2020年6月 宮脇咲良さん活動記録

曜日出来事
1M-net「IZ*ONE CHU 3」第1話先行公開 12女神紹介TIME
Youtube IZ*ONE Offical IZ*ONE「Oneiric Diary (幻想日記) 」アルバムトレーラー公開
2Twitter IZ*ONE公式 IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」OBJECT TEASER ‘Diary’ ver.公開
3Twitter IZ*ONE公式  IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」OBJECT TEASER ‘Oneiric’ ver.公開
Twitter IZ*ONE公式 IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」OFFICIAL PHOTO 1 ‘Diary’ ver.公開
Mnet 「IZ*ONE CHU-幻想キャンパス」#1
【番組概要】グローバルガールズグループ IZ*ONE に密着する単独 リアリティ番組「IZ*ONE CHU」第 3弾!「IZ*ONE CHU~幻想 のキャンパス」では平均年齢 20 歳を迎えた IZ*ONE がキャンパス の女神として降臨!IZ*ONE メンバーによる専攻授業はもちろん、 2020年の春を謳歌できなかった若者たちにエールを送る!大学生 となった IZ*ONE の成長した姿はファン必見!前シーズンよりも大 人になった IZ*ONE メンバーたちの輝かしい 20 歳の記録をお見逃 しなく!
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.01動画公開
(番組の内容)メンバー達は、束草(ソクチョ)のビーチに団体旅行に行き、モッパンのために様々なミッションにチャレンジします。
(EP1の内容)砂浜で走り幅跳びをする。3チームでウォニョン、さくちゃん、カンちゃんのチームになった。カンちゃんが飛んで2位になりました。
bayfm「今夜、咲良の木の下で」 155回目
・EYESON ME:The Movieについて語る
韓国では6月10日から、去年行われたIZ*ONEのツアーのドキュメンタリー映画「EYES ON ME: The Movie」が公開しています。ベトナムでも6月26日など、続々公開が決定します。(中略)
まず、そもそも去年行われたツアーが、韓国のコンサートはちょうど1年前ぐらいなんですよね。「もう1年経ったのか」っていうのでまず泣きそうになるし、なんか自分たちがステージに立ってる姿を見ると、感動してすごい泣きそうになって…。
で、メンバーみんなで観てたんですけど「うわ~なんか泣きそう」ってみんなで言いながら観てました。私たちもですね…まだ映画観る機会がないんですけども、日本の皆さんにも早くこの映画が観てもらえる日が来ることを願っています。

・髪色(ブルーブラック)とショートカットに戻した話
私はあの、6ヵ月ぶりくらいだと思います。またショートカットに戻りました。
なんでかって言うと、私って本当に気まぐれな性格なので「ロングにするとショートカットにしたくなって、ショートカットにするとロングにしたくなる」性格なんですよ。
それでまぁ、今回のアルバムのコンセプトとかも色々と考えて、スタイリストの方とかメイクさんとかとも話し合って「今回はショートカットで行こう」ということに決まって。
で、髪の色がですね「ブラックブルー」で、暗い…すごい暗い青なんですよ。
この色…この髪の毛の色を出すのが、なかなか難しくて。なので私、10時ぐらいに美容室に行って、終わったのが15時とかでしたね。5時間ぐらい髪の毛を染めて。5、6回染めました。(以下略)

・覆面歌謡にユリが出演したときのエピソード
あの、最近ユリが「覆面歌王」という番組に出まして。
韓国のバラエティ番組って言うんですかね? …芸能番組に出まして。
(中略)
3ラウンドまでいってたらウンビちゃんが「高級な靴下を買ってあげる」っていう約束をしてたらしくて(笑)。で、なんと3ラウンドまでいったので…その時ちょうどですね、今のカムバックの準備中で。本当に「振り入れ」中でユリが1人だけ抜けて収録に行かないといけなくて。みんな練習終わった後にカトク(カカオトーク)のグループを見たら、ユリが「3ラウンドまで行ったので…ウンビオンニ、靴下買ってください!」っていうカトクが来てて。みんなで「わぁ~おめでとう!」みたいな。そういったのが可愛かったですね…。
ユリが3ラウンドまでいったら「高級な靴下」をお願いするところが「可愛いな」と思ったし、3ラウンドまでいったのも本当に…やっぱりすごくて。
やっぱり、さすが私たちのメインボーカルだなぁと思いました。
4Twitter IZ*ONE公式 IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」OFFICIAL PHOTO 2 ‘Diary’ ver.公開
5Twitter IZ*ONE公式 IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」OFFICIAL PHOTO 3 ‘Oneiric’ ver.公開
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.02動画公開
6Twitter IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」OFFICIAL PHOTO 4 ‘Oneiric Diary’ ver.公開
7
8IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」SPECIAL PHOTO公開
IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」トラックリスト公開
9Youtube IZ*ONE Offica IZ*ONE 3rd ミニアルバム「Oneiric Diary」ハイライトメドレー公開
「EYES ON ME : The Movie」試写会リアクション映像公開
10IZ*ONEの映画「EYES ON ME : THE MOVIE」6/10韓国で公開
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.03動画公開
・ウォニョン、へウォン、さくちゃん、奈子で、ブラッドソーセージが名物の韓国料理のお店で、広告代理店から限られた予算(足りない)のお金を渡される。自身たちの可愛さで交渉し、結果的においしい食事を頂きました。
Mnet 「IZ*ONE CHU-幻想キャンパス」#2
bayfm「今夜、咲良の木の下で」 156回目
・リアリティ番組「IZ*ONE CHU」とファンソング「With*One」の話
「Mnet」で韓国・日本同時放送された単独リアリティ番組「IZ*ONE CHU ~幻想のキャンパス」2週分が本日完結しました。今日(10日)放送だったんですね。
2週分での裏話と言いますと…う~ん。
まず今回のコンセプトが「大学生」だったんですよ。だから本当に、こう「大学っぽい」ところに行って、授業みたいなのをしたんですね。IZ*ONEだけだったんで先生は居ないんですけど、授業をしたりとか。あと何したかなぁ…。

あ、そう! その後IZ*ONEに戻って…今回のカムバックのアルバムの収録曲がIZ*ONE 12人で作詞した曲が入ることになって。そのリアリティでは、もう放送されたんですけども「With*One」っていうタイトルなんですけども…それをウンビちゃんが作曲して、その作曲のメロディに合わせて私たち12人が、みんな各々で考えた「WIZ*ONEに向けて伝えたい言葉」をウンビちゃんに送って、ウンビちゃんがそれをまとめて1曲の「ペンソン」っていうんですけど…ファンソング。ファンのために作った曲を作りましてですね。
いやぁ…。「作詞」は何度か経験させてもらったことあるんですけども、WIZ*ONEのことを考えながら作詞すると「こんなにすらすら言葉が出てくるんだ」と思いました。なんか…作詞する時って結構悩むんですけど、今回は本当に「こういうことも言いたいし、こういうことも言いたいし…」って、どんどんどんどん言葉がいっぱい出てきて。ウンビちゃんも言ってたんですけど12人の「言葉」が全部すごく良くて「選ぶのが本当に大変だった」って言ってましたね。
私はどうやって歌詞を作ったかというと…う~ん。
去年の10月ぐらいから日記を私、書き始めていて。5、6ヶ月書いたんですけど…毎日書いてましたね。その時に思った言葉を私はそこから取って「あぁ、この時こう思ってた」ことをWIZ*ONEに伝えたいな…っていうのを考えながら書いてみました。

・サナキの3人が韓国で生活を始めた頃の話
今はもうホームシックとか寂しさは感じないですけども…。
やっぱり初めて宿舎生活をして1番最初の「La Vie en Rose」の準備期間は、韓国語も分からないじゃないですか。で、韓国のシステムも分からないし…宿舎生活なんてしたこともなかったし…。本当に、あの頃をよく乗り切ったなと思いますね(笑)。

でも私たち「サナキ」のすごい面白いところが、全員結構…なんだろうなぁ「強がり」じゃないけど「頼りたがらない」性格なんですよね。3人で辛い時は「辛いよね」って言うこともあるんですけど…あんまりですね、3人とも「泣いてる姿」を見せるのが好きじゃないタイプなので…。「あの頃、実は私泣いてたんだ」って言ったら「えっ。私も泣いてました…1人で」みたいなのが多くて。お互い言えばいいのに、何故かそこはやっぱり。

…でもね。
「何で言わなかったのかな」って今考えても、やっぱりあの時は「強く」いなかったら「全員崩れてしまう」ような気がして。嘘でも「強くいなきゃいけない」って、心のどこかで全員思ってたんじゃないかなって思いますね。

すごい大変な時期だったけど「2人とも頑張ってるから、私も頑張んなきゃ」っていうのを3人が思ってたからこそ、あの頃を乗り切れたと思うし、今では本当に家族みたいなメンバーと一緒に宿舎生活するのもすごく楽しくて仕方ないですし。
…だから「あの頃、2人が居てくれて本当に良かったな」と思うし、きっと2人も「3人で一緒に居れて良かったな」って思ってくれてるんじゃないかなと思います。
11Youtube IZ*ONE Offica IZ*ONE「幻想童話 (Secret Story of the Swan)」MVティーザー1公開
Mnet Offical「IZ*ONE CHU 3」第2回 未公開映像公開 ひぃちゃんの誕生日をお祝い映像など
12Youtube IZ*ONE Offica IZ*ONE「幻想童話 (Secret Story of the Swan)」MVティーザー2公開
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.04動画公開
・EP3の続きです
13
14VLIVE IZ*ONE、 初のヌッパンライブ配信
15IZ*ONE、「Twitter Blueroom LIVE」配信
Oneiric diary 発売
16Youtube IZ*ONE出演「K-BOB STAR」動画公開
「K-Bob Star」は、イ・ヨンジャとキム・スクがゲストに食事を振る舞うという内容のモッパン番組。今回、”おこげ水炊き”をご馳走になったメンバー達は、”田んぼショーケース”を開催。15日にリリースされた新曲”幻想童話“を披露しています。
17bayfm「今夜、咲良の木の下で」 157回目
・Oneiric Diaryについて語る。コンセプトについて。「童話の中にIZ*ONEが入る」みたいなイメージ。メンバー個人のイメージにあわせたモチーフをMVの中でつけている。タイトルの発音が難しい。など、、、
・(リスナーメール)奈子ちゃんのこと 6月18日が誕生日。おめでとうございます!出会ったときの奈子で止まっているんですよ。HKT48のときは先輩、後輩の関係で気を使っていたと思うんですけど、IZ*ONEになってからは変な気を使わないで接してくれるようになってくれたことが私は好きです。
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.05動画公開
・書店でヒントを元に15分間で目的の本を探すミッションをする。ミンジュ、さくちゃんがペアになる。目的の本はWith*Oneにプレゼントでした。
18Yabuki nako’s 19th birthday !
Youtube STUDIO CHOOM [@BE ORIGINAL]  IZ*ONE「幻想童話」のパフォーマンス映像公開(4Kの特別収録Ver)
19KBS(韓国)IZ*ONE、「ミュージックバンク」で『幻想童話』を披露
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.06動画公開
・EP5の続き 時間内には見つかりませんでしたが、目的の本にサインをしてWith*Oneにメッセージを送りました。そのあとのミッションはトッポギを作るためにメンバーが食材を買うミッションをしました。ウンビ、さくちゃんでスーパーマーケットで食材を探します。
20MBC(韓国) IZ*ONE、「音楽中心」で『幻想童話』を披露
21Oneiric Diary ネットサイン会 #3、4
22Youtube IZ*ONE公式 IZ*ONE「ENOZI Cam」EP.57公開 「WITH*ONE」収録 ビハインド映像
・「ボブの咲良が戻ってきました。」「ブルーブラックの髪色になったことなどのコメントがありました。その他「WITH*ONE」の曲の紹介をしています。
K-CON Contact Summer(専用のYoutubeサイトにて開催)
「KCON:TACT 2020 SUMMER」ではAR(拡張現実)技術を用いた仮想空間でコンサートを行い、その模様をYouTubeで生配信するという新たな試みを敢行した。ステージでは「Welcome」「Secret Story of the Swan(幻想童話)」「Merry-Go-Round(日本語詞)」「FIESTA」ラストには世界中のWIZ*ONEが映し出された”Fan Featuring Stage”で、ファンの名を冠した楽曲「With*One」を披露した。そして、感動的なコンサートを締めくくるように、宮脇咲良が「お互いまた会える日まで、健康に気をつけて過ごしましょう」と日本語で挨拶をしました。」
23SBS(韓国) IZ*ONE 「The Show」で『幻想童話』が1位を獲得 1冠目
24MBS(韓国) IZ*ONE 「Show Champion」で『幻想童話』が1位を獲得 2冠目
bayfm「今夜、咲良の木の下で」 158回目
・幻想童話MVのダンスで特に大変なところ。
・カムバックショーで流れたVCR(ステージ転換映像)について思うこと。
・VCRの「宮脇咲良がチェヨンにメッセージを送るシーン」の話
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.07動画公開
・EP06 の続き 最後のペアの奈子、イェナの買い物を終えて、トッポギとデザートを食べました。そのあと翌日になり、最高の食事(朝食?)を食べるためのミッションをします。そのミッションはジグソーパズルになっており、メンバー全員で欠けたパズルを1時間で見つけ、完成させるミッションにチャレンジしました。
25Mnet(韓国) IZ*ONE 「M Countdown」で『幻想童話』が1位を獲得 3冠目
Oneiric Diary ネットサイン会 #1、2(スケジュールの都合で日程変更をしました)
26Mnet(韓国) IZ*ONE 「Music Bank」で『幻想童話』が1位を獲得 4冠目
・メンバーがディズニープリンセスのコスチュームで登場
ウォニョン:シンデレラ
ユジン:ジャスミン
ウンビ:ベル
咲良:オーロラ
ユリ:アリエル
ミンジュ:ラプンツェル
イェナ:アリス
仁美:エルサ
チェウォン:アナ
奈子:メリダ
ヘウォン:クララ
チェヨン:ムーラン
Youtube IZ*ONE公式 (ARCADE Ⅱ) EP.04 Wish List_3 
・タロットゲームをしにきました。
・メンバー:ウォニョン、ユジン、チェウォン、奈子、仁美、ミンジュ
Youtube Idollive「IZ*ONE Eat-ing Trip」EP.08動画公開
・EP7の続き ユジンとさくちゃんのペアでパズルを捜索しました。
27MBC(韓国) IZ*ONE、「音楽中心」で『幻想童話』を披露 1位を獲得 5冠目
Youtube M2「ケミルーム」IZ*ONE編 Ep.1公開 
番組紹介文:仲良しで有名なIZ*ONEが、仲の良さ(=ケミ)を証明するためにケミルームにやってきた!メンバーのアン・ユジンがMCを務め、早食い対決や様々なゲームを行い”ケミ王”を決める!(以下略)
Oneiric Diary ネットサイン会 #4、5
28SBS(韓国) IZ*ONE、「人気歌謡」で『幻想童話』を披露 1位を獲得 6冠 グランドスラム達成
Youtube M2「ケミルーム」IZ*ONE編 Ep.2公開(終)
※Mnetさんで日本語字幕付きで再放送されています。
Oneiric Diary ネットサイン会 #6、7
29Youtube IZ*ONE offical「ENOZI Cam」EP.58公開 『Oneiric Diary』ジャケット撮影ビハインド
30SBS(韓国) IZ*ONE 「The Show」で『幻想童話』が1位を獲得 最終7冠目を獲得した

error: Content is protected !!