今夜、咲良の木の下で 36回目

bayfmをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。「今夜、咲良の木の下で」始まりました。今夜もリアルタイムで聞いてる方は、「#さくのき」でよろしくお願いします。

※2016年のクリスマス写真です。後のブログに記されますが忙しかったかと思われます。

12月ですね!早すぎる!あのー12月ってクリスマスじゃないですか。私、中1まではサンタさん来てたんですけど、あ、、、これ小6の子も聞いてるのか。でもサンタさんいるんですけど。私の家はお父さんだったんですね。違うんですよ。みんなは来てるんですけど、私の家だけサンタさんお父さんだったんですけど。あのー小学生までは本気で信じていて、あ、、、今日本当にやばいです。中学生まで普通に来てたんですけど、起きたら来てなくて。私、本当に悪い子だったんだって思って、泣きながらお父さんに、サンタさん来なかった!中学校になったからかなって、その時はまだサンタさん信じてなので私の家は!そうしたら、お父さんが走って買ってきてくれました(笑)プレゼント。それで、お父さんだったんだ私の家はっと思って。

でも本当に信じれたエピソードがあって!その、お父さんとか言われるじゃないですか。学校とかでも。いないサンタさんなんて!っていう意地悪な子もいるじゃないですか。それを検証するために私は、一回私は欲しいものを言わなかったんですね。おばあちゃんとかにもリークされないように、お母さんにもお父さんにも、親戚にも誰にも言わなかったんですけど、心の中でずっと思ってたんですよ。「DSが欲しいです」って(笑)来たんですよ!DSが!
凄くないですか!!!これで、「あ!いるわ!」って思ったんですけど、お父さんだったみたいですね~私の家は(笑)

弟がいるので私の家、信じてるじゃないですか。まだ6歳なので、毎回凄い大変なんですよ。気づかれないようにプレゼント買って、わざと外からピンポン押してお父さんが、すぐ家の中入って、「今誰が来た!」って全員で演技するんですよ(笑)弟が「サンタさんだよーーー!!!」って玄関に走っていったら、プレゼントが置いてあるんですね。そりゃそうですよね。お父さんが置いたので。私の家は!!!「来たよ!サンタさん!」という顔がすっごい可愛くて、私もこんな時あったんだな、私が子供出来たら、、、私の家系はサンタさん来ないので、私の子供ができたときはそういうことしたいなって思いますね。クリスマスっていいですよね。家族とのクリスマスって。今日の放送は絶対に聞かせられないです。お父さんには。おばあちゃんが聞いてるんですよねー。スパイだわいわれる。ばれてるとか。あ!弟に聞かせられないのか!そういうことか!ヤバい×4
おばあちゃん。弟には絶対言わないでください!お願いします。

下記さくのきブログの転載です

今週のオープニングのハナウタ。

♪ 12月のカンガルー / SKE48

宮脇咲良家のクリスマス事情。
家系的な問題で、ほかのお家とは状況が違いますので・・・(笑)

質のいい質問募集中。

聴くだけだと第3者目線。でも、メールを送ると一緒に番組を作っている楽しさを味わせる。ね!ね!(笑)
(radikoのタイムフリーで聞くとこのパートはより面白いです!ね!ね!)

「教えて!まるちゃん」
今年1文字を漢字表すと?

「侵」「愛」・・・・

次郎くんは、まるちゃんを、好きではないらしい。
現在のところ、まるちゃんは片思いのようだ・・・とのこと。
そして、もしかすると、咲良に似て飽き性かもしれない・・・と、咲ちゃん心配中。

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

こちら・・・。

ラジオネーム 7050さん「ゴジラ」
実は、「ゴジラ」という意見、たくさんいただきました。
ラジオネーム:ホリちゃんツインちゃんは、あえて「恐竜なんてことないからカエルですね」と。
それから、「ワニ」という意見も多かったデス。

正解は、こちら。!

「きょうりゅう」でした。
あまり、ひねる必要はなかった・・・みたい(笑)
正解者ももちろんいました。みなさん。ありがとう。

さあ、次回の問題・・・。
これ、難しいんだか、簡単なんだか?という問題です(笑)

ヒントはなし。

ただ、翌週、この正解を書くときに、本人的にも「?」となった問題ではあります(笑)

みなさんの答え、楽しみにしています。

今週のON AIR曲

① 僕らの制服クリスマス/=LOVE (12月6日リリース~さっしー作詞)
② 世界はどこまで青空なのか?/NGT48 (12月6日リリース NGT48 2ndシングル )
③ Relax! /ノースリーブス ( リラックスしたいときに聞いてほしい1曲。2008年リリースだって!)

error: Content is protected !!