今夜、咲良の木の下で 5回目

BayFMをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。
「今夜、咲良の木の下で」この番組はHKT48、AKB48兼任の私宮脇咲良が一人でお届けする初めてのレギュラープログラムです。

さて、ゴールデンウィークということで、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。私はですね、先日、三谷幸喜さんが脚本の舞台「不信」という、東京芸術劇場で行われているのを見に行ったんですけど、すっごく面白かったです!
三谷さんって普段、コメディのものが多いんですけど、今回はミステリーチックというか、その、、、舞台の始まりが、「人を匂いで判断していいのだろうか。」「匂いって見かけに入るのか」というセリフで始まって、最後どんでん返しが起こるんですけど、、、私、面白すぎて、パンフレット買って帰って、読んでいたんですけど、家で、、、あることに気が付いたんですよ。

「てーれてっててー (さくちゃんの口での効果音)ふぅ、、、役名が無かったんです」


四人しか出てこないんですけど、「奥さん」とか、「家の妻」だけで物語が進んでいて、だけどそのことをパンフレット読むまで気が付かなくて、それくらい違和感が無くて、本当にすごいなと思いました。普通、名前が無いと、「なんで名前無いんだろう。そういう演出なのかな」と思うじゃないですか。じゃなく、本当に、すんなりとその世界観に行けたのが、三谷さんマジックというか、改めて三谷幸喜さんはすごいなと思いました。

下記からさくのきブログ————————

ゴールデンウィークの咲良見!

今夜のオープニングのハナウタは・・・
♪ 不協和音 でした。・・・・“僕は嫌だ!”ですね。

咲良ちゃんのゴールデンウィークに見た舞台。
三谷幸喜作・演出の舞台「不信 ~彼女が嘘をつく理由」。
咲良ちゃんの話がうまいので、見てみたいな~と思ったのですが、
残念・・・。終わってしまいました。
http://www.parco-play.com/web/program/fushin/

三谷幸喜さんのサスペンス・・・。気になる。
映像作品のリリースになったらチェックですね。

そして、「豆腐プロレス」で、流した咲ちゃんの涙。
家に帰ってからも泣いたとのこと。「うまくできないのと、みんなが優しくしてくれる。
優しさと悲しさの間に挟まれると人ってないちゃうんだな~」
「人って限界を決めなければある程度できることってあるんだな」と思ったそうです。

今週の咲良ちゃんの名言

名言1.4月に入っての咲良ちゃん。食欲が半端なく、そこで・・・
「あさってから3日間断食やりたいとおもいまーーーす」(絶対やってないと思う)

名言2.メールしてくれたリスナーさんへの一言。
「なんか、ホントにごめんなさいって感じ」(メールがいっぱい来てることに)
「でも、もっとほしいなと思います」

名言3. 「初恋の人って忘れられないんですよ。結局裏切れないんですよ。私のこと(笑)」
~「HKTの入口になりたいというのがグループ内の目標」という咲良ちゃん。
入口で違うコを好きになっていいの??という誰もが思うことに対しての返事。

名言4.「勉強は今、頑張らないと将来、最悪な人生が待っている」と言い聞かせて勉強。
それか、
「自分を追い込むために極寒の場所でやるとか。私はやってないですけど(笑)」
集中するためには「極寒の中で青いペンと青い鉛筆を使ってください」

そして・・・
「恋愛は経験で語る時代からイメージで語る時代へ~咲良的恋愛論」
いよいよ、第1回の「もし、付き合っている相手に浮気されたら・・・「許す」」の
答えが明らかに・・・。

浮気しても許すのが、大人なんじゃないですか~?(笑)
恋愛って難しいな~。umeda tomiyoshiさんのは、なんとなくわかる。ロンパされた感じ・・・といいつつ。推し変はよくない。推し増しはいい。
ショックなんですよ。「推し変したんだ・・・バイバイ」と。直接いわなくっても。
そこから「推し変は許さないけど浮気は許す」

第2回「恋愛ではどんな嘘もつくな」
第3回「恋愛に美しさを求めるな」

メールは、saku@bayfm.co.jp

今夜、咲良の木の下で
bayfm78 | 2017/05/04/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170504000000

番組終了後からは、オンデマンド放送もあります。
こちらでは、ほぼノーカットでトークのみをお楽しみいただけます。
翌週の番組スタート前まで、何度でも聞くことができますので、要チェック。

http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

では、咲良ちゃんからの今夜のメッセージ。

なーんだ?答えは次回。
メールで送ってね。

いえいっ!

では、また来週!咲良の木の下で!

error: Content is protected !!