今夜、咲良の木の下で 89回目 MAMA2018さいたまスーパーアリーナ準備段階エピソード

O’ My (鼻歌)

パワーウイークだよ。そして今週も私が喋るよ~~。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さあ、実はこちら収録なので、実際には何が起こっているのか分からないんですが、本日12月12日は、アジア最大級の音楽授賞式MAMA2018Mnetアジアンミュージックアワーズがさいたまスーパーアリーナで開催されました。

どんな状況だったのか、また話させてもらいたいんですけども、まあ、ざっくり言うと、1年前にプロデュース48がこの場で発表されて、1年後にそのステージに立っているという、ちょっとよく分からないんですけどもそれもまた、凄い話ですよね。大体その~今のところ、日韓の絆みたいなものが、IZ*ONEのテーマで、プロデュース48を通して、その日本のまあ私たち48グループのメンバーと韓国の練習生がホントに凄く仲良くなれて、国籍問わずこんなにこう友達が出来たりとか、大切なモノって出来るんだねっていうことを学んで、それをまあテーマとして、なんか最初私とチェヨンが二人で踊るんですけど、いやぁ~あの~チェヨンと踊らされる私の気持ち、皆さん分かりますか。あのチェヨンってIZ*ONEの中で一番ダンスが上手くて、プロデュース48でもダンスも歌も何でも出来るんですけど、ダンスが凄くて、そのダンスが一番凄いチェヨンと、二人っきりで踊らされる宮脇咲良さん、、ですよ。最初聞いたときは、もう、あっ終わったなって思いましたけど、いっぱい練習して、まあこの日にはきっとちょっとは上手くなってるんじゃないでしょうか、、頑張れ~宮脇~。(フレーフレー私)他にもいろんなことをするので、で、一番楽しみなのは、私が一番プロデュース48の中で好きだった「Rumor」を12人バージョンでするんですよ。もうそれが嬉しすぎて。あの歌、難しいけど、すごいいつかやってみたいって思ってたので、それが出来たのでほんとに嬉しいです。まだちょっと未確定なモノばっかりなので、終わってから、また1ヶ月後に。(笑)ライムラグまあ、このあのラジオも生じるので、そこはご了承いただいて、はい、宜しくお願いしま~す。さて、今週はbayfmパワーウイークということで、さくのきTシャツが当たるさくのきクイズ実施します。それでは、早速さくのきクイズ出題。韓国語で、「펀치 지마」これは、どういう意味でしょうか。まあ、ちょっとヒント、難しすぎるので。ヒントを言うと、ん~~どういうときに使うかな。まあ、例えばなんですけど、私以外のあの握手会に行ってるファンの方に「咲良が一番だよ」って言われたら、私は「펀치 지마」って言いたいです。さあ、答えが分かった方は、正解の他にあなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いて、メールを送ってください。メールはsaku@bayfm.co.jpまで。3名の方に私の直筆サイン入りさくのきTシャツをプレゼントします。 宮脇咲良の今夜咲良の木の下で。今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」から、「O’My」。

♪ ハナうた~ O‘ My!

「2018 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」がさいたまスーパーアリーナで開催された当日ということで準備段階での裏話を。
昨年のMAMAで「PRODUCE48」の開催が発表されたことを考えるとちょっとよくわからないという咲ちゃんですが、1年後には、MAMAのステージに立っているんです。
そもそも、日韓の絆が「IZ*ONE」のテーマ。「PRODUCE48」を通じて、日本のAKB48グループのメンバーと、韓国の練習生が、国籍問わず、友達ができたりとか大切なものができるんだね・・ということを学んで、それをテーマにして、今回、MAMAでも最初に、チェヨン(IZ*ONEで、ダンスが一番、踊れる)と、咲ちゃんは一緒に踊らされるそうです。これについてかなりのプレッシャーだったようで・・・。それでもかなり頑張ったので期待してほしいということでした。
そして、咲ちゃん的に楽しみなのは、MAMAの舞台で「PRODUCE48」で好きだった「Rumor」を12人バージョンで歌えることだそうです。さあ、実際のステージは、どうだったのでしょうか?

今回は、番組オリジナルの「さくのきTシャツ」。
bayfmパワーウィークということで、咲ちゃんの直筆サイン入りを3名に!

さくのきクイズの内容は「ポンチジマ」とはどういう意味でしょうか?
*たとえば、咲ちゃん以外の握手会にいっているファンの方が「咲良が一番だよ」と
いったときに「ポンチジマ~!」というそうです。

さあ、どういう意味でしょうか?なんとなく、わかりますよね。
咲ちゃんの直筆サインを添えた「さくのき」Tシャツプレゼント中。
ご希望の方は、番組内の「さくのき・クイズ」のクイズにお答えください。
クイズの答えのほかに、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号を、お忘れなく。
12月19日(水)の番組スタート前まで。

☆IZ*ONEメンバーで「トムとジェリー」と呼ばれるコンビは「咲良とイェナ」のこと(笑)
お互いをいじりあっている2人。
☆VLIVE配信(生放送後に日本語訳をつけてくれる方もいます)もチェックしてみてね→https://channels.vlive.tv/C1B7AF/home

そのほか、咲良的恋愛論~第39回

「やっぱり、本当の恋愛は遠距離恋愛だ!」

結論は・・・「やっぱり、本当の恋愛は遠距離恋愛だっ!は、韓国に来てくれた神対応するよ!」
(これは、本当の恋愛です!)

第40回のテーマは「浮気って何?」~好きな人がいるのにほかの人を好きになるっていう精神。理解しがたいです。浮気したことがある人はどうして浮気したか教えてください。恋愛じゃなくてアイドルのことでもOK。

第41回のテーマは、特別編「恋と愛の違いって何?」
恋と愛って何が違うの?何が違うと愛になって何が違いになると恋になるのか?
格言みたいな感じでお願いします。「恋とは〇〇、愛とは〇〇」みたいな。

今週の曲セレクト

M1    O’ My! / IZ*ONE

M2   비밀의 시간 / 秘密の時間 /  IZ*ONE

M3   わかりやすくてごめん / PRODUCE48選抜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!