今夜、咲良の木の下で 33回目

完璧ぐーのね (鼻歌)

う~寒。さくのき聴いてあったまろ。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。今夜咲良の木の下で、始まりました。さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

さあ、お知らせがあります。なんとHKT48が、12月27日にファーストアルバムをリリースしま~~~す。めでたし。そう、アルバムにはですね、48作の短編映画。東映プレゼンツ「HKT48と48人の映画監督達」を収録ということで、すごいですよね。私は清水監督という「呪怨」を作ってる、もお~~すごい監督に2日間ですかね。こないだ、そのすごい忙しかったのはそれで。

撮影してて、東京と、静岡まで行って最後は、、もうめちゃめちゃ大変でした。1個ネタバレしない程度に言うと、「山で埋められた」。(笑)パワーワード。でもなんか、ホラーではないんですよね。サスペンスというか。でも10分くらいなんですよ。短編映画なんで。その10分でいかにこう物語の、、なんですかね。物語を見せるっていうのがすごい難しくって、あんまり語れないから、もう多分受け取り側がどう捉えるかで、その作品の色がどんどん変わってくるなって思う。結構、難しい作品だったので、皆さん、是非48作全部見てください。

そして、11月24日から3日間にわたり、HKT48ロックフェス、「LOVE and PEACE 6周年だよ人生は」を開催します。24日は天神映画祭ということで、この短編映画を上映したりとか、もう年末はHKTは、もうどんどん勢い上げていくので、でアルバムがリリースしたんで、ウォーターリリーですよ。そうそうそう。思うじゃないですか。思うんですよ。私、思う。けども、言えないです。やっぱ。言えないですよ。忙しそうだから、秋元さん。なんかその、やっぱ言えなくて、どうしても、、。言われたんですよ。アルバムでどんな歌歌いたいの?って言われて、あ、これは、、ワンチャンスって思ったけども、あ、、そうですね、、、なんか、、なんか、ん~~みたいになっちゃって、言えなかったんです。申し訳ない・・。申し訳ない。言えなかったんですよ。なんか、申し訳なくて、もう忙しそうすぎて、もういろいろやってるじゃないですか。ほんとにもう。アイドルだけじゃなくて、もうプロデュースも超えた演出とか、原作作ったりとかしてるから、、よぎりましたよ。それはホントに。ホントにそうなんですよ。でも、もう、そこまでの勇気とかがなくて、、ほんとに、でももしかしたら、ファンの方が今コメントでいっぱい言ってくれてるので755で、それを見た秋元さんが、あ、そういうのあるんだって、そう人任せではない。ないですけど、なんて言うんですか。奇跡で、もしかしたら、ウォーターリリーでやってるかもしれないんで、まあ、そこはもう、村重は、だって、秋元さんに直接言ったわけじゃないですもんね。秋元さんが乗っかったんじゃないですか。村重すごい盛り上げてたから。だから、自分から言うのはなんかその、なんかその、なんて言うんですか、職権乱用というか、権力乱用感あるんで、来たら嬉しいなっていう気持ちで待っときましょう。いやいや、でもでもでも、、だからその、まだ終わらないよって事ですよね。ウォーターリリー、ウォーターリリーの曲出来ちゃったら、なんか1個終わっちゃった感じがするじゃないですか。まだまだ終わらせないぞっていう意味で、、。もしかしたらアルバム入るかもしれないですし、分かんないのでね。皆さん、楽しみにしていてください。さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。12月27日にリリースするHKT48のファーストアルバムに収録されて欲しいナンバーです。聴いてください。村重選抜で、恋するRibbon!。

今週の1枚。。。。

遠い!(笑)

大きなスーツケースをもって、マネージャーさんとともにやってた咲ちゃん。
ひさびさに、東京に戻ってきました。
と思ったら、昨日の放送中には、もう、おそらく関西から福岡へ・・・。
お疲れ様です。

なので~、こういう感じです。ごめんね。
でも、ひさびさの咲ちゃんは、福岡で、しっかりとパワーを充電して元気でしたよ。

そう。みなさんもご存じのとおり、オンエア日の前日には、ふたたび、私、咲ちゃんに会いました。
bayfmの特番のため~。
念願かなって咲ちゃんに出演していただけることになりました。
咲ちゃんがまゆゆと一緒にダブルセンターをやらせていただいた「希望的リフレイン」の頃から
いつかは、bayfmの特番にと思っていました。

咲ちゃんが出演してくれるのは、
11月23日(木)午後7時~11時までの
「bayfm MEETS AKB48~12th Stage~君がしてくれたこと」
まゆゆが、卒業前に、bayfmの公開録音に出演!ライブあり、トークありのまゆゆ祭りです。
そして、咲ちゃんが登場するのは、午後10時~11時の
「AKBシンポジウム2017~ニュースターはこの子だ!」です。
ON8+1DJの宮崎美穂ちゃんが司会。
咲ちゃん、横山由依ちゃん、須田亜香里ちゃんが、パネリスト。
AKB48グループの注目ニュースターを語ります。
そうそう咲ちゃんの隣りには、ゆいはんが座ってくれました。
「さくのき」としてはいつかはゲストに来てほしかったゆいはんと咲ちゃんの話が聞けて幸せ・・・。
もちろん、この4人で話しているのも新鮮で。なかなか聞きごたえあると思います。
ちょっとまじめスタイル、本気モード(笑)
「さくのき」リスナーのみなさんも、ぜひ、チェックしてくださいね。

今週のオープニングのハナウタ。

♪ 完璧ぐーのね / 渡り廊下走り隊

まゆゆのライブの感想は、オンデマンドでね。

HKT48の1stアルバムリリース決定!(12月27日)
48人の映画監督が、HKT48のメンバー出演の映画を撮るという企画。
咲ちゃんの映画は「清水崇監督」が撮ってくださいました。
静岡の山で埋められた・・・・(笑)という咲ちゃん。どういうこと?
ホラーじゃなくて、サスペンスとのこと。

で、ここで、衝撃的なことが・・・。
とあるタイミングで、秋元康総合プロデューサーが「アルバムどんな歌が歌いたいの?」といってくださったのに、気を使ってしまって言えなかったという咲ちゃん。自分が言っていいのか?って・・・。
思わず・・・
「そんなことないよーーー」なのに。

「咲ちゃーーーん。ホントにウォーターリリーやる気あるぅ?」
という、リスナーのみなさん。
そうです。秋元先生へのウォーターリリーアピールは、まずは、755の秋元康トークへ!
すでにメッセージをしている方もいらっしゃいますが、ある瞬間に一斉に、送ることも必要かと・・・。
書き込みテロをしませんか? K-sukeさんからアドバイスいただきました~。

アルバム制作のタイムリミットも過ぎている可能性もあるので、
早く展開した方がいいので、11月16日(木)午後3時9分 と、午後9時39分。
だいたいでいいと思いますが。この時間に投げておきましょう。

文章は自由でいいと思います。でも、キーワードには、「bayfm」、「さくのき」、「ウォーターリリー」、「HKTアルバム」、そして、「秋元先生、愛してます」を入れてください(笑)

文章に困っちゃうという方は、

『HKTのアルバムにbayfm「さくのき」で咲良ちゃんが作った選抜「ウォーターリリー」の曲をお願いします。秋元先生、愛してます。』などご利用ください。

アレンジを聞かせて、ウォーターリリーとは?とか、メンバーとか書いてもいいと思います。
栗原紗英/松岡菜摘/荒巻美咲/山下エミリー/松岡はな/駒田京伽/宮脇咲良

実は、顔が好きなメンバーを選んだといってました。このメンバーに囲まれて歌ったらうれしいと。7人いるから、、、。 7月7日の花言葉がスイレンだから、「ウォーターリリー」だといってました。
でも、すでに、ほかのメンバーも増やしたいといっていた気が・・・(笑)

というわけで、頑張りましょう。
このタイミングが合わなかった方も、それぞれに、秋元先生の755に、アピールしておきましょう。
奇跡が起こるかも・・・。いや、今回、起こらないとしても、次のチャンスで何かあるかもしれないし!

というわけで・・・。よろしくどーぞ。

それから、みなさんの大好きな恋愛論。

「咲良的恋愛論」は・・・
第14回「愛してるっていって欲しい」

いや・・・。ホント、「愛してる」なんて言えないという方、めちゃくちゃ多かった~。
みんな、「恥ずかしい」とか「いっても無駄」とかっていう感じでしたね(笑)
それに対しての咲ちゃんの意見は???
あらためて、番組でチェックしてみてね。
ただですね。オンデマンドで紹介している英語の先生の解説がすごすぎて~、なかなか面白いですよ。

第15回は・・・「初恋は20歳から」
第16回は・・・「付き合うとは別れること」

saku@bayfm.co.jp

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

おや???わかったかな~?

恐竜???っていう方もいたし・・・
RN: white choco ちゃんが面白かった。
ヒントは番組に・・・っていったら「にわとり」って。
親子丼の話をしたからだね~。

では、正解は?
こちら。


正解は「トキ」でした。
最後に、「MAXとき315号」かけたじゃ~ん(笑)
もちろん、RN:やまDさんなど、正解した方、いらっしゃいましたが・・・。

次回は左側です!
わかるようなわからないような~(笑)

今週のON AIR曲

① 恋するRibbon!/HKT48 (アルバム入るといいね~。ウォーターリリーも(笑))
② 11月のアンクレット/ AKB48 (渡辺麻友 ラストのセンター曲)
③  僕たちがやりました(DISH//オリジナルver.)/ DISH//

では、また、来週、咲良の木の下で!

それまでは、radikoのタイムフリーや、bayfmオンデマンドで楽しんでね。

bayfm オンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

radiko
今夜、咲良の木の下で |
bayfm78 | 2017/11/16/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20171116000000

長文、失礼しました~(笑)

by arare

error: Content is protected !!