今夜、咲良の木の下で 20回目

#好きなんだ (鼻歌)

お盆休み、お疲れ様でした~~。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました~~。20回目で~す。

今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でお願いします。

もう20回ですね。あっという間。なんか最近その~「キス待ち」のPRでラジオとか、あの~showroomとかの生配信番組に出たりするんですけど、お話しするのすごい上手になったねって言われました。ラジオのおかげだと思います。

ほんとに、1人で話すことないじゃないですか。ほんとですよ。(笑)ほんとです。ほんとです。なんか自信を持って話せるようになりましたね。だし、後輩メンバーが多いので、私が仕切らなきゃとか、意識も高まってきて、最近なんか話すことが好きになりました。良かった~。

さあ、最近、映画の「東京喰種トーキョーグール」を見ました。あの、原作はちょっと読んだことがあるんですけど、あんまりそこまで詳しくはなくて、でもムチャクチャ、、すごかったです。で、怖かった。結構怖かったですよ。あの~結構怖かったです。私、結構あの、お化けじゃないんですけど、演じ方とかが、その、ちょっとお化けぽく、幽霊ぽいところがあって、あとちょっとグロテスクなところもあって、ポップコーン食べれなくなりました。あの、映画館に私ポップコーン食べに行ってる身としては、大変でしたね。

でも、テーマがやっぱり、すごいんですよ。その「グール」っていうのが、人間の肉しか食べれない。人間しか食べれない人。人ではないんですけど、まあ人と一緒にこう生活してるんですけど、、、人の肉しか食べれないから、人を殺さないといけないんですよね。だから、「グール」を倒すために、警察みたいなところもあるんですけども、その二つが戦うんです。「グール」と警察が。でも、思ったんですよ。人間だって、まあ、いえば、何かを殺してこう食べているわけじゃないですか。だからって、自分たちのことを食べるからって、その人たちのことを殺していいのかって。っていう、、すごく深かったんですよね。だし、みんなかわいそうなんですよ。その、警察の中には、お父さんとかお母さんが、「グール」に殺されたから敵討ちっていう人もいれば、「グール」の中には、お母さんがその警察の人に殺されたから、敵討ちに行くっていう人もいて、お互い、もう、ぶつかったって幸せになれないじゃないですか。でも、「グール」達は生きていくためには、人間を殺さなきゃいけないっていう、そもそも「グール」に生まれたってこと自体が、ホントにかわいそうっていう、、分かります?この、、もう究極の質問ていうか、もうどうすることも出来ない、感じがすごく面白くて、すごく考えさせられました。是非、皆さん見てみてください。

ただいま、夏だ、咲良だ、さくのきTシャツ大放出月間です。月見バーガーが食べたくなる、超クールなさくのきTシャツを毎週5名様にプレゼント。サイズは、S,M,L,XLです。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。

やっぱりこの曲で行きたいと思います。HKT48が、8月2日にリリースしたニューシングルです。「キスは待つしかないのでしょうか」

下記はさくのきブログの転載です。

先週の咲ちゃんは、ラーメンでできてましたが・・・
今週の咲ちゃんは・・・・

かき氷でできてました。
宇治抹茶が好きなのね。(意外と渋い・・・)
前に並んでいる5つの白玉がかわいい・・・。

え?そろそろ、かわいい咲良見せろって???

・・・・・
この日の分ではないのですが、ほかの日の分を・・1枚。


いいですか???

さて、今回のオープニングは・・・
♪ #好きなんだ / AKB48 でした。

20回目でした。

① 最近、「キス待ち」のPRで出演すると、しゃべるのうまくなったねって言われる。
話すことが好きになった。

② 咲良 映画「東京喰種トーキョーグール」を見に行く。
ポップコーンが食べられなくなりました。でも、悲しくて深い物語。みんなかわいそう。生きていくために人間を食べなければいけないグール。すごい考えさせられました・・・。

ただいま、8月ということで「夏だ!さくらだ!さくのきTシャツ大放出月間」スタート!
月見バーガーが食べたくなる超クールな咲良Tシャツを毎週5名様にプレゼント。デザインはこちら。

Tシャツのサイズは、S,M.L.XLです。プレゼントご希望の方は、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号、Tシャツの希望サイズ、さらに、合言葉「月見バーガーを1つください」と書いてメールを送ってください。メールは、saku@bayfm.co.jp     まで。今週分は、8月23日(水)24時が締切となります。

夏の紫外線が嫌いで、休みがあれば家にいたいという咲ちゃん。夏は早く終わってほしい派。

「怖い話」をしている途中のまさかの奇跡(笑)

何度聞いても笑える。

radikoのタイムフリーの10分42秒から 聴いてみてね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20170817001042

オンデマンドでは・11分33秒ぐらいから・・・
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

「吾輩は咲良博士である」
咲良情報のほかに〝まるちゃん″が言いそうな言葉も募集。

さあ、「咲良的恋愛論」のメッセージテーマは、第8回は「恋愛ってそんなに偉いんか?」
そして、第9回は「愛するより愛される方が幸せになれる」
第9回に関して・・・、咲ちゃんは、愛すると身を滅ぼす。(ワンピースで学んだ(笑))愛されている方が不幸にならないと思うとのこと。
特に、女性の意見、お待ちしています。

メールは、saku@bayfm.co.jp

オンエアした曲は、

①HKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8月2日リリース)

https://www.youtube.com/embed/YkDyX5S37rE?feature=oembed ②AKB48「#好きなんだ」(8月30日リリース 選抜総選挙で咲ちゃん4位になった曲)
https://www.youtube.com/watch?v=zK_e8mCa5H0

③ぐにゃっと曲がった/HKT48 ダイヤモンドガールズ
(HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」タイプB収録曲

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。

左側のはなんだったのでしょうか?

正解はこちら。

うし・・・。え???
まあ、体の模様がね・・・。でも、意外と正解者多かった(笑)
見慣れたのでしょうか?

次回は・・・左側が問題です。さあ、なんでしょうか???
メールで参加してね。

by arare

error: Content is protected !!