今夜、咲良の木の下で 118回目 カンちゃんハピバ

♪好きと言わせたい

みんな!7月だって!早すぎて笑っちゃうね。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは、IZ*ONEの宮脇咲良です。今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、#さくのきとツイートしながら楽しんでください。

さて、
(リスナーメール要約 正統派アイドルと思ってだけどギャグセン(ギャグセンス)高くて意外な面を見れて嬉しいです)

正統派のアイドルですけどね(戸惑い ため息)
でもーそれは言われますね。韓国行ってからも、「そんな人とは思わなかった」と言われます。
良い意味で、良い意味だと思いますw
確かにAKBの選抜の時は猫かぶってたというか、借りてきた猫状態でしたけど、HKTの時からこんな感じでしたよね?まぁまぁまぁ、良いけどw良い方向に変わったなら印象が。お笑いのセンスは誰譲り?(Dの質問?)誰譲りだろう?思い出す人いないですけど、HKTでいうとさしこちゃんか。さしこちゃんがめちゃくちゃ面白くて、話し方もさしこちゃんぽいと言われるんですよね。まぁ、14歳からさしこちゃんの英才教育を受けていたのでwしょうがないですねwww
(Dの質問)IZ*ONEのお笑い担当といえば?お笑いというか、バラエティ上手なのは、イェナとか、、、ユジンとか?ただ突拍子のない面白さで言うと、カンちゃんですね。カンちゃんは一歩リードしてる。豆のコピペを急にメールで送ってくるぐらいですからw
さあ!そんなさくのきでは疑惑の天使カンちゃんのお誕生日おめでとうございまーす(効果音 歓声)日本の年齢で言うと二十歳なので、1999年生まれ。

カンちゃんはねー
本当にねー
面白い!

なんだかなぁ
カンちゃんは
人として面白い

「世界線が違ってる」って言ってるじゃないですか。本当に!カンちゃんしか見えないものがあるんじゃないかなと。この世界に。なんだろうなぁ、、、感性が凄い。良い意味で違って、一緒にいると凄い面白いんですよね。カンちゃんのご家族も来てたんですけど、コンサートに。カンちゃんの弟?も来てたんですけど。

(ためて強調)めっちゃイケメン!

色気出過ぎてるし、カンちゃんと2人で並ぶと「えっ!カップル!」て(間違えるくらい)美男美女ってくらい。カンちゃんと並ぶと。それくらいカンちゃんとめっちゃ似てるし、めっちゃイケメンでした。

あれはモテるでしょうねぇ、、、

なんか、カンちゃんと話してる姿を見ると、めっちゃお姉ちゃんのこと好きなんだろうなぁと思って、知らないけどw

カンちゃんって私のこと好きじゃないですか、、、w(D w)
めっちゃ好きじゃないですか。
「クラ、今日も可愛いねー」ってよく言われるんですけど、その血を引き継いでるのかもしれないですけど、カンちゃんの弟からも「写真撮ってください」と言われました。

「綺麗です」って言われました(照)
(効果音 讃える歓声)

本当にカンちゃんの弟凄かったなぁ、、、

(悟りの声で)たぶん、カンちゃんの弟は普通の女の子と付き合えないですね。あんな綺麗なお姉ちゃん側にいたら。

(しみじみと)いやぁ、、、将来が不安ですね。

さぁ、カンちゃんの誕生日の話、全然してない。カンちゃんお誕生日おめでとう。いつも、、、可愛いと言ってくれてありがとう。あ、、、ホルモンを一緒に食べたいと言ってるんですけど、カンちゃんが「美味しいホルモン屋知ってるよ」といつも言ってくれてるのに、いつ連れてってくれるんですかね。約束忘れないでください。後、(モバメの豆の)コピペしないでください。お誕生日おめでとうございます。

下記、さくのきブログからの転載です。

ハナウタ~ ♪ 好きと言わせたい

ソウルのときに会場で配られたスローガンも持ってもらいました。

☆韓国に行ってから、よく言われることは「正統派アイドルかと思ったらギャグセン(笑)」
☆14歳からさしこちゃんに英才教育を受けた。
☆IZ*ONEのバラエティ担当について。
☆カンちゃんへの誕生日メッセージ
「カンちゃん、お誕生日おめでとう。いつもカワイイっていってくれてありがとう。ホルモンをずっと食べたいといっているんですけど、カンちゃんが美味しいホルモン屋さん知ってるよ!といつもいってくれているんですけど、いつになったら連れていってくれるですかね。約束忘れないでください。あと、コピペしないでください。お誕生日おめでとうございます」
☆さくちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんは、50代!
☆父の日は何する日?
☆新コーナー「前代未聞のアイドル企画。宮脇咲良のピークはいつだ!」スタート。
☆映画「Diner(ダイナー)」公開

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

決定。前回の答えについて。

問題はこちらでしたが、正解は、「ミンジュ」

京都府RN: white choco さん~『ブエノスアイレスのセンターミンジュか?放送でいっぱい話してた誕生日のカンちゃんか?ん〜、「カンちゃん」で!』惜しい!
RN:さくらもちのきさん、正解でした!
そうそう・・・RN:あずあずさん 「二股になった桜島大根」(笑)
ミンジュが知ったら、結構ショック(笑)

このコーナーへのメールもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外の方に向けてのネタバレ。
一度書いて、一度消えた・・・・。

☆PRODUCE48を見てラジオを聴くようになったというリスナーさんからのメール。「正統派のアイドルかと思ったら、ギャグセン・・・」(笑)。でもこの方、「それがいい」といってくださっているんですが、最近、多いんだって。「いい意味でそんな人と思わなかった」(笑)と言われること。というわけで、咲ちゃんに、そのお笑いセンスは誰譲りか聞いたところ「やっぱりさしこちゃん。さしこちゃんっぽいといわれる(←指原莉乃ちゃん)」そうです。さらに、「IZ*ONEでは、誰がお笑い担当?」と聞いたところ「バラエティが得意という意味ではイェナとユジン。突拍子もない面白さはカンちゃん。豆の知識も」
☆7月5日が、日本でいうと20歳の誕生日というカンちゃんについて。
「カンちゃんは人として面白い。世界線が違うと以前からいっていますが、この世界にカンちゃんにしか見えないものがあるんじゃないか。感性がスゴイ。いい意味で違って、一緒にいて面白い」とのこと。
そして、先日、ソウルで行われたコンサートにカンちゃんのご家族もいらしていたということで、カンちゃんの弟の話に。「メッチャイケメン。カンちゃんやん。色気、出過ぎているし。カンちゃんと並んでいるとカップル???となる。カンちゃんに似ているし。イケメンですし、あれはモテルでしょうね。カンちゃんとしゃべっているのを見て、カンちゃんこと、めっちゃ好きだろうなって。知らないけど(笑)。カンちゃん、私のこと、好きじゃないですか。よく『クラかわいいね。今日も』。そんなカンちゃんの弟さんから『写真とってください』と言われました。『綺麗です』って(笑)。ホント、カンちゃんの弟すごかったな。普通の女の子とは付き合えないと思う。あんな綺麗なお姉ちゃんがいたら。将来が不安ですね」
カンちゃんへのお誕生日メッセージは・・・
「カンちゃん。いつもカワイイっていってくれてありがとう。私、ホルモンをずっと食べたいといっているんですけど、カンちゃんが美味しいホルモン屋さん知ってるよ!といってくれて。でも、いつになったら連れていってくれるですかね。約束忘れないでください。あと、コピペしないでください。お誕生日おめでとうございます(笑)」

☆そして『53歳のおじさんです』という方から「先日、K-CONのチケットを娘が父の日ということでプレゼントしてくれて、行きました」というメールをいただきました。そのメールに対して、咲ちゃん、「いい話ですね」といいながら、ふと「父の日っていつでしたっけ?」と。この収録はかなり早めのものだったので、父の日の前であることに気づき「父の日って何するんですか?」と。実際、パパさんには何かプレゼントしたのかしら???今度聞いてみます。さあ、そして、この『53才のおじさんです』というリスナーさんに対して、おじさんというのは、まだ早いんじゃない?といいながら、自分のおばぁちゃんが50代だったかな?おじいちゃんも、50代だった・・・ということに気づき、「まぁまぁ、でもでも」といっていました。

☆新コーナー「前代未聞のアイドル企画。宮脇咲良のピークはいつだ」もスタート。
宮脇咲良の最高に盛れたピークは「NEKKOYAのセンターの時」だったという発言から始まったコーナーです。「どうせ、今は下り坂ですよ」と自虐的に笑いながら「PRODUCE48のピークはNEKKOYA、
48ピークは『君やメロディ』かと思っている」という咲ちゃん。リスナーの方のメールをきっかけに「48幼少期=ロリ期」は『桜、みんなで食べた』のMVだ・・・。MVのサビのたららた~たらたた~というところで、目をそらし、戻すところを見て、自分でも「ちょっときちゃったな」って思っていたそうです(笑)。さらに、「MTに捧ぐ」公演初日での『夢でKISS ME』もわかるんですけどと・・・。そして、自己分析。「このときらへん、エクステつけてた時期、結構よかったと思うんですよね」と。「私的には『夢でKISS ME』なんですけど、たかみなさんが卒業したスタジアムのコンサートでの2日間のDVDはよかった。ここは少女が大人になっていく瞬間みたいな」といいながら、何を自分のを真面目に解説しているのか・・・と自分で突っ込んでいました。
「成長期のピークは、『君メロ』とか『たかみなさんの卒業コンサート』で、韓国きて『NEKKOYA』で、ピリオド(笑)」。『NEKKOYA』をさし、「あれ、超えることないんですよ。ルックスだけじゃなくて、いろいろあってのネッコヤだから。これを超えるのありますかね?」といいながら、ほかの方からのメールを紹介してました。こちらのメールは「あえていうなら、ショートヘアの咲ちゃんが好きです。あえていうなら、15歳の咲ちゃん」とあったのですが、それをうけつつ、「メロンジュールらへん?鹿児島のミッドナイトという番組にでたときの写真(笑)。この時、好きな方、結構、多いですよね。このときは、髪を切ったばかりで、『スキ!スキ!スキップ!』の時は長くて、『メロンジュース』のMVは長いんですけど。途中で切ったので、『さくたべ』では短くて。ショートにしてから、ファンの方がホントに増えたんですよね」と。でも、ここで、疑問が沸く咲ちゃん。「好きになった瞬間が1番好きな人いるじゃないですか。このとき、ショートになったとき、ファンになった方が多いですよね。逆に、他の時期はなんなんだっていうことんですよね。じゃ、他の時期の私ってなんなの???」と。
ずっとかわいいですよ・・・っていってくれた人、メールを送ってくれた「らんまさん」しかいない・・・と(笑)
咲ちゃんは、きちんと、いろんな自分を把握していますので、みなさんの、あの時の咲ちゃんが好きだったよ~というメールを送ってください。

☆7月6日 K-CON NYへ・・
NYには、1回いったことがあるけれど、小学生のときに、大人になってからいくのは、めっちゃ違う・・・といっていました。しかも、マジソンスクエアガーデン。ということで、楽しみにしていたK-CON NY。この話聞けるのはいつかなぁ。

☆映画「Diner~ダイナー~」出演中。プデュの時、蜷川実花監督からの「どうしても出てほしい」というラブコールで実現。初めて、ドキュメンタリー以外の映画に出演ということになります。ぜひ。

error: Content is protected !!