今夜、咲良の木の下で 101回目 さくちゃんITZYさんを熱く語る

10年桜 (鼻歌)

3月です。あなたの心にさくら咲け。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでくださいね。

さて、先週は、「#さくのき」と、ローマ字で「s」「a」「k」「u」「n」「o」「k」「i」「sakunoki」と頑張ってくれて、本当にありがとうございました。100回を経て、さくのきも引き続き、皆さんとともに歩んでいきたいと思いますので、宜しくお願いします。

さあ、まずは私が今一番話したいことは、あの~韓国で、「ITZY」というねえ、新人のグループが、誕生されたんですけど、これがJYPという事務所からデビューして、JYPだと「TWICE」さんの妹グループみたいな感じで、デビューしたんですけど、ここにIZ*ONEのチェヨンの妹のチェリョンちゃんがいるんですよね。いやぁ~おめでとうございます。

いやぁ~「SIXTEEN」、あの「TWICE」さんが出来るまでのオーディション番組に、チェヨンとチェリョンちゃん2人とも出てたので、こうチェリョンがね、この時期にねえデビュー出来たのが、ホントに、なんかすごいですよね。え、お母さんどんな気持ちなんですかね。自分の子供が2人も韓国でデビューして、大人気でみたいな・・ホントに鼻が高いですよね。

で、そのチェリョンちゃんが、こないだみんなで、宿舎にいたときに、電話がかかってきて、チェヨンに。ちょっと話したんですよ。で、なんか、見ました~みたいな、メッチャ可愛かったですっていったら、お姉さん、綺麗で~すってみたいに言ってくれて、メッチャ癒やされました。もう歌も、ガールズクラッシュみたいな感じで、めっちゃかっこよくて、なのに、みんな歳が15歳くらいから18歳くらいまでで、2000年生まれらしいんですよ。みんな、ほとんど。なんで、あんなに大人っぽいんだろうって、ほんとに、なんかもう、最近はずっと「ITZY」さんの動画を見るのが、ハマってますね~。歌もいいし、なんかその、なんですかねぇ、社会に反抗する少女の感じが、なんか日本では欅坂さんとかいるんですけど、それとはまた違った反抗の仕方があって、なんか韓国らしくて私はすごくカッコいいなって思いました。

それでは、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。IZTYで「DALLADALLA」

ITZYさんは2021年9月24日にアルバムを出されています。ヘビロテなうです。

下記、さくのきブログからの転載です

#さくのき  #sakunoki

101回

♪ オープニングのハナウタは、「10年桜」でした。

☆チェヨンの妹が、ITZYとしてデビュー。JYP所属。TWICEの妹的なユニット。ガールズ・クラッシュ。
チェリンちゃんです。電話で話したそうです。姉妹でデビューって!!
☆ミュージックステーションにIZ*ONEで出演。いつも以上にしっかりしなきゃという気持ちで緊張していたら、
ほかのメンバーに緊張が移った(笑)
☆おっさんずクラッシュは誰?→ミンジュとカンちゃん(笑)その理由は・・・
☆ハイタッチ会などを日本でやると、やっぱり、自分がアイドルなんだな~とジワる咲良ちゃんでした。
☆韓国のファンクラブ 第1期募集中~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲良的恋愛論

第41回~「恋と愛の違いって何?」

みなさんさまざまな意見を送ってくださいました。

その中で、「素敵」ということまでいっていた咲良先生でしたが、
結局、途中で降りてきた持論は覆らず・・・

結論・・・「恋はその瞬間のその人が好き。愛はその人自身が好き」となりました。

そして、最後には、「みなさんはきっと愛してくれているんじゃないかと」
咲良ちゃんの期待で終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第42回のテーマは「弱っているときこそ」
テラスハウスでは立証できなかったので、成功例があったら教えてください。

そして、第43回のテーマは「好きなものより嫌いなものが一緒の人がいい」
好きなものが合う人よりも嫌いなものが一緒の人の方。嫌いなものが譲れないものだったりすると、一緒にいるのがきつくなる
とのこと。みなさんは、どう思いますか?
趣味とかも一緒の方がいいけど、でも、一番重要なのは、嫌いなものが一緒の人・・・ということでした。

メールは、saku@bayfm.co.jp

収録のタイミングがまた早くくるかもしれないので、恋愛論のテーマへのメッセージや、
さくちゃんに聞いてみたいことなど、早めにメールで送ってくださーーーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IZ4648の曲「必然性」聞き逃した方は、radikoで。
今夜、咲良の木の下で |
bayfm78 | 2019/03/06/水  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20190307000000

(関東以外の方は、radikoプレミアムに入らないと聞けませんので、ご了承ください)

「ミュージックステーション」で再会した振付師の「TAKAHIRO」さんについても。
TAKAHIROさんの本「ゼロは最強」の話も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の選曲

M1 DARADARA / ITZY
M2 好きと言わせたい   / IZ*ONE   (IZ*ONEの日本デビューシングル)
M3 必然性   /   IZ4648      (3月13日にリリースされるAKB48の55thシングル「ジワるDAYS」タイプC収録)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今回のオンデマンドも注目。
今週は、一部分、オフマイクのやり取りをサービスで入れてみました。
素で反応しているさくちゃん、必聴です。

http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の絵の復習

100回おめでたいところで~
まあ、ほとんど、間違える人はいませんね。
ただ、何かつけたそうとしてくださる方はいましたが・・・(笑)

たくさんのメール、ありがとうございました。

はい。来週分はなーんだ?

ということで。

次週もどうぞよろしく~。

error: Content is protected !!