今夜、咲良の木の下で 78回目 HKTBINGO 笑ってあげてください

♪We Together

9月ももう終わっちゃう

bayfmを聞きの皆さんこんばんは、IZ*ONEの宮脇咲良です。今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん#さくのきをツイートしながら楽しんでください。

さあ、この週はですね。HKTBINGOのライブイベント中、、、9月26日今日から28日まで昭和女子大学 人見記念講堂でライブをしています。HKTBINGOがお笑いがテーマなので、お笑いのライブと、普通のライブを合わせて、HKTBINGOライブをしているんですけども、、、私、HKTBINGOの収録1日しか参加できなくて、3本ぐらいだったんですけど、、、

「もうツライ(効果音ドラム)」

ツライんですよ。バラエティの収録って基本、ウキウキ、楽しみーなんですけど、HKTBINGOって、自分発信なんですね。全てが。でも、今までのバラエティって、企画があって、それを受けての私たちの反応を見るって感じで、受け身だったんですよ全てが。なんですけど、HKTBINGOだと、「じゃあボケてください」とか「ツッコミしてください」とか自分たちで考えて、発信して笑いが生まれるかなので、こっち側の準備が異様なんですよねw

収録前の朝の楽屋が「やばい、例えツッコミ思いつかないー」とか「フリップ芸がー」みたいな感じで、新人の芸人さんの楽屋みたいになってて、、、楽しかったですよ。楽しかったんですけど、辛さもあるなって、ファンの方、、、ファンの方なんですけども、今まではメンバーの前でしかネタを披露してなくて、ファンの方って変なところで厳しいから(効果音ドラム)「そこは厳しいんかい」って面白く無かったと言われると本当にへこむんですよね。あと笑いが起こらないと、自分の中で「ここはポイントだな」ってところで笑いが起きないとHPが、、、しんどさが増えるというか、芽瑠ちゃんと一緒にHKTBINGOの時は披露したんですけど、台本は他の方が作ってくれているんですけど、「ここが笑いどころだね」というところが何個かあって、そこを集中的にやったんですけど、ウケないところもあったんですね。ウケたところもあれば。ウケなかった時のキツさが、、、ある。スベるときが怖かったので、本当にファンの方は暖かい目線じゃなくて、

「全部笑う」

「言葉を発したら笑う」

ぐらいでいいんで、「ここ笑うところかな」と思ったら笑ってください。面白くなくても。

そうしたらメンバーも乗りに乗っていいライブができると思うので、そういう意味でファンの方の力も必要なので、今日から始まってて、明日、明後日とあるので、今日、、、ちょっと笑ってあげられなかったなって思う反省がある方は、明日からは嘘みたいに笑って、、、厳しいとかマジいらないんで、本当に。笑ってあげてください。別にお笑いの審査員の方じゃないんで。皆さん。本当に笑ってあげてください。素人なんで

(効果音)暖かい目でみてください

さあ、今夜、咲良の木の下で 今夜のオープニングナンバーをお届けします。PRODUCE48のデビュー評価で私が披露した曲です。秋元さんが作詞の曲になっています。PRODUCE48で「好きになっちゃうだろう」

(曲の終わりからコメント)この「好きになっちゃうだろう」のレコーディングの時に、今までは韓国の練習生が、私たちに韓国語の発音をたくさん教えてくださったんですけど、レコーディングの時も韓国の方がレコーディングしたので、日本語の発音がわかる人が私達しかいなくて、もうそばで「ツ、ツ、ツだよー」って。韓国のみんなシュってなるんでしよね。「強くなる」も「チュヨクナル」って。それはそれで可愛いんですけど、やっぱり聞こえ方を一緒に練習して、、、だからいい意味で恩返しできたかなって。今まで本当に助けてもらってきたので、この曲で恩返しができて良かったと思いました。

下記、さくのき転載です。

#さくのき

9月26日の放送後記。

「HKTBINGO」のイベント中。
でも、咲ちゃんと奈子ちゃnは参加できなかったけれど・・・。
「HKTBINGO」の通常収録の裏側について~。
収録直前の楽屋が異様らしい・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リスナーのみなさんからのメッセージに対して。

人見知りなのでテレビではおとなしいけどラジオやHKTにいるのがホントの自分。ラジオの私も好きになって欲しい。

タイに、BNK48が進出してから、アイドル文化が華開き、AKB48グループも人気に。
そして、PRODUCE48がスタートして、タイでも話題に。
そんな中、宮脇咲良ちゃんが「センチメンタルトレイン」の中で来ている衣装がタイで注目を集めています。

タイの記事
https://www.sanook.com/women/116417/

「センチメンタルトレイン」MV
https://www.youtube.com/watch?v=ADh4z1VPdVI

実は、AKB48の衣装さんが咲良に似合うと取り寄せてくれた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての咲良

☆韓国の小学生さんは、駅にあった広告を見たことをきっかけに咲ちゃんを好きになった話から、
韓国のラッピングバスがすごいということに。
(でも、これって、ファンの方が資金を募ってみんなでやってる~日本の2倍ぐらい)

☆ちょっとだけ咲良し!~最近、一番、うまくできたのは、油淋鶏(ゆーりんちー)!
最近ストレス発散なんだそうです。それがコレ!

確かに天才!食べたいな~。

☆プレステで「スパイダーマン」のゲームが出た!気になる!(興奮中)

☆ヒロアカで好きなのは轟くん!半分炎で半分氷。無敵過ぎ。めちゃくちゃクールなのがいい。
好きなタイプは、落ち着いていてクール。。。クール有能。人としては元気でアツイ人が好き。
轟くんは彼氏にしたいタイプ。
爆豪くんは友達
デクは弟だそうです。http://heroaca.com/character.html

最後にもう1枚写真。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

M1  好きになっちゃうだろう? / PRODUCE48 ~ デビュー評価曲
M-netのオフィシャルから~
https://www.youtube.com/watch?v=s1rOKFSQG4E

PRODUCE48での「好きになっちゃうだろう?」のレコーディングについて。
日本語なだけに、咲ちゃんたちが、発音などを教えてあげてたそうです。

M2 Rumor / PRODUCE48 (H.I.N.P(Hot Issue of Ntl.Producers))~これもオフィシャルにアップされている!

M3~ THE DAY / ポルノグラフィティ( アニメ「僕のヒーローアカデミア」シーズン1オープニング曲)

・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、咲ちゃんの絵ですが、前回は、こちらでーーす

正解は、もちろんはるっぴ~!
77回はさすがに多数正解をいただきました。ボケる人は一人もおらず・・・。
第76回の答えもかなりボケてました。

さあ、第78回の問題はこちら。

ということで、まあ、左の絵は簡単かと~。

すみません。76回の答えはもうしばしお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!