今夜、咲良の木の下で 169回目 IZ*ONEオンラインコンサート「Oneiric Theater」まであと4日

환상동화 (Secret Story of the Swan)(鼻歌)

IZ*ONEオンラインコンサート「Oneiric Theater」まであと4日。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

さて、今収録してるのは、9月6日。なので、3日前。放送の3日前に収録してるので、かなりリアルタイムなお話が出来ると思うんですけれど、コンサートまでホントに時間がないので、ずっと練習ですね。夜遅くまで練習して、、練習って基本夜から始まるので、午前中とかは寝てるんですよ。最近、昼夜大逆転中で、今、夜の7時半なんですけど、起きたの6時で夜の。あの~昼夜大逆転してて、かなり寝起きの声なんですけれど、テンションは高いので、テンション高めで頑張っていきたいと思います。あと、先日VLIVEで、韓国一辛いと言われてるラーメンを食べたんですけど、ムッチャ辛くて~。次の日チェヨンはちょっとお腹が痛くなっちゃって、みなさんもし挑戦するときは気をつけて、、ヨーグルトなんかを先に飲むと、胃に粘膜が出来て、安全に食べれるので、みなさんちょっと挑戦したい人は食べてみてください。私は、結構美味しく食べれたので、韓国の辛さにちょっと慣れたのかなっと思いました。またいろんなものに挑戦していきたいので、VLIVEも是非見て下さい。

ラジオネーム「なっちゃん」からです。

さくちゃん、こんばんは。

咲良:こんばんは。

9月1日はユジンちゃんの誕生日でしたね。

私はユジンペンなのですが、実は私も同じ誕生日なんです。

咲良:おぉ~すごい。

去年は神戸でのライブがあったおかげで幸せな誕生日を過ごせましたが、今年はなんだか寂しかったのでケーキ2人分食べました。

それでさくちゃんにぜひお願いしたいのですが、プラメでも言ってましたが「ユジンちゃんとさくちゃんのツーショット」は貴重じゃないですか。私はユジンペンの「推し増」さくちゃん推しなので、ぜひツーショットをたくさん配給していただきたいです。よろしくお願いします。

咲良:あ~。了解しました(笑)。私も本当にね…誕生日にプライベートメールでユジンのことを送ったときに、ツーショットが全然なくて。ちょっと「ユジンと、もっと撮らないとな」と思いましたね。そう。ユジンが9月1日に誕生日で、その前日の8月31日がウォニョンの誕生日なんですよ。この2人が誕生日が並んでるの、すごいエモいっていうか…熱いというか。あの「オタク的には」すごく熱いんですけども。

ウォニョンの誕生日は、みんなで12時ぴったりに宿舎に集まって、部屋にケーキを持って突撃して。で、みんなでウォニョンが好きなチョコのミルクレープみたいなケーキがあって…それ、カンちゃんのときもそうだったんですけど、めちゃめちゃ美味しいケーキがあって。

それをみんなで持っていって、お祝いしました。ユジンの誕生日の日は朝がすっごい早くて。もうだいぶ…ほぼ深夜ぐらいの時間からスケジュールが入っていたので、その時間に合わせてみんなでバスの中でユジンにお祝いして。ユジンが「どうしても食べたい」って言ってたケーキをプレゼントしました。2人ともね…本当に大人っぽいけど、まだまだ若いんだなって(笑)。誕生日来たっていっても全然。だってまだ16歳とか17歳で…。まだまだ「まだまだ若いんやな2人って」て改めて思いましたね。改めてユジン、ウォニョン、お誕生日おめでとうございます。

それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEが10月21日にリリースする日本でのファーストアルバム「Twelve」に収録されるこのナンバーを。IZ*ONEのファーストシングルです。「好きと言わせたい」

さくのきブログからの転載です

#さくのき #IZONE #宮脇咲良 #〇〇だけど大丈夫

韓国ドラマ勢では「サイコだけど大丈夫」「秘密の森」
日本のアニメ勢では「黒子のバスケ」・・・
レッスンか?サンナクチを食べているか?アニメ、ドラマを見ているか?
といった感じのさくちゃんの日々ですが、オンラインコンサートの直前は、
かなり忙しかったようなので、サインと写真、もらいそびれました・・・。
オンラインコンサートが終わったので、そろそろ。。。と思っています。

いや・・・。「ONEIRIC THEATER」のあのセットリストみちゃうと、
準備、大変だったでしょうね。
ライブを見て、興奮した様子のメールもたくさんいただいているので、
次回収録でご紹介させていただく予定です。

今週分は、前回収録したものなので、「ONEIRIC THEATER」関連の話は、もうしばらく、お待ちください。

選曲~
M1  好きと言わせたい  / IZ*ONE Japan 1stシングル
M2  Vampire   / IZ*ONE Japan 3rdシングル
M3  SOMEDAY (언젠가 우리의 밤도 지나가겠죠)
  / IZ*ONE Korea 1stアルバム「BLOOM*IZ」収録~yuri 作詞作曲

というわけで、9月9日分の聴きどころ。

★コンサートまで時間がないので、ずっと練習。夜中心の練習なので、昼夜大逆転中。この日も、夕方6時におきて、収録。これから・・・って感じだったのかもしれません。

★韓国で一番辛いといわれているラーメン「プルマワン(불마왕)」を
V-LIVEで食べていた咲ちゃんの話から。

불(プル)は「火」、마왕(マワン)は「魔王」
チェヨンはお腹が痛くなったそうなので、ヨーグルトとか先に食べるといい・・・というのが咲ちゃんのアドバイスでした。

実はこの日、日本1stアルバム「Twelve」のイベント当落発表日。。。ということで、咲ちゃん、みんなのことを思って配信をしていたそうです。(確かに、珍しいものね・・・)

★ユジンの誕生日、ウォニョンの誕生日、当日のお祝いについて。
 ウォニョンには、チョコのミルクレープみたいなケーキを。
 ユジンは、バスの中で好きなケーキを。

★日本1stアルバム「Twelve」について。
10月21日にリリースされることが発表されました。
これまで、日本でリリースしたシングルのタイトル曲を含め、
韓国でのリード曲のジャパニーズバージョンも収録。
さらに、新曲も!
今回は、「Beware」という新曲がリード曲!
この曲は、メンバーも今まで一番かも!というほど、気に入っているそうです。

【商品概要】
IZ*ONE
日本1stアルバム「Twelve」
リリース日:2020年10月21日(水)

【通常盤】
◆通常盤Type A(CD+DVD)
UPCH-20561 / ¥4,500+税

◆通常盤Type B(CD+DVD)
UPCH-20562 / ¥4,500+税

[収録曲] 各タイプ11曲収録(曲順未定)
好きと言わせたい
Buenos Aires
Vampire
Beware ※全Type収録曲
Waiting ※通常盤Type A / B収録曲
Yummy Summer ※通常盤Type A収録曲
どうすればいい? ※通常盤Type B収録曲
La Vie en Rose_Japanese Ver.
Violeta_Japanese Ver.
FIESTA_Japanese Ver.
好きになっちゃうだろう?(IZONE Ver.) 夢を見ている間_Japanese Ver.(IZONE Ver.)

[DVD]
両Typeに「Beware」MVを収録。
Type Aには、2019年5月2日と3日に日本武道館で行われた「IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting」から9曲のライブパフォーマンスを収録。
Type Bには、「Beware」MVのメイキング映像の他、1stシングル「好きと言わせたい」から3rdシングル「Vampire」までの日本シングルに収録された全7曲のMV、さらに「IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting」のメイキング映像を収録。

★10月21日リリースということで、逆から表記すると「1201」「12ONE」で、IZ*ONEの日みたいという、どやりメールも(笑)

★DICON(韓国の写真集のクオリティーの高さに感激)
 一番、おススメのページは?の質問に、テニスコートで、テニスラケットをもって、ほっぺたを膨らませている写真・・・と答えてました。

★「サイコだけど大丈夫」
このときは、11話までしか見れてなかった咲ちゃん。
速攻見るね・・と答えてました。いいドラマ、恋愛系なのか?と最初は思うんだけど、家族とか愛について考えさせられるドラマとのこと。
咲ちゃんママも大ハマリ。
 ⇒ 咲ちゃんママが、キム・スヒョンが大好きで、咲ちゃんもおススメしたそうです。ママに影響されて、咲ちゃんもスヒョンの出演作品を見ていたようです。

★「〇〇だけど大丈夫」~お試しコーナー
アルバムリリースのイベントで、全落ちだったという方も多く・・・
落ち込むメールも。
咲ちゃん自身もどうしようもなく、寂しげでしたが、
でも、咲ちゃん、なんらかの形で、みんなへの配給を約束してくれました。

★「黒子のバスケ」にはまっている。2期の最終まで見ていて、黒子の推しメンについて。「青峰(あおみね)」が好き。天才プレイをする。でも、努力をしていてツンデレなところがいい。実はみんなのことをよく考えている。
なんとなく、好きなタイプわかってきたような・・・。アニメキャラの・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんからのメッセージ、ひきつづき、お待ちしています。

今、さくちゃんにドヤってみたいこと(自慢したいこと)、WIZ*ONE推しごと状況。あなたの「〇〇だけど、大丈夫」。
自分に言い聞かせたい、誰かにいってあげたい。誰かにいってほしい。。。
「〇〇だけど、大丈夫」
この〇〇に入る言葉、教えてください。
どんなエピソードなのかも教えてね。

error: Content is protected !!