積もった雪をまず見たことないですし、そもそも真っ白な雪を見られないんですよ。あの。積もらなさすぎて茶色っていうか泥みたいな。で、いっつも雪だるま作る時も、もう泥団子みたいな雪だるましか作れなかったんですよ。だから本当に嬉しくて。

なんか雪ってすごい幻想的ですよね。それがもうすごいノリノリで。ノリノリになれて、嬉しかったです。でも、私絶対滑れないと思ってたんですよ。ってかスキーをしたかったんですよ、私は。でも、連れて行ってくれたマネージャーさんがスノボーをゴリ押ししてきたんで(笑)絶対できないよ!と思って(笑)ちょっとなんか諦めかけてたんですけど、あの、マネージャーさんの教えも上手くて。何とか、雪の上を滑るっていう行為ができましたね。でも、スノボーらしい動きがあんまりできなかったので、また行きたいなって思いますね。皆さんぜひ、スノボー行ってみてください。どんだけ難しいかが分かると思います。

(コンサートでのうちわについてのメール)

あの、うちわを結構見つけられて。ステージ上からも。指すんですよ、指を。でも、皆さん自分だと思ってないんですよね。だから気づいてくれないんですよ。「あなただよー!」ってめっちゃ指差してるのに、なんかもう、ボヤーっとしてて(笑)「気づいてー!」ってやっても、特にまぁ近いと目が合うんですけど、すっごい遠くても見えてるので、うちわは。ちゃんと指してるんですけど、やっぱりどうしても気づいてもらえないんで、なんかリクエストしてくれたら、その動きをしたら「あ、自分だ」って思うじゃないですか。まぁ分かんないですけど、例えば、なんか「投げキッスして」とか「撃ち落として」とか。なんかそういう。でもそういうのもありきたりなので、多分色んな人にしてるんだろうなと思って気づいてもらえないんで、もうオリジナルのリクエスト。なんか大変なことじゃなかったら、変なことじゃなかったら、ある程度はやるので、そういうリクエストがあったら。お互い「気づいてもらえた」、と「見つけてもらえた」というこの、ね。需要と供給で良い感じになる(笑)あの、ぜひリクエストとか。あとメッセージは「咲良 神単推し」でお願いします。

(エンディング)

この恋愛バラエティ番組を勧められたのが、しのちゃんなんですよ。岩花詩乃ちゃん。KⅣの。で、はなちゃんとか、めるもそうかな、あとさっしーもめっちゃみんな恋愛バラエティ。HKTみんな大好きなんですよね。あの人がどうだったとか、あの人の行動はアリだよねとか無いよねみたいな話をするのがめっちゃ楽しくて。あーもうファンの人にも見てほしいー。もう「あいのり」の今の(井上)苑子さんの歌聞いただけで、もう、メンバーの紹介絵図がブワーって浮かぶんですよ。え、マジで面白いですよ。とにかく皆さんにはでっぱりんっていう福岡出身の子が、あの、めっちゃキレる回までは見てください。めちゃめちゃ面白い(笑)ほんとにめっちゃ怒るんですよ。殴る、殴りますよね?男の人に、しかも。ボンって(笑)あのしかも恋愛のことじゃなく、なんていうんですかね?スタッフさんに怒るんですよね。しかも、結局自分達が悪いのに怒ってるんで。なんかその感じも修羅場感があって、めっちゃ面白いので。でもとりあえずでっぱりんの回までお願いします。もう一生のお願いなので。Netflixに入ってる方は絶対損させないので。今すぐ見てください。あ、今これ終わったら見てください(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のはなうたは ♪「恋を語る詩人になれなくて・・・」

写真・・・遠いけど。
より素の咲ちゃんということで。
この状態で拡大してみてもかわいいです。

「あいのり」「テラスハウス」「真冬のオオカミくんには騙されない」と
恋愛バラエティの話がいったりきたり(笑)

先週のアニメの勢いは?(笑)

そして。。。

この話、ずっと聞きたかったのが、スキー場での話。
写真がかわいすぎて・・・・。

本人のツイッター
https://twitter.com/39saku_chan?lang=ja

755
https://7gogo.jp/miyawaki-sakura

ぐぐたす
https://plus.google.com/102808008463301583196

チェックしてみて!
番組では裏話も。

1枚だけ、咲ちゃんのツイッターからお借りしました。。。
これで虜になったら、全部チェックして、さらに、HKT48  Mailもとってほしい。
咲ちゃんの本音や、こういう写真も、咲ちゃんから送られてくるんです。
モバメは、HKT48のモバイルサイトから取れます。

この番組「今夜、咲良の木の下で」もおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、25日から始まったHKT48のアリーナツアーの話。
“デコうちわ”の効果について。

さらに、衝撃的な今年の宮脇咲良の今年のバレンタイン(笑)エピソード。
先週のバレンタイン告白アンコールも!

番組では、第50回の放送となる、3月14日 ホワイトデーに「#さくのき」をツイッターのトレンドにいれたいということで
「2018年 さくのきプロジェクト」第1弾「#さくのき大作戦」を進行中です。
みんなで力を合わせて、夢を形にしようというこの企画。
〝ツイッタートレンド”と、〝ついっぷるトレンド ホットワードランキング″の違いを勉強したうえ、
みんなで頑張れるホットワードランキング1位を目指すことに。詳しくは、番組で、どうぞ。

より高みを目指すためには、自分たち以外にもお友達や家族、HKT48、AKB48グループファンなど
まだまだ、初めましての方々にも広くアピールしていきましょう。

3月14日当日まで、頑張りましょう!

ちなみに、来週(3月7日)は、さっしーがHKTのツアーで言ってくれていた(笑)・・・という
「さくのき」でHKT48の「ぶっ倒れるまで」をオンエア!お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

radikoのタイムフリーやbayfmオンデマンドでどうぞ。
3月7日(水)の番組スタート前までお楽しみいただけます。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2018/03/01/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180301000000

bayfmオンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

新曲聞けるのは、radikoね。音楽は楽しめませんが、よりメールを紹介しているのは、オンデマンドです。
オンデマンドとradikoのタイムフリー、どっちも要チェック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

番組では、メールも募集中です。

「咲良的恋愛論」
第 22回「ホワイトデーの告白はありよりのあり」
第23回「男性はやっぱりルックス」
注)男性は女子を見た目で判断するという意味です(笑)心当たりある方、多いですよね。

メールは、saku@bayfm.co.jp

① ジャーバージャ/AKB48 (3月14日リリースのニューシングル)
MVも公開されましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=IjFaR-qPr0M
② ヒロイン/bucknumber(スキー場にいたことから とあるCMを思い出してのセレクト)
③ せかいでいちばん/井上苑子(あいのり!(笑)~『あいのり Asian Journey』テーマソング~徹底してます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

ですが・・・もうちょっと正解は先送りで、
今回の絵のみを~。

こっちは???

次回は「さくのき」第49回!

ツイッターのトレンド入り、ついっぷるトレンド ホットワードランキング1位を、目指して、次回もよろしくお願いします。

3月14日は、咲ちゃん「いいね!」してくれます!
次回も、よろしくお願いします。

error: Content is protected !!