今夜、咲良の木の下で 15回目

ポニーテールとシュシュ (鼻歌)

待ってたよ。おはよう。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

さあ、今夜咲良の木の下で、始まりました。

今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でツイートお願いしま~す。

最近、映画公開してるやつ多分ほとんど見に行ったんですけど、まあ22年目の告白もすっごい面白かったんですけども、私が皆さんにお勧めしたいのは、「昼顔」。あの、私ドラマ見てなかったんですよね。でも、凄い人気だったじゃないですか。そもそもドラマが。で、ホントに見るやつがなくて、まあいいかなっと思って、てぐらいで、見に行ったら、、面白かったんですよ。すっごく。ドラマ見てなくても分かるストーリーだったし、ほんとに人の幸せは取っちゃいけないなって思って、、なんか歯車がちゃんと成り立ってるんですよね。ちゃんと噛み合ってるから今が成り立ってるわけで、そこに自分の欲を持って、人のものを取ろうとすると全部が狂って、全部が悪い方向に行くんだな~って。

一瞬、あっ、こっちで上手くいくんだってところもあるんですが、やっぱりダメなんですよね。見て欲しいです。でも、何言ってもネタバレになるんで、とりあえず見てください。なんかラブシーンばっかりなのかなあって思ってたら、全然そんなことなくて、脚本のストーリー展開もすっごい面白かったので、あれ見たらホントに、浮気しちゃダメなんだなって思いますね。不倫とか浮気は良くないですね。人のものは取っちゃいけない。そう思いました。

さあ、それでは、今夜咲良の木の下で、オープニングナンバーをお届けしましょう。今夜は、今日リリース、SKE48さんの最新シングルです。センターは、7期生小畑優奈ちゃん15歳。キャッチフレーズは、「バナナじゃないよ、ゆななだよ。ゆななの好きなフルーツは?(バナナじゃないよ、チェリーだよ)天然でのんびりな、ゆななこと小畑優奈です」らしいですね。チェリーが好きなんですね。可愛い。15歳だからね。こういうこと言えるんですけど。私もそうですから、私も「さくら咲け」って結構ちょっとキツいところあるんで、、若いうちにこういう可愛いことはいっぱいいっぱい言ってて欲しいです。それでは聴いてください。SKE48で「意外にマンゴー」。

オープニングのハナウタ?は・・・
♪ ポニーテールとシュシュ でした。

今日はここからの放送・・・。

どーこだ?

今夜は、映画「昼顔」を見た話から。

ドラマを見てなくても、すごく面白かったそうです。
「人の幸せはとっちゃいけないな・・・」って思ったそうです。
ラブシーンばっかりかな~と思ってたら、そんなことなかった。
あれを見たら、浮気とか不倫はダメなんだなぁと思ったそうです。

*村重もびっくりの村重選抜の話。HKT48のニューシングルのカップリングを、
メンバーが作詞作曲。めっちゃかわいい曲。
まだ、タイトルとかもわからないけど、どんなイメージの曲かを教えてもらいました。
何がヒントになっているかは、番組で!

*咲良、尾崎さんを怒る

*ウォーターリリー問題勃発。
村重選抜に乗っかっているみたいになりたくないので、どうするか?あなたの意見を。

「咲良的恋愛論」

第5回のテーマは「自分を誇張してはいけない」
メイクとか、キレイな服を着るというのは誇張なのか?それとも、努力なのか?
またまた、結構、ドキドキする展開に・・・なりました(笑)

第6回のテーマは「危ない橋を渡ってはならない」
プレゼントはサプライズにするかしないか???あなたは?
メールは、saku@bayfm.co.jp

オンエアした曲は、

①SKE48 7月19日リリースのニューシングル「意外にマンゴー」
②HKT48のシングル「最高かよ」のタイプA収録曲。チームTⅡ「空耳ロック」
③松田聖子さんの「渚のバルコニー」

聞き逃したみなさん。radikoでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/07/13/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170713000000

そして、番組の中で紹介きれなかったメールは、オンデマンドで読まれています。
ぜひ、チェックしてね。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。

左側のはなんだったのでしょうか?

正解は、こちら。

ちょっとわかりづらいので・・・(ちなみに下に見えるのが、幕張メッセ)


でした・・・。

ストレートに思って大丈夫だったようです。メールをいただいていましたが、
みなさん、結構、正解でした。

じゃあ、左は?これまで、動物シリーズでしたが・・・?

最後に・・・
SKE48のメンバー皆様、関係者の皆様、そして、咲良様、リリース日程について、
私のミスで違うことを言わせてしまいました。大変、申し訳ありませんでした。
改めて、SKE48「意外にマンゴー」のリリース日は、7月19日です。
謹んでお詫び申し上げます。(度重なる間違い、失礼いたしました)

by arare

error: Content is protected !!