今夜、咲良の木の下で 23回目

bayfmをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。「今夜、咲良の木の下で」始まりました。リアルタイムで聞いてる方は、「#さくのき」とツイートをよろしくお願いします。

さて、まずは先週後楽園ホールで行われた、豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAXにメールたくさんいただいています。

(現地で観戦したリスナーからのお便り)

いやーーーまずは本当に終わって良かったですね。無事に!
だれも、一人も、ケガもせず、終わったんですけど。
メインの試合のメンバーは、ほかの娘に比べて練習時間もなく、なかなかしんどいなかで
前日とか、由依さんと悔しくて泣いてて。どうしても、、、やっぱり、半年間ずっとプロレスの練習をしていたメンバーと差が出てきちゃって、そこの悔しさとかが凄いあって、自分の中では悔しいし、出来なかったなーというのが強いんですけど、、、
でも、終わったときは、まあ終わったという開放感の涙と、でも本当に悔しかったですね!もっとできたのにという悔しさもあるし、また負けたんだという悔しさもあるし、ファンの人が凄い声を出してくれる感動の涙もあるし、、、というのもあって、なにに泣いてるかわからなかったですね。でも、由依さんの顔を見ただけで泣いてたので、結構、、、大変でしたねー。

特に私は運動神経もないので、そのーなんだろうな。運動神経無いからマイナスのスタートなんですよ。メインの中でも。みんな、足早かったりとかできるんですけど。ダンスとは全く違うなと思って。ダンスって自分らしさが出ればいいんですけど、プロレスとかだと大技を決めたとか、、、どっちかというとマラソンで距離を競う方、どうやって走ったかより、どの距離を走ったかが評価されるので、自分の仕事の中で結構、、、一番大変だったんですけど、プロレスの良さって、大きな技を決めたとか、すごい技決めたとかじゃなくて、感情で動いているときが、人は一番感動するんだなって思って、楽しかったって思いました。

あの、、、ファンの人に一番言いたいのは、大技を決めたのも凄いと思うんです。メンバーいろんな。私は何よりも、受けたメンバーを評価してくれたらな、と思います。受けるのって本当に勇気がいるし、それを全部受け止めるのもプロレスなので、大技決めたメンバーも凄いですし、受けたメンバーへの称賛もしてもらえたらなと思いますね。本当に終わってよかったです。

私ちょっと、、、精神崩壊レベルで大変だったので今回。プロレス始まる前の1週間から、終わった2日目まで毎日泣いてました。いや、、、本当に、、、向き合いました。逃げなかったことを評価してください。本当に。
やっぱ大技とかも、あの、、、スタミナが無いんですよ。だから持ち上げられないんですよね。人のことを私。そのためには太るしかなかったんですよ。
てなると、そうなんですよ。太れない。そうなんですよ。自分の中ではアイドルとしてプロレスに向き合った、全力だったので。何言われても、やりきったんだって思いますね。さあ、今夜のオープニングナンバーをお届けします。豆腐プロレスのメンバーが歌っています「ギブアップはしない」

下記、さくのきブログからの転載です。

写真追加しました~。

本日のハナウタ
♪ シュートサイン / AKB48

大変だったWIPの話。
あの涙もリアル。
プロレスの良さは感情で動いているときに、人は一番感動する。
大技を受けたメンバーへの賞賛も忘れずに。

結構、精神崩壊レベルで大変だったという咲ちゃん。

大技とかもスタミナがないから持ち上げられない。
そのために太るしかない。でも、太れない・・・そんなジレンマの中、
咲ちゃんは、「 自分としてはアイドルとして向き合った」といっていました。

熱い咲ちゃんのトークの後は、やっぱり、「ギブアップはしない」。

今日のは、 番組オリジナルのWIP CLIMAX Remixです!

今度はいつ聞けるかな~。

聞き逃したかたは、radikoのタイムフリーで(配信期間過ぎてますので聞けません)

「吾輩は咲良博士である」へのメッセージや、
「咲良的恋愛論」のメッセージ募集中。

第9回「愛するより愛される方が幸せになれる」
第10回「夏スタートの恋は終わる」

メールは、saku@bayfm.co.jp

さて、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

左のはなんだったのでしょうか?

正解は、こちら。

正解は、「ペンギン」

次回は・・・左側が問題です。さあ、なんでしょうか???

あっ・・・。これは!!!ボケるのも楽しそうです(笑)

では、また、咲良の木の下で

それまでは、radikoのタイムフリーや、bayfmオンデマンドで楽しんでね。

radiko
今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/09/07/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170907000000

bayfm オンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

スタジオでは撮れなかったので、
このような写真をいただきました!

美しいです。はい。

by arare

error: Content is protected !!