今夜、咲良の木の下で 143回目 韓国の事務所から1人で撮っています

Airplane(鼻歌)

WI*ZONE会いたいよ。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

さて、今回はさくのき復活4週目なんですが、今日ですね、3月6日に収録しているんですけれど、今回も韓国の事務所からお届けしています。今、もうさっき音楽中心という音楽番組を終えてそのまんまこのラジオを撮っているところです。今回は、スタッフさんもいなくてですね、1人で撮ってるんですけれど、ちょっと心細いんですけれど、一生懸命頑張っていきたいと思います。

「さくのき」復活、初回の「さくのき」の感想も届いています。

リスナーメール:咲良ちゃん、IZ*ONEのみんな、お帰りなさい。

僕はカムバックの映像を会社帰りのファミレスで見ました。

特に「FIESTA」は圧巻のパフォーマンス。どんなに猛練習したんだろう。

思い余って涙が止まらず、周りから変なおじさんと思われながらご飯を食べていました。

それほど感動したカムバックですが「さくのき」で、咲良ちゃんの「ただいま」という声を聞いた時が1番嬉しかったです。咲良ちゃんが本音を話せる「さくのき」。そんな「さくのき」だから、毎週5回は聴き返すほど僕は大好きです。

この番組を守ってくれた全ての皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

その中でも、咲良ちゃんが帰ってきてくれた先日の「さくのき」は特別でした。WIZ*ONEのメッセージを読みながら、声が詰まる咲良ちゃん。僕も号泣の瞬間でした。WIZ*ONEへの感謝の気持ちや思いやりなど、咲良ちゃんが一言一言、大切に話していることが伝わり、胸に刺さりました。

咲良ちゃん、本当にありがとうございます。

活動休止の間、咲良ちゃんやIZ*ONEのメンバーがどんなに辛いだろうか、心折れていないだろう・・と心配していました。「自分に何かできないか」と思っていたところ、IZ*ONEを応援するハッシュタグイベントが開始。それに参加して、僕もなれないツイートをする事で、逆に自分が励まされた気がします。WIZ*ONEって素晴らしいと思ったし、それほどファンを惹きつけるIZ*ONEの魅力を改めて感じました。IZ*ONEが誰1人欠けることなく全員で帰ってきてくれて、心の底から嬉しいです。咲良ちゃんの言う通り「永遠」は無い。だから全力でIZ*ONEを応援します。そして「永遠」に咲良ちゃんを応援します。

ありがとうございます!あの、すごいことがあって。

「さくのき」復活初回が終わった後に、いつもオンデマンドでノーカットバージョンがネットで公開されるんですけれど、そのネットが落ちたんですよ。

余りにもたくさんの人がそのオンデマンドを聴こうとクリックしすぎて、一時期開かない状態になって。それくらいWIZ*ONEが「さくのき」を聴いてくれたってのがすごく嬉しかったですし、生放送だと、全世界から聴けないんですけどもオンデマンドになると全世界から聴けるんですね。だから本当に、全世界のWIZ*ONEが私の「さくのき」のラジオを聴きたいと思ってくれたのがすごく嬉しかったですし、今回カムバック活動をしてファンサイン会を3回したんですけども、その時にWIZ*ONEが「『さくのき』聴いて、泣いたよ」って言ってくれたのを聞いて。

泣かしてしまったのは申し訳ないんですけど、でもそうやって私のラジオで少しでも感動したりとか、心を救われたWIZ*ONEが居たことが、私も「ラジオをしていてよかったな」と思った瞬間でした。

もう泣きはしないですけど、あの放送回は今でも私の中でも、今まで「さくのき」をやってきて1番心に残るラジオの回だったなって思います。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。ファーストアルバム「BLOOM*IZ」から9曲目に収録されています。ユジン、ミンジュ、ウンビオンニ、チェヨンの4人が歌っているユニット曲なんですけども、この4人でしか表現できない雰囲気の曲になっています。聴いてください。IZ*ONEで「DAY DREAM」

さくのきスタッフ(ディレクター)は、今回、収録のために、
渡韓の準備をしていたんですが、前日の夜に、状況が変わりいけず。
急遽、事務所の方に協力していただき、収録していただきました。
咲ちゃん、1人で頑張ってくれました。

error: Content is protected !!